天使と悪魔選手権

知り合いの先生からアムウェイをやってみないかと誘われました。


話を聞いていると何年か後にはかなり儲けられるかもと言われましたが…


どうも話を聞いていくうちにそういう気にはなれず


(ちなみに、今、わたしは派遣社員として働いてるんですが)


今度の日曜日にそのアムウェイで知り合いかなり儲けてるという方にも会う予定なんですが…


話を聞いたらすぐに入会しないといけないのかなとも思ったり


話を聞いてからゆっくり考えても大丈夫なんでしょうか?


友達も一緒に誘われてて気になってます。

A 回答 (7件)

アムウェイビジネス自体は古くから知られていますが、結局の話は「連鎖販売取引」です。

(違法では有りません)
消費者本人が販売員となり、アムウェイから商品を仕入れ、それを売ることで利益が出るという話です。

アムウェイビジネスで利益を得る為には、相当数の知人・友人を勧誘し、商品を買ってもらわなければなかなか利益は出ないという側面も有りますので、身近にそういった人がいる若しくはアムウェイ製品を求めている人が居るなら良いと思いますが、そうでなければ、余り関わりあわない方が無難かと思います。

話を聞いても、アムウェイ側と契約をしなければ問題は無いと思います。
    • good
    • 0

話を聞きに行ったら数人がかりで説得されて、よっぽど貴方の意思が強くないかぎり入会することになると思いますよ。


詳しいことは、you tubeで「アムウェイ 勧誘」で検索して動画を見てご自分で判断してください。
儲かるかはあなたの他人に対する考え方次第ですね。
    • good
    • 0

17年以上前に誘われまして、しばらく、お熱になりました。


いまはやってません。
まだ、買ったなべは使っていますけど。

いい、いいと言われましたけど、そのときは良さを示す実験を見せられてわーすごいとなりましたが、のちのち実験のやり方に疑問がわき、実験が公平でないのではと思いました。
また、いいものも確かにあります。でも稼ぐまでには並大抵でない売り上げが必要なので、まずは末端のその他大勢で終わる可能性は十分にありです。

のし上がっている人は、入会している人が少ない最初の方に始めた人ではないかと思います。
またはどんどん輪を広げられるバイタリティのある人。
今は新たにお誘いしても既にやっている、やってなくても商品を買う人が決まっている、という人が多そうだなあ、と私などは思ってしまいます。

あの熱をあげている頃は、成果を出すために無理して買ったり、また、そのためにたくさんの時間をさいていたな、と思います。講習?にも出たり、誘ったり色々・・。私の場合はあげくに洗剤の在庫もふえてしまい・・。
旦那には合法的なねずみ講ではないか?と言われたりしました。当時は違うと反論しました。

いいか悪いかはその人次第です。向いている人もいるとは思います。法律違反はしていないです。
品物はそれなりにいいと思いますが、アムウエイでなくても困らないのも事実です。
    • good
    • 0

アムウェイは そこらで普通に売っている洗剤やお鍋と同じような品質のものを 数倍の値段で売りつける商売です。



あなたが売るにしても 親戚友人 一回りして 義理でいくつか売れるかもしれませんが
まわりから どう思われるか考えてみましょう。

あなたの親戚が市価の数倍、数万円のお鍋を買ってくれと訪問してきたらどう思いますか?

このボッタクリ価格が 幹部や中間クラスのみかじめ代金として吸い上げられますので
あなたが中間クラスや幹部に昇格するには何千万円も売らなければなりません

さて あなたは親戚を金で売るような守銭奴ですか?
    • good
    • 0

話を聞いてもその気になれないのに、また他の人にも会う約束をさせられている・・・と言うことは、質問者さんは、かなり断るのが苦手なタイプなのでは?


もちろん、話を聞いてゆっくり考えても大丈夫だとは思いますが、強い意志を持っておかないと、雰囲気的に断れず、入会することになっちゃいそうな気がします。

儲けられるなんて人はごく一部です。
「知り合いの先生」からの紹介だから断りにくいかもしれませんが、お約束は勇気を持ってキャンセルさせてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました わたしは断ることが少し苦手ですが… 今回は勇気をだして断りたいと思います。

お礼日時:2011/09/29 17:51

1年ほど前


近所の人に誘われて
その儲けているという人の
自宅を開放しての説明会に行きました

今までの会員、新しい人を含めて
15人くらいいましたかね

二つのペットボトルにアムウェイの洗剤と
既成の洗剤を入れたのを振って
いかに泡が出ないか。。などの
実験をして見せてくれました

そのあと、上の会員の人の
組織の説明がありました

うしろで会員の人が、上の会員の人に
相談事をしていました

子供もいて、なんだか家族的な雰囲気でした
(こういうのも安心な会ですよという
お約束なんでしょうね)

そのまま世間話をして帰ってきました

感じとして、こいつはダメだと
思ったんじゃないでしょうか
(金欲しそうじゃない。
何言ってもビックリしない等々)
 
なーんてことありませんでしたが
気の弱い方はご遠慮ください
(お化け屋敷じゃないっつーの)
    • good
    • 2

「そういう世界がある」というのを知っておく、その世界の一部を覗き見る・・・そういう経験はあってもいいかと思います。



私もいわゆる「ネットワークビジネス」の経験はありますが、やって失敗したとも思わないし後悔もしてません。

お金をどれだけかけるかと、その投資したお金を「お金」で回収するか「知識や人脈」で回収するか。

私はその活動中に知り合った人脈から仕事の幅が広がり、そっちで稼ぐよりも儲かるようになって止めてしまいました。

説明会は「洗脳」することを目的としてますのでその「罠」にかからないようにしないとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!