お勧めの漫画を教えてください。
私が面白いと感じたのは

キングダム
蒼天航路
センゴク
バガボンド
封神演義
士道/sidooh
無限の住人
スラムダンク
リアル
銀魂
はじめの一歩
イエスタデイをうたって
アコニー
羊の歌
ブラックラグーン
惡の華
ジャイアントキリング
それでも町は廻っている
砂ぼうず
アイアムアヒーロー
うさぎドロップ
NHKにようこそ
ナルト
アラバスタまでのワンピース

などです。

最近は少年マガジンや少年ジャンプなどの少年系は物足りないと感じるので、ヤングやビジネス、ビックコミック、アフタヌーンなどの青年、大人向けのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

・RAINBOW-二舎六房の七人- 全22巻(原作・安部譲二 作画・柿崎正澄)



・代紋TAKE2 全62巻(原作・木内一雅 作画・渡辺潤)

・走馬灯株式会社 アクションで不定期連載中 現在3巻(菅原敬太)

・シマウマ ヤングキングで連載中 現在3巻(小幡文生)
    • good
    • 0

けっこうかぶってる漫画あってうれしいです



平野耕太 ドリフターズ
林田球 ドロヘドロ

オススメです
    • good
    • 0

 クピドの悪戯シリーズ。



 特に『さくらんぼシンドローム』と、今やっている『このSを、見よ』は言うことなしに面白い。

 さくらんぼシンドロームは、普通のサラリーマンの青年とその男性の唾液を摂取しないとどんどん若返って死んでしまう少女の恋愛物? 
 三角関係とか色々なってドロドロしてて面白いです。

 このSを、見よは、平凡な青年の尻にある変な形のアザが実は女性を淫欲に狂わすスティグマで、その力に戸惑い、葛藤しながら昔から思い続けている年上の幼なじみとの恋愛物です。

 どっちも少しエロいですが、そんな事が気にならないほどにストーリーが斬新で、面白いです。
    • good
    • 0

初めてなので失礼があったなら、すみません。


おすすめな本ですが、

ヤングガンガンで連載していた
少年探偵 犬神ゲル 1-4巻 あと2とかあるみたいです。

内容は・・・少年探偵のゲルと愉快な人たちの日常がおもしろおかしく描かれています。
キャラクターが濃いのでお気に入りのキャラがきっと一人は見つかると思います。
    • good
    • 0

大人向けかわかりませんが


ひぐらしの鳴く頃に
うみねこの鳴く頃に

あとジャンプのマンガになってしまいますが
リボーン
スケットダンス

面白いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

中国史物だと、墨攻 は、読まれたことありますか?


専守防衛を旨とする墨子の弟子が、寡兵で大軍をしのぐというストーリーです。
    • good
    • 0

ムーンライトマイル(ビッグコミックスペリオール連載中)



深夜食堂(ビッグコミックオリジナル連載中)

砂の栄冠(ヤングマガジン連載中)

センゴク天正記(ヤングマガジン連載中)
    • good
    • 0

いちおう、青年向きの作品を選んでみました。

好みものがあると幸いです。

・いばらの王(1~6完結){ダークホラー}
岩原裕二さんが描くダークホラーの決定版!まさにB級映画をマンガにしてしまった作品

・牙の旅商人(1~3){ダークファンタジー}
いろんな設定が混ざっている感じだが違和感がない。主人公の成長に期待ができる。今後の展開にもかなり期待ができる。

・死がふたりを分かつまで(1~15){ハードボイルド}
犯罪の被害にあった人たちが犯罪者を撲滅するために作った組織があって、主人公はその刺客の
一人。網膜で日本刀を使う。ヒロインは未来予知者。

・三国志(原作:北方謙三、作画:河承男)(1~5)
北方三国志とは言えないけど三国志のマンガとしては面白い

・クロノクルセイド(1~8完結){王道}
シスターと悪魔のコンビで悪魔退治をする。最後は感動的。

・ブレイクブレイド(1~10){ロボット}
魔力を使ってゴーレムと呼ばれるロボットを動かす。主人公だけは魔力がなく、主人公にしか使えない機体がある。戦争の描写がかなりうまい。ガンダムなどとは全くの別物。

・伝説の勇者の伝説(1~7){ファンタジー}
原作はライトノベル。変な話しですがコミックの方が要領を良く抑えていて面白いので名前を出しました。剣と魔法のファンタジー…というのは建て前で、けっこうギャグとシリアスがはっきりしている作品。血なまぐさい話しが多いかな。設定はナルトと被っているところが多いです。

・ONEOUTS(1~20完結){野球}
邪道な野球マンガです。主人公が弱小チームを優勝させる話し。哲学的な要素が強く、心理戦が多い。現実離れしているところがあるが、野球マンガなのでそこは仕方が無い(汗)。読んでいてためになります。
    • good
    • 0

「宇宙兄弟」


今度映画化されます。
魂を揺さぶられる最高の漫画です。

「ハンターハンター」
長い休載で悪いイメージの強い作者ですが、打ち切られない理由が
ここにあります。
極限まで無駄を省かれた構図。
幾重にも張り巡らされた伏線と読者の想像の斜め上をいくそれらの回収
少年漫画、子供の読む漫画だと思うと痛い目にあいます。

「ヴィンランドサガ」
「プラネテス」の雪村誠先生が描く壮大な海賊漫画。
もし「ワンピース」を市場に出回っている中で二番目に面白い海賊漫画だとするなら
一番はこれです。海賊版バカボンドという感じですかね。

とりあえずこのへんを強く推します。
他にも「ジョジョ」などがありますが、何故好き嫌いが激しく分かれる作品なので・・・
    • good
    • 0

・金色のガッシュベル


・烈火の炎
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックキングダム

ディズニーランドのマジックキングダムってなんですか?

Aベストアンサー

#1です。追記。
協賛してなくても従業員500人以上の会社や団体であれば
加入できるみたいですね。
町役場が入ってたりもするみたいですので
下記URLを参照に。

参考URL:http://magickingdom.sblo.jp/

Q蒼天航路のキャラ

蒼天航路にギフウっていう(ホントは漢字です)キャラが出てきます
魏の書生さんで天然パ-マの人です

なにやら重要な役割をしていそうなキャラです

私はPCで三国志をよくやりますが、そんなキャラいましたっけ?

ご存じの方お教え下さい

Aベストアンサー

遅くなりましたが#1です。
曹操の没年が220年のはずですので
その前年のことです。
王允の乱の時も乱を企てたのは王允ですが
実行は別の人間がしたのですが王允も処刑されて
います。
当時は逆賊は一族総処刑の時代ですからね。

Qキングダム ハーツ バース バイ スリープについて

今度PSPでキングダム ハーツ バース バイ スリープが発売されますがキングダム ハーツは今までプレイした事がありません。
これは他のをやっていないと内容はわからないですか?

できれば簡単で良いので他のキングダム ハーツシリーズの内容を教えていただけないでしょうか?
本当は自分でプレイするのが一番なのですがPS2を持ってないので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キングダムハーツは1作目から全てストーリーが繋がっており、今度発売する「バースバイスリープ」はシリーズ中最も過去のお話になっています。

各シリーズの内容については、ここで説明すると長くなるので(簡単に説明、は逆に難しいです。はしょると返って「?」となりそうなので…)wikiを参照されると早いと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

↑を読むと分かると思いますが、キングダムハーツシリーズは謎が多く、ストーリーも少々難解です。
1作目で解決しなかった謎が2作目で解決し、2作目で新たに発生した謎が次でまた解決し…と謎が連鎖しています。
BbSは外伝的なものなので(しかも時間軸的にもっとも過去なので)これだけプレイしても問題無いと思いますが、恐らく細かい部分は分からない可能盛大です。
PS2が無いとの事なので、ざっとwikiを読んである程度内容を把握しておくことをお勧めします。

キングダムハーツは1作目から全てストーリーが繋がっており、今度発売する「バースバイスリープ」はシリーズ中最も過去のお話になっています。

各シリーズの内容については、ここで説明すると長くなるので(簡単に説明、は逆に難しいです。はしょると返って「?」となりそうなので…)wikiを参照されると早いと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

↑を読むと分かると思いますが、キ...続きを読む

Q「蒼天航路」って面白いですか?

三国志関連の書籍に興味を持っています。
「蒼天航路」というマンガを文庫で見つけたのですが、面白いんでしょうか? 曹操が主人公ということなのですが、
どのように描かれているんでしょうか? 教えて下さい!

Aベストアンサー

 一般的に、曹操は天下の奸物、悪役もいいところの人物ですが、
「蒼天航路」では、常人の尺度を超えた非常に魅力的な人物として描かれていますので
劉備なんかよりずっと天下人たる器の人間に思えてきます。
逆に劉備は器の広さははかり知れないものの、大変情けない人間です。
そしてもう一人、諸葛孔明に至っては・・・・
スーパー歌舞伎で猿之助が新しい孔明像を造りだしたと評判ですが
誰も想像のしなかったようなタイプの人物として描かれています。

 あとはご自分でお読みになるといいと思います。
恐らく三国志についてお詳しい分、余計に
目からうろこが落ちたような気分になると思いますので
あえてこれ以上詳しくはお教えしないことにします。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q蒼天航路:荀彧文若の最後の紙について

蒼天航路での荀彧文若の最後の紙について質問です。

作品の終盤で、荀彧文若が曹操から箱を贈られます。
箱の中にくしゃくしゃに丸められた紙が入っており、それを広げると白紙。物語の中で荀彧はこれを好意的に受け止めています。

これはどのように解釈すれば良いのでしょうか。
・お前に通達するものは無い。
・元気になったら雪合戦しようぜ。
・または何かの謀略(空箱と同じ)。
なのかな、と思ったのですが今一つ要領を得ませんので、皆さんのご意見をを伺いたいのですが、どなたかこれだ! と思われる答えをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

尚、この作品は曹操に好意的なので、空き箱の謀略と同じ意図で描かれているとはちょっと考えにくいです。

Aベストアンサー

その三百二十一 漢―くに―の回(荀の死の前の回)のラストで
荀の様子を聞いた曹操が
「俺が荀にしてやることは何かないのか?」という台詞と
雪合戦の約束をした回想
そして「冬の到来にはまだ早いぞ!」

私はただ単に
「死ぬのは早すぎる」「雪合戦の約束を忘れるな」
と捉えたのですが。
扉絵などに荀と雪景色が使われていましたし。

あとは「荀は荀でしかない」ということではないでしょうか?
曹操や漢、周りのことにとらわれずにすべて忘れて、真っ白な荀でいろと。

荀は丸められた紙を見て当初はマイナスな捉え方をし、
自死の為薬を大量に飲み込んでから真相に気づいた
―だと思うのですが。

QWDW マジックキングダム アドバイス

今度、フロリダのマジックキングダムに遊びに行くことにしましたが、
初めてで、皆さんのアドバイスを頂きたく存じます。

2-3日でビーチクラブリゾートに止まることにしています。

1. マジックキングダムは丸1日いたいと思っており、ここはかかせないといったエンターテイメントが
  あればぜひ教えてください。
  夜のパレードは必須ですよね☆

2. 金、土に泊まるのですが、レストランはそれぞれ3食予約したほうがよろしいでしょうか?
  ビーチクラブの朝食はキャラダイをとってみました。
 マジックキングダムやホテルの側でおすすめがあったら教えてください。

その他行って良かった、泊まってよかったことなどあれば参考にさせて頂きたいので、
アドバイス・コメントお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1について
 公式ページに行くと、行く日の予定が出てますからそれを見ながら
決めれば良いと思います。
自分たちは子連れだったので、夜のパレードは見てきませんでした。行われる時間が
子供の起きている時間を超えていましたから。
その分、昼間のパレードやキャッスルショーは見てきました。

2について
 テーブルサービスのレストランは、予約したほうがいいです。でも、ムリムリしなくても
良いのではないかと思います。どうしても行きたいレストランが有るならば、予約してく
ださい。webから、比較的簡単に予約できますから。
 
 マジックキングダムなら
  ・シンデレラ城のシンデレラ・ロイヤルテーブル
  ・デザート・パーティー(イチオシ)
 アニマルキングダムなら
  タスカーハウス

 デザート・パーティーは、花火を見ながらデザートが食べられます。
ただし、予約が取りにくいみたいです。半年前から予約で埋まっているそうです。
自分たちは偶然キャンセルを拾えましたが。
 シンデレラ・ロイヤルテーブルは、姫系が好きならば行ってみて損はないです。
シンデレラ城内部で食事ができるので、オススメです。ただ、ここも予約が取りにくい
みたいです。
 自分が行った時には無かったのですが、ビーアワゲスト・レストランもよさそうです。

週末みたいですか、エキストラマジックアワーの日じゃないですかね?
ディズニーホテルに宿泊者だけ、早く入れて遅くまで遊べます。これを使って、昼間の
暑い時間帯は、ホテルで一休みもいいかも。

それと、マジックアワーに入るときですが、宿泊者専用の入口が有ります。
そこからだと、スムーズに入ることが出来ます。
また入園する時は、カバンなどのチェックが入ります。TDRより厳重に検査されます。

あとはnetで調べれば、色々出来てますよ。
楽しんできてください。

こんにちは。

1について
 公式ページに行くと、行く日の予定が出てますからそれを見ながら
決めれば良いと思います。
自分たちは子連れだったので、夜のパレードは見てきませんでした。行われる時間が
子供の起きている時間を超えていましたから。
その分、昼間のパレードやキャッスルショーは見てきました。

2について
 テーブルサービスのレストランは、予約したほうがいいです。でも、ムリムリしなくても
良いのではないかと思います。どうしても行きたいレストランが有るならば、予約してく
ださい。web...続きを読む

Q蒼天航路

現在、横山光輝の三国志を読んでいて、
次に、蒼天航路を読もうと思うのですが、
面白いですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

蒼天航路、面白いです。
今年読んだ漫画のなかで一番面白いです。
いままで読んだ中でも、うーん・・・、
3つのなかに入ります。
(あまり漫画は読まなかったけれど)

でも、横山さんの三国志の描き方と、
蒼天航路の描き方はかなり違っていると思います。

なので、あまり先入観を持たずに、
なにも三国志のことは知らないんだくらいの気持ちで読むと、
ハマるかもしれないです。

うん? 自分が思っていた印象や現代で明らかになっている事実と違うと感じても、
登場人物の台詞や表情を深読みしていくと、
おもわず、
「あ! なるほど・・・ うーん、まいった」
となることもあります。

三国志演義で表立っていなかった人も、ぐっと出てきているし、
表立っていた人への描かれ方もずいぶん方向性が違うけれど、
個々のそんな違いが、時間をかけると同じ(似ている)にみえたりします。

深くて面白いですよ。
おすすめです。

Qカードキングダムカップ

カードキングダムカップ(遊戯王)って、景品や参加賞はありますか?

Aベストアンサー

◯各種賞

優勝者以下、各賞を用意。

今回は特に、大会にて2勝以上した参加者の中から、“デッキ賞”を選出し、特に興味深いと判断されたものを、“カードキングダムデッキ解説動画”にてご紹介する予定です。

「デッキビルダーの祭典」であるカードキングダムカップにとって、“デッキ賞”は、優勝と並ぶ栄誉ある賞となります。

賞品等のグレードも、優勝に並ぶものとなる予定です。


◯デッキ賞・注意点

※該当者がいない場合は選出しない場合があります。

※上位取得者がデッキ賞を取得することもあります。大会優勝者が、デッキ賞とのダブル受賞となる場合もあります。

Q蒼天航路

蒼天航路

魏が中心の三国志の漫画が欲しかったので、買いました。
早速読んでみたのですが、私はとてもエロいなぁ…
と思ったのですが、こんなもんなのでしょうか?
私は高校生なのですが、読み続けても大丈夫ですか?

また、横山三国志はどうですか?

Aベストアンサー

蒼天航路、横山光輝の三国志、両方全巻持っています。
魏が中心の三国志が読みたいのであれば、蒼天航路はかなりオススメです。
エロい描写は1,2巻だけですよ。恐らく、連載当初の時期に人気を取りた
かったための演出かと思います。呂布が出てくる辺りでは、ほとんどエロと
は無縁で、戦国の時代に生きた男達の、威勢のいい啖呵が見れます。

一方、横山三国志は、これは入門編と捉えたほうがいいでしょう。
質問者さんが、これから三国志を読み始めるのなら、横山三国志から
入った方がいいかもしれません。ただ、演戯がベースになっている
ため、魏(特に曹操)は悪役となり、かなりケチョンケチョンに扱わ
れています。

三国志には「正史(史実をもとにした作品)」と「演戯(劉備を主役
とし脚色を多々入れた物語)」があります。
蒼天航路は正史をベースとしていますが、夏侯惇が董卓討伐の際に
隻眼になったり、張飛が蛇矛を使ったり、と演戯の影響も少なからず
受けています。また、完全に正史ではなく、作者のオリジナリティも
多分に含まれています。(特に孔明の人物設定などが顕著。あっ、孔明
のくだりでまたエロ描写が増えます)ちなみに、「三国志」と捉えるより
「曹操志」と捉えた方がいいでしょう。ですので、三国志の前知識が
なければ、理解しにくい部分があるのと、作者独特と表現方法に驚く
場面も少なくなるかも。曹操志なので、曹操が死んだ時点で物語は
終わります。三国時代→晋になるまでの描写はありません。

横山三国志は先にも書きましたが、完全に演戯をモチーフにしてます。
また、主人公が劉備なので、他国の情勢は非常に分かり難いです。
作者自身が蜀贔屓している節もあり、劉備がとても美化されており、
曹操が矮小な人間として扱われています。まぁ、一般的な人が描いて
いる三国志の内容かと思います。「三国志」とうたっているだけあって
最後は駆け足になりつつも、蜀滅亡まで書かれています。主人公は
劉備(1~45巻)→孔明(45~59巻)→姜維(60巻)と移り変わります。

個人的には蒼天航路を強くオススメしますが、最低限の知識があった
上で読んで欲しい作品です。

蒼天航路、横山光輝の三国志、両方全巻持っています。
魏が中心の三国志が読みたいのであれば、蒼天航路はかなりオススメです。
エロい描写は1,2巻だけですよ。恐らく、連載当初の時期に人気を取りた
かったための演出かと思います。呂布が出てくる辺りでは、ほとんどエロと
は無縁で、戦国の時代に生きた男達の、威勢のいい啖呵が見れます。

一方、横山三国志は、これは入門編と捉えたほうがいいでしょう。
質問者さんが、これから三国志を読み始めるのなら、横山三国志から
入った方がいいかもしれません。...続きを読む


人気Q&Aランキング