お勧めの漫画を教えてください。
私が面白いと感じたのは

キングダム
蒼天航路
センゴク
バガボンド
封神演義
士道/sidooh
無限の住人
スラムダンク
リアル
銀魂
はじめの一歩
イエスタデイをうたって
アコニー
羊の歌
ブラックラグーン
惡の華
ジャイアントキリング
それでも町は廻っている
砂ぼうず
アイアムアヒーロー
うさぎドロップ
NHKにようこそ
ナルト
アラバスタまでのワンピース

などです。

最近は少年マガジンや少年ジャンプなどの少年系は物足りないと感じるので、ヤングやビジネス、ビックコミック、アフタヌーンなどの青年、大人向けのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

・RAINBOW-二舎六房の七人- 全22巻(原作・安部譲二 作画・柿崎正澄)



・代紋TAKE2 全62巻(原作・木内一雅 作画・渡辺潤)

・走馬灯株式会社 アクションで不定期連載中 現在3巻(菅原敬太)

・シマウマ ヤングキングで連載中 現在3巻(小幡文生)
    • good
    • 0

けっこうかぶってる漫画あってうれしいです



平野耕太 ドリフターズ
林田球 ドロヘドロ

オススメです
    • good
    • 0

 クピドの悪戯シリーズ。



 特に『さくらんぼシンドローム』と、今やっている『このSを、見よ』は言うことなしに面白い。

 さくらんぼシンドロームは、普通のサラリーマンの青年とその男性の唾液を摂取しないとどんどん若返って死んでしまう少女の恋愛物? 
 三角関係とか色々なってドロドロしてて面白いです。

 このSを、見よは、平凡な青年の尻にある変な形のアザが実は女性を淫欲に狂わすスティグマで、その力に戸惑い、葛藤しながら昔から思い続けている年上の幼なじみとの恋愛物です。

 どっちも少しエロいですが、そんな事が気にならないほどにストーリーが斬新で、面白いです。
    • good
    • 0

初めてなので失礼があったなら、すみません。


おすすめな本ですが、

ヤングガンガンで連載していた
少年探偵 犬神ゲル 1-4巻 あと2とかあるみたいです。

内容は・・・少年探偵のゲルと愉快な人たちの日常がおもしろおかしく描かれています。
キャラクターが濃いのでお気に入りのキャラがきっと一人は見つかると思います。
    • good
    • 0

大人向けかわかりませんが


ひぐらしの鳴く頃に
うみねこの鳴く頃に

あとジャンプのマンガになってしまいますが
リボーン
スケットダンス

面白いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

中国史物だと、墨攻 は、読まれたことありますか?


専守防衛を旨とする墨子の弟子が、寡兵で大軍をしのぐというストーリーです。
    • good
    • 0

ムーンライトマイル(ビッグコミックスペリオール連載中)



深夜食堂(ビッグコミックオリジナル連載中)

砂の栄冠(ヤングマガジン連載中)

センゴク天正記(ヤングマガジン連載中)
    • good
    • 0

いちおう、青年向きの作品を選んでみました。

好みものがあると幸いです。

・いばらの王(1~6完結){ダークホラー}
岩原裕二さんが描くダークホラーの決定版!まさにB級映画をマンガにしてしまった作品

・牙の旅商人(1~3){ダークファンタジー}
いろんな設定が混ざっている感じだが違和感がない。主人公の成長に期待ができる。今後の展開にもかなり期待ができる。

・死がふたりを分かつまで(1~15){ハードボイルド}
犯罪の被害にあった人たちが犯罪者を撲滅するために作った組織があって、主人公はその刺客の
一人。網膜で日本刀を使う。ヒロインは未来予知者。

・三国志(原作:北方謙三、作画:河承男)(1~5)
北方三国志とは言えないけど三国志のマンガとしては面白い

・クロノクルセイド(1~8完結){王道}
シスターと悪魔のコンビで悪魔退治をする。最後は感動的。

・ブレイクブレイド(1~10){ロボット}
魔力を使ってゴーレムと呼ばれるロボットを動かす。主人公だけは魔力がなく、主人公にしか使えない機体がある。戦争の描写がかなりうまい。ガンダムなどとは全くの別物。

・伝説の勇者の伝説(1~7){ファンタジー}
原作はライトノベル。変な話しですがコミックの方が要領を良く抑えていて面白いので名前を出しました。剣と魔法のファンタジー…というのは建て前で、けっこうギャグとシリアスがはっきりしている作品。血なまぐさい話しが多いかな。設定はナルトと被っているところが多いです。

・ONEOUTS(1~20完結){野球}
邪道な野球マンガです。主人公が弱小チームを優勝させる話し。哲学的な要素が強く、心理戦が多い。現実離れしているところがあるが、野球マンガなのでそこは仕方が無い(汗)。読んでいてためになります。
    • good
    • 0

「宇宙兄弟」


今度映画化されます。
魂を揺さぶられる最高の漫画です。

「ハンターハンター」
長い休載で悪いイメージの強い作者ですが、打ち切られない理由が
ここにあります。
極限まで無駄を省かれた構図。
幾重にも張り巡らされた伏線と読者の想像の斜め上をいくそれらの回収
少年漫画、子供の読む漫画だと思うと痛い目にあいます。

「ヴィンランドサガ」
「プラネテス」の雪村誠先生が描く壮大な海賊漫画。
もし「ワンピース」を市場に出回っている中で二番目に面白い海賊漫画だとするなら
一番はこれです。海賊版バカボンドという感じですかね。

とりあえずこのへんを強く推します。
他にも「ジョジョ」などがありますが、何故好き嫌いが激しく分かれる作品なので・・・
    • good
    • 0

・金色のガッシュベル


・烈火の炎
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバガボンドの由来

バガボンドて何故バガボンドなのでしょうか?
最初は、バカボンドだと思っていました。

Aベストアンサー

vagabond(放浪する、さすらいの)です。

Qバガボンドってどういう意味?

バガボンドがなぜ「バガボンド」というのかわかりません。
知り合いにも訊いてみましたが「わからない」とのこと。
わたしは漫画の方は1・2巻くらいまでしか見ていないので、内容と何か関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

バガボンドとは
放浪者と言う意味=英語
剣の修行をしている宮本武蔵以下数人の人生を描いているので
そのように言っているのです。
井上雄彦氏の話もあります。参考URLで検索してみては?

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/comics/vagabond/

Qバガボンドはどんなひとが読んでる?

モーニングに連載中の「バガボンド」って人気有りますよね、
あれって、どういう層の人が読んでいるんでしょうか?
まわりでこの作品を読んでいる人を見ると、結構ばらばらなんですよ。
井上雅彦氏ということで、スラムダンクを読んでいた人が読んでいたりとか…

バガボンドを読んでいる層、いろいろご意見よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たぶん歴史モノ好きなかたが読んでるんではと推察します
が……。

とにかく言えることは、スラダン好きな読者のうち一部の
特に女性は……離れたそうです。
なぜかというと、同人誌というジャンルがありまして。
つまりマンガ等を題材にオリジナルのイラストやマンガを
描いたり、小説を書くことですが……、そういう人達の
嗜好には合わなかったらしいですね。

井上雅彦氏って作品の幅が広いので、その時その時で
ファン層の移り変わりは激しいようですよ。
実は、そういう私も「カメレオンジェイルは良かったのに
な~~」と思ったりするひとりですので。

Qバガボンドについて

バガボンドを4巻まで読んだんですが、まだあまり面白いと感じません。
これからおもしろくなっていくのでしょうか?
それとも、今の時点でおもしろさを感じなければバガボンドをもう集めないほうがよいのでしょうか?
あと、もしよければおすすめの漫画を一つ教えてください(今はレインボーを考えています)

Aベストアンサー

四巻ですか。。。
まだまだでしょう

私の意見としては面白くなってくるのは 宝蔵院の途中からです
柳生も最高です

というより 最初の吉岡までは全く面白くないと思っています

これからです 面白いのは

Qバガボンド

漫画「バガボンド」、今人気ありますよね?
そもそも「バガボンド」とはどういう意味なんですか?
言葉の意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

英語で "vagabond" 『放浪者』という意味です。昔でしたら『浪人』という感じでしょうか。
ちなみにアクセントは「バ」にあります。

Q「範馬刃牙」VSバガボンドの「宮本武蔵」どちらが勝つでしょう

非常に下らない質問ですが、「範馬刃牙」VSバガボンドの「宮本武蔵」が戦ったらどちらが勝つでしょう。
二人とも怪我などない万全の状態で、もちろん武蔵は刀所持と考えます。
自分としては最近ヘタレ感のある刃牙が負けると思います。

Aベストアンサー

>最近ヘタレ感のある刃牙
となると武蔵なんて歩けない最近ですが。。。。

万全万全での対決であれば理モード武蔵が勝かなぁと思いますね
自分がバガボンド好きというのもありますが
リーチが帯刀の武蔵の方が有利という理由も付けときます。

Qバガボンドのおもしろさ・魅力って何ですか?

マンガ「バガボンド」のおもしろさ・魅力を 
例えば、人に説明するとしたら、何て言えば良いのか言葉が出てきません。
(一言で表す感想ではなく。)

どのように説明すれば、的確かつ相手に伝わると思いますか?

Aベストアンサー

バガボンド大好きです。
一昨日29巻買いました。

面白さの説明・・・できませんね。
言葉で説明して面白さが伝わるのなら誰もコミック買わなくなります。
ある絵画がいかに素晴らしいかを言葉だけで伝える才能のある方なら可能だと思いますが。
(私だったら『モナリザの微笑』を「黒っぽい服着たそれほど美人とは思えない程度のモデルさんが描かれてる絵。なんかいいよ。」くらいしか言えません。)

興味があるようだったら貸してあげますけど。
面白いと共感する相手だったら3巻まで貸してあげたら後は自分で揃えるでしょう。

あ、「スラムダンク」ファンなら「あの絵で宮本武蔵が大活躍!!」と言えば伝わるカモ。(笑)

Qバガボンド26、27巻について

色々な事情でもうお小遣いがもらえないので誰かバガボンドの26巻と27巻の詳しい内容を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

25巻のラストは武蔵が吉岡一門70人との決闘にむかい、山を駆け降りるところでした。

26巻・・・
山の上から見下ろすとすでに吉岡の奴らは鉢巻をまき平地に陣取っている。
武蔵はどうどうとでていき、一人目を斬る。
そして、植田を斬る、が、右耳あたりを斬っただけでまだ死なない。
どんどん人を切り殺していく。

27巻・・
もっとどんどん人を切り殺し、とうとう全員殺す。
殺しながら、昔の記憶がフラッシュバックしている・・

血を川で洗っているときに、又八がエッチした女の娘がきて
「私、吉岡清十郎の女よ」といい、武蔵の腹をドスでさす。
そして、逃げる。

武蔵はかすり傷でも受けたかのように座り込んでいる。

「小次郎」とつぶやき、終了。

Qバガボンドの朱実

バガボンドに朱実という名前の人出てきますか?私は朱実という名前なのですが、よく「宮本武蔵に出てくる朱実と一緒の漢字だね」と言われます。なのでちょっと気になってます(笑)性格等教えていただきたいです。まさか悪役??お願いします。

Aベストアンサー

>バガボンドに朱実という名前の人出てきますか?
出ていますよ。朱実は宮本武蔵のドラマを描くのに必要な人物ですので…

テレビや漫画で宮本武蔵の物語はやっていますが、その基本は吉川英二という人が
昭和初期に書かれた作品となっています。
その作品自体が宮本武蔵にドラマ性を持たせる為に架空の人物を生み出したのですが
それが朱実やお通と言った女性陣でした。

で、朱実という人物がどういう人だったかと言うと…
テレビや漫画では吉川英二の原作からもかなり違うと言った脚色をされているので
あまり統一性がないのです…。
(ただ、宮本武蔵に関係する男達に振り回されると言ったところでは一緒みたいですが)
例えばバガボンドでは吉岡清十郎という剣豪の情婦みたいなことをやっていますが
他では吉岡のことを馬鹿にしている作品もあります。

私が見た限りでは宮本武蔵に淡い恋心をもつけど気づいてもらえない。
母親と武蔵に関係する男達に振り回される数奇な運命をもった美少女…
と言ったところでしょうか。

Qバガボンドのアニメ化

バガボンドはかなり人気ある作品ですが
OVA、TVアニメ化の話はないのでしょうか?

また、やらない明確な理由などあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

蒼天航路でさえ連載終了してからアニメ化(一部地域深夜枠でしたが)まで時間がかかっていますので、待っていたらそのうちなるのかもしれません。

ただ、アレンジがあるものの原作つき(吉川 英治『宮本武蔵』何度かドラマ化・大河ドラマ化されています)なので難しい所があるのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報