誕生日にもらった意外なもの

私は、海賊戦隊ゴーカイジャー、炎神戦隊ゴーオンジャー、侍戦隊シンケンジャーです。

A 回答 (12件中1~10件)

 オイラは加藤隼戦闘隊ニャ。



♪エンジンの音 轟々と
  隼はゆく 雲の果て~
    • good
    • 0

私は激レンジャーですかね♪


現在小学2年の息子と観てたのですが、STORYが好きでした。ママ友が理央役の俳優さんのファンになり子供より白熱してテレビにかじりついてたみたいだけど…。
    • good
    • 0

初めまして。


『秘密戦隊ゴレンジャー』から『海賊戦隊ゴーカイジャー』まで全部。(笑)

(~_~;)
    • good
    • 0

 明石のローカルヒーロー 軌道星隊 シゴセンジャー。


 悪役のブラック星博士が良い味出しています。主にプラネタリウムに出現。
    • good
    • 0

「電撃戦隊チェンジマン」が私の青春でした。



最近のものなら「特捜戦隊デカレンジャー」、「侍戦隊
シンケンジャー」「海賊戦隊ゴーカイジャー」ですね。

「秘密戦隊ゴレンジャー」をリアルタイムで見ていて、
『モモレンジャーみたいになりたいっ!』と思ったまま
歳だけ大人になりました。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ嫌いな戦隊の方が少ないんですが‥


(「地球戦隊ファイブマン」は最終回見て大ガッカリ☆それまで大好きだったのに↓)

やっぱり私も「チェンジマン」が青春だった世代です(^^;)
チェンジグリフォン=疾風翔に夢中でした♪
今なら「イケメンヒーロー」としてお母さん方にきゃあきゃあ言われそうな
いい男でした♪♪

その後、再放送で「科学戦隊ダイナマン」を見、
ダイナイエロー=南郷耕作に惚れました♪
今でも南郷さんは心の夫です♪

「鳥人戦隊ジェットマン」も大好きでしたね♪
この時点ですでに大人だったので
子供のそれとは違った楽しみ方をしていました。
最終回は今思い出しても泣けます!!

「五星戦隊ダイレンジャー」
良く考えると話に矛盾があるんだけど
それも気にさせない迫力というか勢いが良かったです♪

「激走戦隊カーレンジャー」は
賛否はありますが、私は大大大大大好きです♪
脚本は「忍たま乱太郎」や
昔、日曜朝9時からフジでやっていた「不思議シリーズ」の
浦沢義雄氏‥といえば方向性がわかるでしょうか?

「シンケンジャー」はまさかのどんでん返し
(レッドが実は‥ってあたり)とか良かったです♪
あと、げんちゃんが好きでした♪

「ゴーカイジャー」は
ヒーローオタの息子と一緒に
子供にドヤ顔しながら見ています(^^;)
息子は特撮マニアの母を尊敬のまなざしで見てくれますが
いつまでそういう目で見てくれるかなぁ‥(遠い目)
    • good
    • 0

私は、1シンケンジャー、2ボウケンジャー、3ゴーカイジャー、4マジレンジャー、5ゴーオンジャーです。



シンケンジャーは仮面ライダーの監督がやっていたそうで、
クオリティーも高かったと思います。
それに松坂桃李さんは最近よくTVに出てますし、
キャスト選択も完ぺきだったと思います。

ボウケンジャーは当時めちゃくちゃ好きでした。
レッドとゴールドに恋してました。

ゴーカイジャーは現在放送中ですし、
歴代のレンジャー達が出ていて集大成って感じで好きです。
特にマーベラスと凱の笑顔には癒されます。
初めてゴーカイジャーを見たときは、
マーベラスとマジレッドの髪形や顔がすごい似ていると思いました。
変身後も若干マスクが似ていると思いました。

マジレンジャーは兄弟という設定が珍しく印象に残ってます。
ヒカルくんが好きでした。

ゴーオンジャーは初めのほう見ていなく、途中から見始めたのですが、
ゴールドに一目ぼれしてしまいました。


・・・と、こんな感じです。
    • good
    • 1

激走戦隊カーレンジャーですね。



ヒーローのクセに妙にリアリティのある月給を貰うレッドとか、
ラスボスが腐った芋羊羹でスキを作ってしまう等の、
他の戦隊モノではありえないアホ臭いギャグだらけで
とにかく面白かったです。

ただし、というか、やはりギャグマンガ並みの緊迫感の無さは
純粋なヒーローに憧れる子供や
大きな戦隊ファンには人気無かったのでしょうかね、
カーレンジャー以降、カーレンジャー並みの
馬鹿馬鹿しい戦隊モノってない様な…。
(あったらレンタル屋で借りてきます。)
    • good
    • 0

やっぱり鳥人戦隊ジェットマンです!



当時弟とみていましたが、凱に一目惚れして毎回キザな彼をみては照れてました(笑)子供ながら、最後は悲しかったなぁ。

敵キャラも恋愛関係があったり…など人間味があるメンバーで面白かったです。
    • good
    • 0

だいたい戦隊ものは好きだった


のですが、特に
デカレンジャー
ゴーゴーファイブ
ガオレンジャー
タイムレンジャー
が大好きでした\(^^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!