初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

カラオケで、原曲キーを「地声」で歌った場合と、「裏声」で歌った場合だったらどう思いますか?
もしくは、1オクターブ下やキーを調整した場合はどう思いますか?

A 回答 (4件)

再度No.3です。



「残酷の~」じゃなくて、
「残酷な~でしたね。

失礼しました。

これも女性の歌ですが、
この曲に限っては、
そういう次元を超えて、いいんです。
    • good
    • 0

ちょっと引くかもしれないです…。



原曲で地声ということは、その方は
もともと声の高い男性ということですか?それもちょっと「…。」ですが、
裏声はちょっと…。(^_^;)
キーを調整しても、「女性の歌」というところで、
何か気持ち悪いです。

あとアニソンも引きますね。(エヴァの「残酷の~」とかまではいいけど、
あまりにもマニアックなものとか。踊り出したりして。)

私の意見ですが。


やっぱ普通の、男性のバンドの曲とか
歌ってほしいかな。


20代後半女性
    • good
    • 0

どんな声でもどうキー調整しても上手ければ「上手いな」、下手なら「下手だな」と思います。



私の所属しているカラオケ部に「夏あげモーション」の男性パート、女性パート両方を独りで上手く唄う人がいて尊敬してます。
    • good
    • 0

こんばんは。

あっ、こういう質問か・・。

 是否かなぁ と思ったんだけど。

唄を 地声 で唄うっていうのがありなのか? と思います。

歌う声は「地声ではない」はずで、低いだけじゃないかなぁ?

どっちにしろ無理しているほうがいやだと思います。

小田和正が宇多田ヒカルを唄う、でもおそらくは原曲通りではないでしょう。

 #高い方だけども。 本人よりは低いと思う。

σ(・・*)は絶対に無理だから、2オクターブは下げるね^^;

無理をするより、気持ちがこもるとか、音をはずさずにとか、

そっちを重視したほうが、σ(・・*)は好きです。

徳永さんでも、アレンジで下げてありますよね。

There is nothing you can sing , that cannot be sung.

突然英文でごめんなさい。ジョンレノン(ビートルズって言ったほうがいいかな)

ALL YOU NEED IS LOVE の一節です。
 #愛こそは全ては誤訳です。 まぁどうでもいいんだけど。

「唄えない歌は唄えない、だから唄える歌を唄えばいい。
格好つけないで、気持ちでも込めてね」

って言うようなニュアンスだと思うんです。


σ(・・*)はこれが全てな気がします。

無理して裏声使って、気持ちもいれずに唄うんだったら、

下げてでも何してでも、気持ちをちゃんと伝えようって思う方がいいと思う。


(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!