アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝REGZA 37H9000を使用している者です。

現在、内蔵HDDで録画・視聴をしていますが、そろそろ容量が少なくなり、好きな番組をDVDにダビングしたいなと考えています。でもH9000はムーブ・ダビングは出来ないと聞きました。しかし、取説には外付けHDDにはムーブは可能みたいな…。

レコーダー(VARDIA含む)に直接ムーブは無理でも、「外付けHDDにムーブ→DVDにダビング」は出来ますか?また、他にも方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

「取説には外付けHDDにはムーブは可能みたいな」


操作編51ページですね。
TVに接続をしたUSBHDDへムーブできます。
USBHDDからは他機器へ画像をダビング出来ません。
パソコンやDVDレコダーは不可能です。
52ページ
「アナログダビング」なら可能です。
画質が落ちるという事です。

DVDレコダーやブルーレイへ録画する事を検討された方が賢明です。
DVDにダビング出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アナログダビングが嫌ならレコーダーを買うのが無難ですね。

お礼日時:2011/10/02 19:06

#1です。


H9000はUSB外付けHDD対応でしたね。
内蔵HDDから外付けHDDへ(もしくは、その逆)ムーブは可能でした。
大変失礼しました。

先に書いたようにムーブ出来てもDVD化は出来ませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記回答ありがとうございます。
どちらにせよムーブだけは可能ということですね。

お礼日時:2011/10/02 19:07

内蔵HDDに録画した番組を、外付けHDDにムーブすることは出来ません。


もし外付けHDDにムーブ出来たとしても、そこからDVD化することも不可能。
ご承知の通り、H9000はレグザリンク・ダビングにも対応していないので、レコーダへのムーブも不可。
放送品質のままでムーブしたりDVD化したりは一切不可ということです。

アナログ相当(標準画質)でなら出来ますが、きっと満足出来ないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アナログダビングしか方法はないんですか。画質はあきらめるしかないですね…

お礼日時:2011/10/02 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!