[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

スエード調のスカートを購入しました。
買うときには気にならなかったのですが、履いていると、スエードのにおいが臭くてたまりません。
頭が痛くなります。
素材はポリエステル100%で、見た目はスエードです。
化学物質のようなにおいがします。
しばらく外に干してみましたがおさまりません。
手洗い不可となっていますがどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

>素材はポリエステル100%で、見た目はスエードです。

>化学物質のようなにおいがします。

私なら洗ってみますけどね・・・

革(本革)ジャンとかダウンも水洗いできますよ
(実際にしましたから)
    • 1

本来皮はほとんど臭わないのですが、恐縮ですが廉価品でしょうか

スエードなどの裏皮は皮革の質をごまかすことが容易なため(皮革の良し悪しは皮の表側に出ます、裏側では判断がつきにくいです)、安い皮革でも高級風に見せることができます
手軽にできるのは、香りが抜けるまで気長に何週間でも陰干しになります
それまで待てない場合は皮革の洗濯が得意な、腕の良いクリーニング屋さんに出すしかありません
    • 1