電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月に携帯を買い換えようと思っているます。今は仕事柄カメラ付きがいいので505iSにしようと思っています。ですが、私のような素人にはどれがいいのか(D,F,P、SO,SHの中で)よくわからないのです。このカテゴリーにあったのですが、「Fは反応が鈍い」といったようなことで、知っていることがあったら教えてください。また、カメラ付きの携帯を買う際のポイントのようなこともあったら教えてください。ちなみに今は横向きで撮れてレンズが引っ込んでいる(傷が付きにくいのかなと思い)、Dにしようかなと思っています。

A 回答 (3件)

実際に触った事が無いのでスペックだけで判断すると、カメラ機能に力を入れている感じがするのはSHですね。

オートフォーカス機能はSHとPだけですし、200万画素もSHだけです(Dは130万画素のハニカムで200万画素相当)。SHは横向き撮影も想定した位置にシャッターボタンもあります。

ちなみに、最終的には好みの問題だと思うので参考程度に聞いてくだされば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/11/14 14:24

F505isはでません。

たぶんGPS付きの出す予定です。
解像度だけでなく、カメラすべての性能ならばSHかSOだと思います。次がD、で、P、Nじゃないでしょうか。
ハニカムCCDは100万画素を200万画素相当にしますが、正直足して2で割る。またはそれ以下と思った方がいいと思います。大きな紙に印刷する場合は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここではSHが評価が高いことがわかり参考になりました。

お礼日時:2003/11/14 14:25

D505iユーザーです。


F2051も使ってます。(こっちは論外です)

D愛用なんですが難点が一つ。
横向きで取るときにカメラレンズが左側に付いてるので
左の指が入りがち・・・。急いで写真を撮りたい時はちょっと向かないかも(笑)

505isは年内に出揃うらしいのでドコモショップで実機を試して購入した方がいいですよ。後、いまお使いのメーカーはどこですか?機械操作があまり得意では無い場合は同メーカーのが使いやすいんですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。

お礼日時:2003/11/14 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!