アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

私は去年の11月に彼氏と別れて以来彼氏が出来ません。

周りの女子から見た容姿は可愛いや綺麗と言われます。

街に遊びに行くとたまにモデルに間違われたり、足が長いとも言われます。

性格や雰囲気は明朗や面白い、一緒に居て落ち着く、楽しいや天然って言われることが多いです。

あと、スポーツ万能っぽそうなのにお菓子作りが得意ってギャップあるよねとも言われます。

勉強は大体、10位以内でスポーツ全般得意です。

成績は大体4.0以上です。
(※5段階評価です。)

電卓検定やそろばんや暗算は資格持ってます。

フランス語・英語は短文、イタリア語は少し出来ます。

身長160.5cm 体重44kg
B79 W59 H84

↑多分人並み程度だと思います。

趣味はダンスで
特技はお菓子作りで
部活はソフトテニスです。

人脈は広く、友達付き合いは良い方です。

話したことないのに私の名前を知っていてメアド聞かれたりするのですが、学校では色々なクラスを歩き回っているので、有名だったりします。

女の子友達は沢山いて、オタクからギャルまで仲が良いです。

ですが、男友達が少ないです…。

博識な方が彼氏が出来やすいと思い、勉強を沢山するようになったのですが

やはり男性は私みたいな人は好かないのでしょうか?

良ければ意見をください><;

A 回答 (4件)

高校生かな?

全く彼氏ができないわけじゃないわけだし、あせる必要は無いと思う。
これが基本的な意見です。

でも、男から、あんまり好かれないんだろうね、
次から次へと彼ができる人、一人の彼氏とずっと仲良しな人・・そういう人もいるもんね

何が違うのかってことかな。
見た目がかわいくて、どんどんアプローチする子は、そりゃぁ、彼氏ができるよね。
あと、性格がかわいくて、一緒にいておしゃべりの楽しい子、飽きない子とは、長く続くよね。
また、趣味が共通してて、一緒に楽しめると、楽しいよね。

君は人並みにはきれい(女子が言うのと男子が言うのとちょっと違うけどね)なんだから、あとは、性格とか、おしゃべりとか、共通する趣味とか、そういうことじゃない。
もちろん、男好みの化粧や髪形をして、いっぱいアプローチすればすぐ、ひっかかってくると思うけど、そんな恋愛してもしょうがないんじゃないの?

会話、コミュニケーションってなかなか奥が深いし・・・友達とちがって、恋人とのそれって難しいものだと思うよ。
そういうものを勉強したり・・・人間関係学とかコミュニケーション論とか、心理学とか、恋愛論とかさ
趣味がいろいろあることも、人間関係を良くしたり、彼氏を見つけたり、仲良くなっていくにも、もちろん生きていくことを楽しくするためにもいいことだと思うので、浅く広く、気にいったら深く、やっていくのもいいんじゃないかな。

趣味はダンスって言われたら、ダンス好きの男子しか一緒に楽しめないってことだよ。

映画や小説、哲学なども君の人生や趣味などの範囲を広げてくれるし、視野を広くしたり、いろいろ悩んだりすることでもっと魅力的な面白い人になれる気がするな。
そういう面白い人になって、一緒に話のできる男をみつけて好きになったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます!

私はモテるメイクや髪型ですぐひっかかってくるような方とお付き合いしたいとは思いません。

私の全てを見てくれる人と出会うために、人間関係学やコミュニケーション論や心理学や恋愛論を勉強してみたいと思います!

映画や小説など、趣味の範囲を広げ視野を広くしたいと思います。

本当にありがとうございました!

文面を見ると、すごく素敵な女性である事が伺えます。

ご自身に自信があり、それを裏付ける努力もされているようで、素晴らしい事だとは思います。
ご年齢が書かれていないので、わかりませんが高校生位でしょうか?

となると、同年代の男性からは、貴女はとても大人で、完璧に見えるんだと思います。
正直、高校生位の男子はまだまだ子供で自分にそこまで自信は持てず、素敵だなと思っても相手にされるはずがないと近寄り難いんではないでしょうか?
もしくは同年代の子を知らず知らずのうちに子供扱いするような態度になっていたり、自分のスペックを鼻にかけて話したり、恋人でなくともまわりの人間に自分と同等のスペックを求めていませんか?
知らず知らずにやっている可能性もありますので、一度友人に聞いてみるのもいいかも知れませんね。

何にせよ、自分に自信を持ち、また努力も惜しまず自分磨きをされるのはとても良い事だと思います。
彼氏が欲しいとの事でしたら、アルバイトができる環境であれば学校だけでなく、もっと年齢の上の男性との接点を増やすのもいいかと思います。

貴女のように素敵な女性でしたら、きっとすぐに貴女に見合う素敵な男性が現れます。
勉強、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れて申し訳御座いません。
はい、高校生です。

そうなのですか…
私としてはまだまだ完璧とは程遠いと感じているので完璧に近づけようと努力しているのですが、同年代から見ると逆に近寄り難いんですね…

私としては子供扱いするような態度や自分のスペックを鼻にかけて話す、周りの人に自分と同等のスペックを求めているつもりはありませんが、無意識にそうしているのかもしれません。

今度友人に聞いてみます!

今週からアルバイトをするので、年齢の上の男性との接点を増やしてみますね。

自分磨きもお困らず、これからも努力していきたいと思います!

素敵な女性と言っていただき嬉しく思います。

はい!
勉強頑張りますね!

わざわざ私の為にこのような長文を書いて頂き本当に嬉しく思います。

回答ありがとうございました!

このプロフィールがホントだとすると、デメリットになりことがあります。

一般的な”理想の女性像、才色兼備”がモテるとは限りません。
男にとって、自分より優れた部分をたくさん持っている女性は、コンプレックスになってしまうことがあります。
とは言え、自分を高めることは自身の成長になりますので、努力を怠る必要はないかと思います。

あとは、人当たりですかね。
相手より上だとか思う、自身の能力を鼻にかけるようなことがなければ、男女問わず集まってくると思います。リードされるのを好むような男性の方がいいのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

一般的な皆さんの理想とモテるは違うのですね´`

では自分を高めるに専念するのは継続しつつ、人当たりを良くするよう努力します!

男尊女卑ではありませんが男はどこか、女を助けたい、守りたいと、心の深層に持っているのかもしれません。

(助けたいという気持ちは男女関係ないかも)
となると貴女のように完璧に近い方だと、高嶺の花になってしまい、近寄りがたいのかもしれません。守るべきものがないに等しい。男の側から見たら、自分自身が役立たずになってしまう結果となります。
あなたが気になる異性がいるのであれば、自分自身が出来ない事を頼んでみるのも一つのチャンスとなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

まずは自分の苦手なことを探してみますね。

機会があれば、出来ない事を頼んでみます^^