プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ものすごく寂しいです。
友人に相談すると、やっぱり彼氏をつくるしかないよ!と返事がかえってきます。
しかし、前の失恋がトラウマになっていて、好きな人すらできません。
ダメダメ!と全部拒絶してしまいます。
前の失恋の原因も、私自身にあります。
好きな人ができると、その人しか見えなくなってしまって何も手につかなくなるからです。
その事実をいやというほど体感したので、恋愛の予兆すらない今のほうが、案外幸せだったりします。
でも、やっぱり寂しくて仕方ない。。。
どうしたらいいのかよくわかりません。
自分が何を望んでいるのかさえ、わかりません。
恋愛したいけど、したくない。でも寂しい。
わたしはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

寂しい気持ち、よくわかります。


でも何で寂しいのか何が不安なのか上手く伝えられないですよね。

心がモヤモヤしたり人肌が恋しくなったり誰かに寄り添いたくなったり..

でも怖くて一歩前へ踏み出せない。

過去のトラウマが原因で恋愛に臆病になっているんですね。

でも自分の気持ちに正直になる事って大事ですよ。

寂しい気持ちをずっと溜め込んでいたら自分がもちませんから

甘えていいんです
頼っていいんです
弱音を吐いてみると気持ちが少しは楽になると思います。
    • good
    • 0

気持ちをわかってほしい人に話す事が、一番いいと思うよ。


自分も今、同じ気持ちかもしれない。状況はちがうけど

さっきEXILEのテレビの唄を聴いてたら、自然と泣けてきた。

自分は弱音を吐きたいんだって…

でも、話せる人がいないんだよね…
    • good
    • 0

お金に余裕があれば何でも良いのでペットを飼ってみては?


何か夢中になれるものを作ってみるのもいいかもしれません。

それか、ちゃんと自分のことを頭で考えて
悪い所を直そうとしていると
もしかしたら恋愛に自信がでて
好きな人ができるかもしれませんよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!