アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、付き合う前に手をつなぐことと告白について相談させてもらったものです。

実はこの度、お付き合いをすることになりましたo(^-^)o
手をつなぐことはできませんでしたが、待てなくて自分から告白しちゃいました。
同じ気持ちだったのでよかったです。

話していたらお互い初めての彼氏・彼女ということで、とてもぎこちないです。
呼び名も恥ずかしいからといって〇〇さんとさん付けです。
堅苦しいから呼び捨てで全然構わないと伝えましたが慣れたらと言われました。
同じ学校の先生ということで普段は先生と呼び会うので慣れないものです(>_<)

私の方は年上だし、先輩教師ということもあり敬語がなかなか抜けません。
〇〇くんと呼ぶのが理想ですがまだ恥ずかしくて呼べません。

相手の方は焦らず二人のペースでいこうと行ってくれましたが、いろいろと不安です。

そこで年上の方とお付き合いしてる方にお聞きしたいのですが、お付き合いしたての時についてお話ししてほしいです。

あと、初めて同士なので付き合う上でのアドバイスとかも欲しいなぁって思います。

A 回答 (1件)

貴女がおいくつ位なのか判りませんが、ご職業が教師という事もありウッカリ校内で敬称無しで呼んでしまわない様に防線を引いておられるのでしょう。

お優しい方だと思いますよ。私の旦那も優しく見守る様な縁側の日向の様な感じでした。5歳しか離れてないのにお前は親か?と思ってましたもん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私の彼も5歳上です。

お互い奥手ということもあり最初はホントに恥ずかしかったのですが、2人のペースでいこうと言ってくれました。