プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3で、PS3のゲーム、Blu-Ray再生、torneで地デジの録画、再生、そしてパソコンを使用したいのですが、
以下の機器があれば可能でしょうか。

・HDMI端子付きパソコン用モニター(Blu-Ray再生プロテクト?対応の為にHDMI対応)
・PS3
・torne
・パソコン(地デジチューナーなし。外部出力はDVIでもVGAでも構いません)

パソコン用モニターを購入したいのは、高解像度と価格の点でです。デュアル・マルチモニタにするかもしれませんので、テレビは不向きです。
また地デジ対応テレビだとHDMI端子付き・高解像度では筐体も大きくて高価になりますし、チューナーが付いてきたりしますのでtorneと(価格的にも)重複します。
家電量販店に相談しましたが、家電コンシェルジュはパソコン用モニタはよくわからず、モニタ売り場では家電コンシェルジュに聞いてほしいとか言って、結局32型とかの地デジ対応テレビを推してきて、話が進みませんでした。

A 回答 (3件)

これだけだと「音が出ません」けど? パソコン用モニターにスピーカーが付いているなら別ですが。

なお、HDMIやVGA/DVIケーブルは大概の場合「付属品の中にありません」。これらを購入するときなら値引き交渉のついでに安くできると思いますので、付属品をチェックして無ければ買っておくようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケーブルは頭の中にありましたが、音のケーブルは見逃していました。
ありがとうございます。

モニターは、スピーカー付きか、ヘッドフォン出力のあるものを。

できれば、外部スピーカーがあるほうがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

音のことはすっかり忘れていました。

もう直ぐ、ソニーからPS3用のモニターもでますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答で思い出しました。PSP Goみたいな丸い形状のモニタですね。
知らせていただかなければ、別のモニタをすぐに購入してしまっていました。
ありがとうございます!