プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、覗いて下さって有難うございます。
23歳・女です。
こちらへ投稿するのは初めてですが、宜しくお願い致します。

明日初めて、一人暮らしの彼氏の家にお邪魔する約束をしました。
一人暮らしの男の人の家に上がることが生まれて初めてです。

男性一人の家にあがる際、
マナーという意味で、気を付けた方がいいことなどはあるのでしょうか?

靴を揃えるとかの当たり前のことではなく、
男性で、彼女が家に来て「これをされたらイヤだな~」というようなこと、
女性でも、彼氏の家に行った時、こんなことに気をつけてる。
という事がございましたら、どんな些細なことでも教えてください^^
 

拙い文章で申し訳ございませんが、ここまで読んで頂きありがとうございました。 
 

A 回答 (4件)

彼の部屋がキレイなら良いのですが、汚かったら・・・・


掃除しますか?

私は今回は掃除はしない方が良いと思います。
掃除したら、元カノのとか、エロ本とか出てくる可能性が大きいと思います。

大切な事ですが、一人の女として今回をどう捉えてますか?
一応、肉体関係ありとの覚悟は必要だと思います。
済 なら取り越し苦労ですが。

前・済に関わらず、彼は肉体関係を求めて色々段取りをすると思います。
時には女性の望まない方法を取るんですね。
それは女性という生き物を知らないだけで、大きな心で迎えてあげてください。


その日が、良い思い出、青春の輝かしい1ページであるように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてお宅へあがって、お掃除するのは迷惑になる可能性が高いですよね。

一人の女として、彼氏の家へお邪魔することに対してですが、
付き合いもそれなりに長いため、済です。
男性の考えていることはわからないことが多いですけれど、
わたしなりの理性と節度をもって、彼を受け入れていこうと思います。
もちろん私もまだまだ若いので、考えの至らない部分もあると思いますが・・

いろんな経験をして、素敵な思い出のひとつになるよう、日々を大切にしたいです^^




投稿から短時間にこんなに回答を頂けると思いませんでした。
回答をくださった皆様にもう一度お礼を申し上げます。
 

お礼日時:2011/10/03 22:17

イヤな事をされた記憶は無いですが、部屋に入るなり「わー、男の部屋って感じ!」って言われた時は、ちょっと嬉しくドキッ!っとしました。


別に下着や下ネタ関連が有った訳では無く、オーディオやメカ的な物が所狭しと散乱してたためでした。
あとは、しまい忘れてた前に付き合ってた女性の写真を見られ「綺麗な人ね」って言われた時はヤバッ!っと思いました。
女の人の写真には気がつかないふりがいいかも知れません。
きっと慌てて片づけますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
置いてあるものに対してならば当たり障りのないようにしておくのがベターかもしれませんね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/10/03 22:07

彼の一人住まいの家に行くって意味わかっていますか。


たんに遊びに行くってことではありません。子供じゃないんだから。

結婚を前提にしているならいいけど。そうとまだ決めていないなら、まだ早い。時期を見たほうがよい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人暮らしの彼氏の家に行くという事の意味は理解しております^^
お付き合いもそこそこ長いので、相手にもお話はきちんとしています。
自分の行動にも責任を持つようにしております。

ご注意下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 22:02

♂です。


個人的には勝手にあれこれさわったり物色しないでもらえば特にはないと思いますけど。
相手にもよるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によってしないでほしいことなどは多少変わりますよね。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2011/10/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!