プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします。三浦綾子さん原作の「愛の鬼才」がドラマ化されたと思うのですが、そのタイトルがわかりません。もう一つお尋ねしたいのですが、またそのドラマ化されたものは、現在ビデオやDVDになっているのでしょうか?古い作品だと思うのですが、どなたかご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

三浦綾子さん著の『愛の鬼才 ~西村久蔵の歩んだ道~』(新潮社)ですが、


こちらの作品自体はテレビドラマ化されていませんが、この本の主人公でもある
西村久蔵氏が創業した西村食品工業の「洋菓子のニシムラ」とそれに携わった人々
をモデルに、ヒューマンドラマとして描かれ、『百円ケーキの歌』というタイトルで、
1981年7月16日に日本テレビ系列から2時間ドラマとして放映されています。

ビデオやDVD化はされていませんが、デジタルコンテンツとしての作品があるようです。
http://www.bukurojuku.com/shop_hyakuen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

someonewhoさん、教えて下さってありがとうございました。「百円ケーキの歌」と言うタイトル、本で読んだ事がございます。今、ビデオやDVDで見ることができないのは残念ですが、大変参考になりました。(^-^)本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!