プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsのMicroSoft Outlook2010から@mac.comにメールが送れません。
@mac.com以外(@gmail.com等)には通常通りに送信できます。またほかのアドレス(別のパソコン)から当該@mac.comには送信できます。
原因・解決策等わかる方がいらっしゃいましたら,教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

テストができないなら、アドレスを取得したプロバイダへ確認することを先に行うと良いです。

• 0

メールソフトの問題かサーバの問題か切り分けて下さい。

他のメールソフトで同じメールアドレス(メールサーバも同じ)から送信した場合は送信できるのですか?
それができるのであればOutlookがおかしいと推測できますが。

この回答への補足

相手方にテスト送信することはできません。今回は別のPCから別のアドレスで同一内容を送信したのですが,今後も同じトラブルが起こると困るので,今のうちに解決したいと思いました。なので他のメールソフトを使って再度送信等はできないのです。また,周りに@mac.comのアドレスの方もいらっしゃらないので,,,

• 0

「メールが送れない」だけではどんな状況なのかがわかりません。

具体的に書いてください。
送信してもエラーメールが届くとか、送信時にメール送信ソフトが
エラーを出すとか、エラーは出ないが相手に届いていないとか
それぞれの状況により確認すべきことは異なりますので。

この回答への補足

即時にシステム管理者からエラーが返ってきます。
送信時にメール送信ソフトがエラーを出すことはないです。一度送信完了後に上記管理者からのエラーが返ってきます。

• 0

もし、送信時にエラーが帰ってこないで(少し時間が経ってからのこともありますが)、普通に送れたように見えて、相手は受信していないような場合、普通に考えると相手のサーバーであなたのアドレスの受信拒否をしているとしか考えられませんけど。

エラーなどは帰ってこないのでしょうか?帰ってきているならそれを書いて下さい。

この回答への補足

即時にシステム管理者からエラーが返ってきます。

• 0