プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人はが住んでいるところというのはある程度想像がつくのですが、食材を買うスーパーや外食するレストランなど、どういうところなのでしょうか。

売れていて収入の高い芸能人はお手伝いさんがいて食材などは買いに行く必要はないのかもしれないですが、たとえばジャニーズなどのアイドル系は、収入はそれほど多くないものの人目につくと騒ぎになるような人はどうやって日常生活を送ってるのでしょう。ちょっとコンビにであれを買おう、とかできないんでしょうか。よく飲みに行く話しとはしてますが、どこで飲んでるんでしょう。

買い物、食事など、芸能人しか行かないお店があるのでしょうか。それとも、芸能人を見ても騒がないような人しか行かないところがあるのでしょうか。

仕事の時間がまちまちだと思うので、深夜になったり生活が不規則だと思われますが、どうやって家族や恋人との関係を維持するのでしょう。続かない人が多いのはそういう理由もあるのでしょうが、続いてる芸能人も多いですよね。

芸能人は華やかに見えて、いろいろ苦労もあると思うので、プライベート生活に関してその欠点を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>私の疑問は人気のある人たちです。

一般人が近寄りたいと思ってしまうような売れてる俳優さんやアイドルなど。

さまぁ~ずやAKBぐらいでもかなり近寄られると思いますが・・・

ただ、さっきも書いたようにそんなに気付かれないうえに、
気付いたとしても東京の人達はあまり近寄らない人が多いのだそうです。

キムタクぐらいの超一流であっても、
コソコソと「あれ、あの人キムタクじゃない?」って言うぐらいが大半で、
あとは遠くから写メ撮るのと、たまに握手を求めてくる程度。

それが大阪だとパニックになるほど人が集まってしまうそうですが、
関西以外では意外とみんな芸能人のプライベートを気遣ってくれるそうです。


まあ超一流の人達はだいたいもしものために護衛をつけてますけどね。

ダウンタウンなんかも後輩を護衛につけてることで有名です。

握手してくださいとか写真撮ってくださいとか言ってきたら
「ごめんなさい」って後輩が遮って断るし、ヤンキーに絡まれたら後輩が守る。

移動はタクシーだし店内でもめ事起こす人は稀なので絡まれることは滅多に無いそうですが。


あと、一部の店舗では芸能人用のVIP対応を実施しています。

ドンキホーテなんかが有名ですが、超一流芸能人が来店した場合には
VIP用の部屋に案内して、そこでカタログなどを見せて接客してくれるのだそうです。



総合すると、超一流の芸能人は、

・移動はタクシーだから移動中に外部との接触は無い。
・スーパーなどいても変装しているのであまり気付かれない。
・気付かれたとしてもたいして騒がれない。
・もし万が一絡まれたときのことを考えて一人では歩かない。
・店によってはVIP対応してくれるが、基本は普通の店で普通に買い物。


ドンキホーテがVIP対応してくれるのはおそらく客層の問題だと思います。
あそこは安さが売りなのでガラの悪い客が多くそういうトラブルが発生しやすいですから。

スーパーも激安スーパーなら指をさされることも多いでしょうが、
百貨店の地下街ならほとんどがオバチャンとか富裕層なので普通に買い物出来るわけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 22:00

超一流の芸能人は別ですが、普通の芸能人は意外と普通の場所で買い物してるんですよ。



私の家の近くでもファミレスに西城秀樹が来てたり、ラーメン屋にルー大柴が来てたり、
イトーヨーカドーの文房具売り場に阿部寛が来てたこともあります。

さまぁ~ずや雨上がり決死隊もしょっちゅうコンビニを利用してると言ってますし、
梅宮辰夫はデニーズの常連だと言ってました。

AKBなんかもつい半年前まではほとんどが電車通勤だったそうですし、
ジャニーズもそれほど売れてない頃は電車を使うそうです。


だから意外と普通の所にいるものなんですよ。

ただ、サングラスや帽子など多少は変装してることが大半なので、
それなりに注意して見てないと気付けないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。変装ですか・・。ドラマみたいに変装してると逆に目立つので変装なんてあまりしないと思ってましたが、するんですね。
No1さんにも書きましたが、はっきりせず申し訳なかったのですが、私の疑問は人気のある人たちです。一般人が近寄りたいと思ってしまうような売れてる俳優さんやアイドルなど。実際、自分が誰かを見かけて近寄るか分からないですが、例えば、空港で外国人スターなどを待つような人達って待ちで見かけたら近寄っちゃいそうですよね?となると、当人達は大変というか、日常生活どうしてるのかなと思ったのです。本当に人気のある人はやはり一般人がたくさんいるところには現れないのでしょうか。

お礼日時:2011/10/07 05:39

ずいぶん前の話ですが、東京の青山というところにあるやや高級目スーパー内のパン屋でアルバイトしてきたときに、山口百恵、ピンクレディーのミーちゃんが買い物に来て接客したことあります。


店員はもちろんのこと、店内にいたお客さんも騒いだりしませんでしたよ。
いや、内心はドキドキでしたけどね。

今住んでいるところは東京のすみっこの住宅街ですが、近所に住んでいる俳優やプロ野球選手、ミュージシャン、小説家なんかが普通のスーパーやドラッグストアで買い物しています。
医院で同じ待合室にいたり、飲み屋やレストランで同席したりすることもありますし、バーなんかだとそこに居合わせたひとと言葉を交わしたりしていますが、ことさら騒ぎになったりしませんね。
有名人でもご近所さんだと思うとそんな感じで接するんですよ。

ただ、六本木や恵比寿みたいな盛り場の飲み屋だと芸能人自身も他に居合わせる客も「生活の場」としてそこにいるわけではありませんからそんな穏やかな感じにはならないかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京のすみっことはどこでしょう・・・。有名人のあつまるところは、いわゆる有名なところばかりではないのですね。ただ、私の質問がはっきりしなかったのですが、いわゆるかなり人気のある芸能人やアイドルなど、一般人が近寄りたいと思うような人たちのことです。

お礼日時:2011/10/07 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!