dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

売れてる芸能人って羨ましくないですか?
CM1本1000万とかで、一般人の中でもかなりいい年収をCM1本で稼げるんですよ。正直まともに働いてんの馬鹿らしくないですか?
CMじゃなくても多くの人が知ってる芸能人とか女優とかモデルとかもかなりの額稼いでますよね?
売れてる芸能人って羨ましいなーって思います。
正直、たまたま演技が美味かった、たまたま顔が可愛かった、たまたまお笑いの能力があったってだけで、たまたま勉強が続けられた、勉強する努力ができる医者や弁護士などに比べて貰いすぎじゃないかなーって思うこともあります。
みなさんはどう思います?こんなにお金もらってておかしいとか思います?

A 回答 (9件)

代償として、どこに行っても何かに付きまとわれる人生になるんですよね〜。

あの人たちは好きでやっているけど、その分色んなことを拘束されていると思いますよ。お笑い芸人だって何千何万の中からテレビで売れる程になれるのはひと握りで、さらにずっと使って貰えてる人はほんの少しの人達です。
俳優さんとかの生まれ持った綺麗な顔が羨ましいとは思いますが、売れると相当の仕事量でプライベート無くなってしまうのであんまりですね。
    • 0

芸能人は批判されたり、大変だと思います。

日本中からバッシングされますから。
メンタル相当強くないとダメだと思います。
あと、才能もあるかもしれませんが、相当努力してると思います。
外見で売ってたら老ける事も太る事も許されませんから。

私は絶対なりたくないです。静かに目立ずひっそり生きたいです。
    • 0

隣の芝生は青く見えるだけです。

そんなに簡単な事じゃないと思います。
芸能人や女優やモデルが楽にお金稼げてるとマジで思っているんですか?
売れればギャラの高いCMに使ってもらえると思いますが、売れるまでの努力や人気の継続や信用、CMのイメージを壊さない為の努力(演技)をしなければならないので、精神的にも肉体的にも強くないと無理なので羨ましいなど全く思いません。
    • 0

ホントそう思いますよ。

人間にはいろいろな「欲」というものがあります。
有名人になるというのは、そのうちの1つ「出世欲」が満たされたような状況で、まるで夢心地でしょうね。どこへ行っても「何々さ~ん」って笑顔で声をかけられるし、日本中、自分を知らない人など殆どいない状況。これほど生きていて嬉しい優越感はありません。有名人になればなるほど、周囲の人間がいろいろ気を使ってくれる。出演料をもらってクイズ番組に出演して、豪華な賞品なんかももらえることもある。出演料をもらっておいて、仕事ということで国内旅行だけじゃなく海外旅行だって行けることもある。仕事だとしたって遊べる時間がないわけじゃない。
そこにも増して、「金欲」まで満たされるんです。何不自由なく生活が出来て、高級車や豪邸に住める。贅沢三昧の生活です。

確かにおかしいですよ。まあそれなりに努力はしてる。一生懸命仕事に励んでるっていうけど、それは一般人だって同じです。
なのに、入ってくるお金は月とスッポン。
政治家は日本のためにいろいろ考えて政策を考え、与党と野党のつばぜりあいで、大変ですけど、芸能人はただ、台本どおりにやっていれば、それで済む。慣れればこんなことだけで、大もうけできるなんてないですよ。

世の中どこか狂っているのかも知れませんね。
    • 0

確かに出演料はそれくらいいくかもしれませんが、その額がまるっと芸能人本人に入るんですか?

事務所に引かれないんですか?
たとえ全額入ったとしても、かなりの額を税金で持っていかれるのでは?
結局本人の手取りって、いくらなんでしょうね。
    • 0

芸能人を羨ましいなんて、全く思いません。

CM1本で1000万とか、そんな芸能人は、ほんの一握りに過ぎません。
 芸能界は水物ですから、いつ人気が急降下して、収入が激減するかわかりません。
 まともに働くのが馬鹿らしいなんて、とんでもないことです。
まともに働いて、こつこつとお金を儲ける。これが一番です。
    • 0

羨ましいですね。

cm1本でそんなに貰えるなんて。でも馬鹿らしくはありません。だってあの人たちは私たちとは比べ物にならないほどの覚悟と努力を重ねた結果なのですから。
なので別におかしいとは思いませんし、むしろ尊敬します。
    • 0

絶対におかしいです。

ハリウッド映画なんか 主役でなくても 1本1億とかざらです。
主役は 5億とか まあ ミッションインポッシブルですが

日本のCMも 1本5000万 その代わり イメージキャラクターとしてふさわしくない行動をしないとか、他の競争相手の商品のCMには 数年 でないなどという条件付きです。

すぐに 大豪邸が 東京の一等地に建つはずです。

芸能人の子は 留学もしてさらに 芸を身につけて永遠に 裕福が続きそうです。

ちなみに ヒロミは(センチメンタルジャーニーを歌っている女優と結婚) 実業家として スポーツジムなどを経営 大成功です。

スポーツ選手は 子供の頃から血と汗にじむ努力をして 今の地位を築いたという尊敬の念が働きますが~~

世の中 不公平ですよね~~
    • 0

CMで世間から受ける人間になった人が、CMを頼まれるのだよ。

それまでに様々な事をして来た結果であるから、高くはない。
    • 0