電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今キャッシュレスの時代になってきてますが、財布の中に現金を沢山入れておいたほうがお金を引き寄せると言われたりもします。古い人間の考えなのでしょうが実際どうなんでしょうか?財布の値段よりは多く入れておいたほうがいいなど、色々言われますが。。。スピリチュアル的なことですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

うちにとっては大金。


そんな金、持てない。
    • good
    • 0

迷信です。


しかし、キャッシュレスと言っても、通信障害があった時は、使えません。
ちょくちょく、そういうニュースやっていますし。
何やかんや、現金は必要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに普段どれくらい財布にいれてますでしょうか?20万は多すぎでしょうか。

お礼日時:2024/07/24 20:10

稼いだお金で、いい車に高い腕時計をして、デキる自分に酔い 仕事にさらに頑張れてもっと稼ぐ というのと仕組みは同じだと思います



自己暗示に掛かりやすい人には有効だと思いますが、ナチュラル派の友人達からはドン引きされそう
    • good
    • 1

全くの迷信です。


でも「鰯の頭も信心から」ですから、お好きなように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただあまり多くの現金を財布に入れとくと不安なんですよね。特に旅行や飲みに出るときなど。。

お礼日時:2024/07/24 20:11

>お金を引き寄せる



それはギャンブラーたちの言い分です。
お金は引き寄せるものじゃなく働いて稼ぐものです。
スピリチュアル(笑)じゃなくて願望に近い迷信です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ではお金をそんなに入れておく必要はありませんでしょうか?正直あまり札束を入れて持ち歩くと不安になるんですよね。旅行や飲みに出たときなど。。

お礼日時:2024/07/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!