電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金とは、自分も変えてしまいますし、周囲の人達も変えてしまうものですか?

A 回答 (5件)

金遣いが荒くなるだけで、本質的な性質は変わらないです



ヒロシデスも「芸人として売れて金持ちになって
高い車や家に住んだが、そんなにモテるようにはならなかった」と語っています
「高い車は維持費もバカ高くてキツイ」的も
    • good
    • 0

欲に目が眩めば、マトモな判断ができなくなるかもしれませんね。

宝くじで大金が当たっても、口外しないでというのは、そういうことです。
    • good
    • 0

そういう面もあります。


特にアブク銭は人を変え、周囲も影響を受けます。
宝くじが当たって、つい吹聴して友達にたかられ、カネが無くなったら友達もいなくなった、という人もいます。

だから、昔からの金持ちは金持ってるアピールをしないんです。
いつも変わらない生活、同じ顔をしています。
    • good
    • 0

お金のない人が急に大金を掴んでしまったらそうなるかもですね。

    • good
    • 0

人によります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!