電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デッキでぬいた方がいいカード追加したらいいカードを教えてください!!よろしく!!

ベビートラゴン
ギャラクシーアイズフォトンドラゴン
リバイスドラゴン
ゴールドラット
氷結界の龍グングニール

フェルグランドドラゴン
創世の預言者
エンジェル07
ビックシールドガードナー
マツボックル
コロボックリ
ハリマンボウ
速攻のかかし
ドリルバーニカル
オネスト
スカルクラーケン
ビックジョーズ
ブラックマジシャン
紫炎の寄子
ハイパーシンクロン
ワンショットロケット

嘘栄巨影
スターチェーンジャー×2
地割れ×2
サイクロン
墓地封印
トルネード
ハリケーン
強制転移
ライトニングボルッテクス
ダブルアップチャンス
リロード
鬼神の連撃

マジックアームシールド
ダメージワクチンオメガマックス
爆弾ウニボームアーチンー
くず鉄のかかし
リビングデッドの呼び声×2
地殻変動
砂塵の大竜巻
マジックジャマー
落とし穴
連鎖旋風
次元幽閉
自業自得×2
燃える闘志
王家の呪い
フルバースト

でなにアドバイスでもくれるとうれしいです!!!

A 回答 (2件)

遊戯王のカードは、自分が小学生の時に流行りました。

10年ぐらい前です。
今とはカードの種類もデザインも違いますが。
外すとすれば、(ベビードラゴン コロボックリ スカルクラーケン スターチェーンジャー 地割れ×2 ハリケーン リビングデットの呼び声×1 落とし穴 などかと思います。
モンスターカードの攻撃力が低いと思う。攻撃力が1500 ぐらいは欲しいかと。後、壁モンスターも。昔なら、岩石の挙兵がオススメ。
地割れ 落とし穴は余り多用しないかと。ちまちましないでもっと大きな威力の魔法トラップカード。
自分のモンスターをパワーアップさせるカードが必要。どのモンスターでも使えるので昔は、紫色したつるぎのデザインされたカードが便利やった。墓地にいっても、自動的に、手持ちに帰るので。 人造人間サイコショッカーは200円ぐらいて売ってた。昔欲しかった。
最近のカードは分からないので情報に間違いがあるかも知れません。
    • 0

どういうデッキを組むかによりますわね。

色んな戦略があります。ひたすら攻撃力を求めるデッキとか、守り勝つデッキとか。
具体的なアドバイスは難しいです。それは、質問者さんの年齢によりますから。小学生や中学生だったら、完成されたデッキを作れるほどの予算がないでしょう。自分が持っているカードで最良の選択をするだけです。まあアドバイスするなら、最近のデッキセットってそれだけでそこそこ完成されていますね。あれにいくつかのカードを足すだけで結構使えるデッキになると思います。

個人的には、サイコ・ショッカーは外せないかな。カード屋で数千円で売っています。そこまでやるかどうかはお任せします。おそらく質問者さんは未成年でしょうから、親御さんの方針もあるはずです。たかがカードゲームでたった1枚のカードに何千円もお金をかけるのは間違っていると親御さんがそういうなら、それは正しいです。どうしても欲しければアルバイト(ができる年齢なら)でもやって手に入れるべきです。

あと公式ルールで枚数制限や使用禁止のカードがちょいちょい改正されていますから、気をつけて。公式ルールだと、<<リビングデッドの呼び声>>は1枚しか入れられなかったと思います。

詳しくは、カードWikiなどを参考に。
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。サイコ・ショッカーてにいれるようがんばります。