電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天津甘栗も殻付き落花生も、殻をむくという作業がありますね。
あの殻むき作業があると、なぜか手を休めることができずに、どんどん食べてしまいます。

さて、天津甘栗vs殻付き落花生だったら、殻をむく手が止まらずにどんどん食べてしまいそうなのは、どっち?

A 回答 (13件中11~13件)

甘栗派ですね!!



確かに甘栗は食べにくいですけど
おいしいので!!(私的に)

っていうか落花生の殻を一人でむけませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>落花生の殻を一人でむけません
そうなんですか?
外側をパリッと割って、中の茶色い薄皮をピローンと取って食べるだけです。
やってみましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 11:30

ティッシュを敷いて“落花生”の殻をゴミ箱に中身をティッシュの上に溜めて一気に食べたりします。



だから、“落花生”です。

甘栗はやはり甘いので、手が止まらずどんどん食べるというのにはならないです。何個か食ったらまた明日、食おうかな…ぐらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ティッシュを敷いて“落花生”の殻をゴミ箱に中身
夢中で食べると、いつの間にか殻の山が出来ていますね。
山を見て、こんなに食べてしまった・・・と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 11:29

こんばんは。



落花生のほうが、どんどんいきます。

天津甘栗は、指先がネタネタしてきて、中断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>指先がネタネタ
あー、仰るように確かにそうなりますね!
指先がちょっとべたつくのと、いつのまにか黒くなります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!