プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!関東に住んでいる29歳の男です。
最近、カップリングパーティーで出会った女性と一ヶ月の間で3回ほどデート(映画・食事)をしました。
話していてすごく楽しい人なので、次で告白をしようかと考えているのですが、下記の状況で脈はアリでしょうか?

1. デートが終わったあと、すぐにお礼のメールをくれる
2. 一日一回ずつメールのやりとりをしている
3. デートに誘うとその日は駄目だけど、この日ならOKと必ず大丈夫なな日を教えてくれる。
4. 駅の改札で別れた後に必ずふりかえって手を振ってくれる。
5. 向こうから遊びに誘われたことはない。
6. ほとんど僕の名前を呼んでくれない。
7. 今度、ドライブデートに行く約束をしている。

以上のような状況です。
20代後半にもなって少し恥ずかしい質問ですが、久しぶりの恋愛なのでちょっと臆病になっています。
分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、難しいですねー、脈ありなしというより距離の縮め方が。


相手の方はもしかして、割りと人見知りする方ですか?
相手も出方を伺ってる感じがします。
決して脈なしとは思わないんですが、タイミングがよくわかんないですね。
まぁ、男なんでズバッと押した方が男らしいかも知れません。
その場で付き合う付き合わないはわからなくても、距離は縮まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はあんまり人見知りはしないタイプだと思います。しばらく彼氏もいなかったみたいなので、恋愛に淡白な人なのかなと思ってます。とりあえずきちんとアピールしてみないと始まらないですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 03:21

ほんっとに嫌なら


貴方から誘いは断ってると思います
気にはなってるんでしょうね
ただ、好きかと言えば、まだそうじゃないかもしれないし
まだ様子を伺ってる状態かもしれませんしね
3回くらいでは
貴方の事もよくはわからないでしょうし
慎重な女性なら、今の段階ではどうかとは思うのですが
女性のタイプによるでしょうが
ただ、誘ってちゃんとあってくれるって事は
好かれてて、嫌な気はしないと思います

相手が自分の事を好きなんだとわかれば
意識もしますし、そこから好きになる事もあると思います

私はですが、あまり強引な人は嫌いです(^_^;)
紳士的な男性に惹かれますね

これからも
一緒にいろんなとこ行きたいんだけど
また誘ってもいい?
とか、言われると

あたしの事、好きなのかな?って、ちょっとドキドキするかも

もぅちょっと段階を踏んでみてはいかがでしょ(私の勝手な意見ですが(^_^;)

普段は面白い会話などしてる方が
わかれ際に、ちょっと照れくさそうに
甘い事言うといいかもしれません

ギャップは大事ですからねぇ
女は雰囲気に弱いし

その時の彼女の態度や返答で告白してみては?

タイミングってなかなか難しいですが
惹かれあってからなら即OKでしょうし
頑張って下さいねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3回じゃまだ早いですか? 最近は3回のデートで告白するのがポピュラーらしいんですけど、まぁケースバイケースなんでしょうね。次のデートで雰囲気しだいで告白してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 03:18

こんばんは。


脈は多少ありなんじゃないかなって思います。
気になる人じゃなきゃデートはしないだろうし、メールも毎日はしないかと思います。3回デートを重ねてるなら、今の状況なら、告白してくれた方がいいと思います。私ならですが…(^-^;
ひょっとすると相手の女性もnasurinさんの気持ちが知りたいのではと?思います。
好きなら男性らしく告白するべきですよ!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。このままズルズルといくのもあれなんで、雰囲気しだいで告白してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 03:16

こんにちは!



自分もnasurinさんと同じ様な状況です。
脈は大アリだと思いますよ。
気にならない異性ならメールもしないと思います。
5と6は照れくさい事があると思います。
ちなみに手は繋ぎましたか?
思い切って手を繋いでみて手を握り返してくれたら近い内に告白すべきですね。

あまり偉そうな事は言えませんが鉄は熱い内に打て!ですよ。
告白は物凄く勇気と度胸がいるものですが命までは取られません。

頑張って下さい。ファイティーン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ手は繋いでいないですが、次のデートくらいで実行できたらいいなって思ってます。次で雰囲気を見ながら告白してみたいと思います。

お礼日時:2011/10/09 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!