電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何時もお世話になっています。今まで、Googleの「Chrome」でJjazz.netを普通に見ていたのですが、急に見れなくなって困っています。WMPのPluginをインストールするよう求められます。PCはWIN7 Ultimatrで
WMPのバージョンは12です。Pluginを何回かインストールを試みたのですが、上手く行きません。
ご存知の方ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

すでに他の回答にもあるように、いったんアンインストール->あらためてインストールし直し、が早道でしょう。

そもそも質問の情報が不足しています。

> 見れなくなって困っています
1. 見れないだけなのか、音楽をPlayできないのか、いったいどちらなのでしょうか?
2. 他のブラウザではどうなのでしょうか。
---
ちなみにWin8(developer)環境でも強引にGoogle Chromeをインストールしましたが、全く問題ありませんでした。
今回の質問とは関係ありませんが、
Win8でのGoogle Chrome(Version 14.0.835.202)の添付画像参照。
「ブラウザChromeでJjazznetが」の回答画像3

この回答への補足

回答ありがとうございます。画像は見れます。音楽を再生しようとすると、プラグインをインストールするよう求められます。IEでは正常に閲覧できます。

• 0

一度、Chromeを初期化してみたらいかがですか。

フォルダ構成などを理解していたら、今後、対処するのが楽になります。

で、ブックマークをバックアップするには、ブックマークマネージャーを開いて、管理メニューから[htmlファイルとしてエクスポート]または、
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Defaultフォルダのbookmarksをバックアップコピーします。
※Defaultフォルダの中身が設定など個人データをバックアップする場合重要ですが、これらのもので壊れているものがある場合は不具合が生じることがあります。

プログラムの「インストール先」のフォルダは、上のChromeフォルダにあるApplicationフォルダですが、個人データはUserDataフォルダに保存されますから、アンインストール時に出てくる「閲覧データも削除しますか?」の項目にチェックを入れて進んだら、両者とも一緒に削除されて初期化されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。>個人データはUserDataフォルダに保存 ★別のWin7PCのデーターをUserDataフォルダに張り付けたのですが、駄目でした。

• 0

ここのサイトですか?

http://www.jjazz.net/
こちらの環境XPではエラーは出ません。
Chromeをアンインストールし、インストール先となっているプロファイルフォルダを削除の上で入れ直したら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。こちらも別のWIN7,WINXP,では、問題なく動きます。アンインストールしたのですが、>プロファイルフォルダを削除の上で入れ直したら良いと思います。★おかしなことに、プロファイルフォルダが見つからないんです。