dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳男性です。

3つ年下の妻とは学生時代に出会い、1年間の同棲の末、今年6月に入籍しました。
手前味噌ですが、妻は美人だと思います。一目惚れだったので、顔も体型もかなり好みですし、友人や親戚からの評価も高いです。明るい性格で裏表もなく、我ながら自慢の妻だと思います。私は妻を愛していますし、それ以上に妻は私を愛してくれています。

しかし、いつからか、妻に求められると、嬉しいよりめんどくさいという思いが強くなってしまいました。同棲前は会う度にしていたほどなのですが•••。夜になると、さっさと寝てしまう私に対し、妻は不満気な様子です。私も、妻を喜ばせたい気持ちはあるのです。また、いざ始まってしまえばそれなりに楽しむこともできます。しかし、出来れば無い方が助かります。

さらに言うと、私に性欲が無い訳ではないのです。妻以外の
女性であれば、多少好みでなくても興奮します。妻だけに欲情しないのです。

今後、お互いに幸せな夫婦生活を送るためにはどうすれば良いでしょうか。お知恵をお貸しいただければと思い投稿しました。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

既婚男性です。



さぞお悩みのこととお察しいたします。

これまで、夫(男性)側セックスレスに直面して悩む女性の質問を多く拝見してきた者として思うのですが、女性が夫側レスで悩むのは、男性とは異なり、女としての性的プライドが大きく傷つき、女としての存在意義・価値が揺らぐからと考えられます。

一方、男性の場合、女性にセックスを拒否されると、確かに大いに不満は覚えますが、その中身は「男としての性的プライドが傷つく」というよりも、セックス欲が充たされないが故の欲求不満にすぎないと言えますよね。
なお、男性の性的プライドというのは、もっぱら女性の眼前でEDになること、セックスで女性があまり反応しない、イカせられないという場合にこそ、大きく傷つくと考えられます。

それだけに、妻側レスと夫側レスとでは、レスされる辛さは同じだと言う方も少なくないですが、それはあまりにも表層的な捉え方でしかなく、やはり夫側レスとは妻の性的プライドを傷つけたり、妻の性的アイデンティティを否定したりするが故に深刻な問題なのだと受け止められた方が賢明かもしれません。

ところで、質問者さんご夫婦の場合、やはり奥様から「求められる」セックスを繰り返してきたがために、徐々に奥様に対して性的な興奮、欲情、ペニスの勃起が起こりにくくなってきたものと推察されます。

男性のセックス欲は、これがなかなか女性には理解しがたいようですが、生理的なペニスの射精欲を除けば、質問者さんも経験的、実感的にお分かりでしょうが、女体が帯びる性的な禁忌性を侵犯せんとする(女性が隠したがる乳房や性器を見たり、触ったりする)欲求や恥ずかしがる女性を愛撫やペニスの挿入によって喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせんとする性的征服(攻略)欲だと考えられます。

ところが、自らセックスを求めてくる奥様の場合、どんなに「美人」でセクシーでいらしても、質問者さんにどんなに奥様への愛情があっても、もはやかつてのような性的禁忌性を感じられなくなり、さらには性的に攻略、支配せんとする対象とは見なせなくなってきたがため、質問者さんの奥様に対する禁忌侵犯欲や性的征服欲が減退、低下してきたのではないでしょうか。

>さらに言うと、私に性欲が無い訳ではないのです。妻以外の女性であれば、多少好みでなくても興奮します。妻だけに欲情しないのです。

この点については、妻と継続的にセックスしている多くの男性にも共通することだと思います。
それは、妻以外の女性の方が、男性の禁忌侵犯欲や性的征服欲をより強く刺激する存在と感じられるからでしょうね。

その証拠に、どんな愛妻家の夫であろうと、妻と一回戦を終えた後、二回戦に臨む場合、セクシーな妻とセクシーでもない妻以外の女性を相手にした場合、どちらの場合により早く欲情し、ペニスが勃起するか?と実験すれば、間違いなく、妻以外の女性を相手にした場合であるという結果が出るに決まっていますから。

>今後、お互いに幸せな夫婦生活を送るためにはどうすれば良いでしょうか。お知恵をお貸しいただければと思い投稿しました。宜しくお願いします。

奥様に、男性のセックス欲というのは、本能的、生得的な欲求でも、女性への愛情や男性の努力や頑張りでどうこうなる性質の欲求でもなく、もっぱら女性から性的刺激(誘惑)と性的禁忌(禁欲)とをバランス良く受けることで、男性の内部で育成され、蓄積され、維持される性質の欲求であると教えて上げて下さい。

以上の説明が難しいようでしたら、何とかこの拙文を奥様に読んでいただくという手もあります。
と同時に、繰り返しますが、質問者さんには、夫側レスが妻に及ぼす悪影響というものが、われわれ男たちの想像を超えて深刻であることも、是非弁えておかれた方が賢明かと存じます。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

まさに求めていた回答でした。男性、女性双方の気持ちを理解されている素晴らしい方だと感じました。
妻にもそれとなく伝えてみます。
有難うございました!

お礼日時:2011/10/13 18:43

美人と結婚するとたいていセックスレスに近い状態になります。


それは女性として最高を手に入れたことで気持ちに穴が開くんだと私は思います。
その割に自分は性欲もあり他の女性とは出来る。不思議な事ですがそんなものです。

解決に至るかどうかはわかりませんが、美人妻を一匹のメス犬として調教されることも一考かと
妻とのセックスに関して痴態の限りをつくすようなセックスをすると、ますます愛おしくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メス犬ですか•••メス犬ですか•••。

お礼日時:2011/10/13 18:53

女性ですが、質問者様と同じような立場です。



夫に一目惚れして早30年。(笑)
何年もかけ何度かアプローチし、やっと手に入れた男性です。

出産前後はさすがに月に1回あるかないか、
そして最近までセックスレスにはならない程度(月に数回)でした。
でも、出先などで夫を見る度にドキドキキュンキュンしていました。
…例えば、SCやアウトレットなどで「じゃ、1時間後ね」と約束し、
別行動した後の再会の際には「やっぱりカッコイイ(*^_^*)」と。
セックスが頻繁でなくても、常に夫にときめいてはいました。

少し前に、夫に連絡してくる女性が現れました。
その女性は10年前にも夫に連絡してきて、
その時は二人はたぶん関係を持っていたと思います。
10年前のある日、自宅に訪ねてきて「奥さんと話したい」と。
私は超リラックス状態(部屋着)だったので、夫に委ねてしまいました。
その後、どんなに私が訊ねても夫は肯定しないので、
もしかしたら違うかも…と一縷の望みを持たせてもらっています^^;
…自宅を知っている時点で怪しさ満点ですけどね。(苦笑)

そんな女性から連絡がきたものですから、そこからの私の変わりようったら…。(笑)
勝手に夫にヤキモチ妬いて、鼻息が荒くなっています。
ちょうど夫の仕事が忙しい時期と重なってしまいましたが、
帰宅が午前様だったり睡眠が3時間の日が続いた時も応じてくれ大満足です。

ワタクシごとを長々と書き連ねて申し訳ありません。
そんなワケで、奥様に軽く嫉妬するような出来事があると復活できるのでは?
…と思うのですが、コレって男女差があるのかしら???

因みに、私は夫のタイプど真ん中ではありません。
(↑の“何度かアプローチ”の件でお分かりでしょうが…。)
なので、質問者様の奥様が羨ましいです。

質問者様(奥様も)がOKなら、“寝とられ”が解決法になりそうな。。。
美人で自慢できる奥様だからこそ可能な方法だと思います。
…軽々しく勧められる方法では無いのですが。

どちらにしても、奥様への多少の嫉妬心が肝かな…と思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、もし妻が他の男と•••と考えるとソワソワしてしまいます。
あまり蔑ろにしていると、痛い目に会いそうですね。それが解決策と考えると複雑です(笑)
有難うございます!

お礼日時:2011/10/13 18:52

一目惚れっていう事は、お互い知らない者同士で、1回会っただけの紹介とかナンパとか合コンで


出会ったんでしょうか?
そういう出会いはいくら美人でも(他から見たらそうでもなかったりする)性的に冷めるのも早いみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻とは大学で知り合いました。ナンパではありません。
外見から入りましたが、性格も好きなのです。

お礼日時:2011/10/13 18:29

当方既婚40代男性です。



ご質問の「お互いに幸せな夫婦生活を送るためにはどうすれば良いでしょうか」についてですが
貴方と奥様の「幸せ」がなんであるか、という定義付けが大事だと思います。

奥様に「貴女とのセックスは面倒だ」と正面切って言えますか?

もし言えるなら挑戦してみるのもひとつの手だと思います。
いや、これは皮肉ではなく
もしかしたら奥様(女性)は純粋な性欲からでなく「愛しい貴方への愛情の発露としてセックスを申し出ている」可能性もあるからです。

貴方が面倒で、奥様が義務感でセックスしているならべつにする必要ないかもしれないです。

もう一歩踏み込めば
貴方が他所の女性とセックスして
奥様が他所の男性とセックスする

これをお互い許容できるなら一応解決です。

まぁそれなら離婚した方がいいでしょうね(苦笑

真っ当な回答としては
貴方が充分に禁欲し、常に奥様とのセックスに対して渇望感を備えておくのが解決への近道でしょう。
自慰行為やAV観賞などを控え、亜鉛やビタミンB群のサプリを充分に摂取し
あとは奥様とセックスのタイミングをきちんと調整する。
露骨に日を決めるのが嫌なら、夫婦の間の暗号を決める。

幸せな夫婦生活を望むなら
相手に与えることを念頭に行動をされることをアドバイスします。

あまり奥様を粗略に扱って後悔されませんように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妻の場合、愛情の発露としてセックスを申し出ている、というのと、単純な性欲と両方だと思います。
お互い他人とのSEXを認められるとは思いませんので、禁欲と、栄養で解決したいと思います。有難うございます。

お礼日時:2011/10/13 18:26

 美形でスタイルが良い女性だったら、sexの回数をいくら重ねたとしても、彼女の全身から魅力が溢れ出しているので、性欲が湧くのが普通です。


 あなたは、翌日の仕事のことが気になり過ぎているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のことは全く考えません。それはそれで問題なのですが•••。
妻を可愛いな、とは思うのですが、性欲は湧かないのです。不思議ですね。

お礼日時:2011/10/13 18:18

通りすがりの者です



今回ばかりは、久し振りに・・・真面目にお答えしましょう。

人生が順調であり、かつ三国一の花嫁を娶って、申し分の無い人生だ、と
満足なのでしょうネ、人も羨む程の美女で・・・性欲以外は。
ハッキリ言いますが、その幸せは「一瞬」ですよ。

人生いつ、何が起きるか?襲われるか?分かりません。
全く予測不可能なんですよ。それも暗闇からバッサリ斬り付けられたり・・・
ふっと振り向くと、既に背後に迫っているのです・・・。
決して、前からは来ません。ですから事前に準備出来ません。
永い間、数多くの先人達の嘆きが証明しています。

秋の夜、試しに実行してみなさい。
今夜がこの世で2人の最後の夜だと、思って・・・
人生最後の夜に、貴方は愛する妻に何と伝えますか?何といいますか?
人生の最後に貴方が心から言いたい事を伝えるのです。

そして奥様も同様に伝えるのです・・・貴方に。
その上でお互いが思い遣り、寄り添い、人生最後の夜の思いを
心から慈しみ、愛情交換するのです。肌の触れ合いだけでも良いのです。
優しく優しくハグするだけでも良いのです。

私は突然、妻を愛する伴侶を、三国一の花嫁を、この手の中で看取りました。
もう還って来ません。この苦しみ、寂寥感は10年以上続いています。
もう戻る事も、取り戻す事も出来ません。還って来ません。
だからこそ、貴方方ご夫婦には「濃密」で「豊かな」「心の底から」の
夫婦の時間を持って欲しいのです。

人生って残酷です。
今はただただ息をして、淡々と過ごす日々です。
あの栄光の日々は還って来ません。

http://www.youtube.com/watch?v=FjRsCizx3I4&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=XStHAJkSC0E
初心を忘れてはいけません。
奥様との最初の夜を思い出し、大切に大切にして下さい。

今、私の好きな曲は
http://www.youtube.com/watch?v=AscPOozwYA8&featu …
2人の時間が永遠に続きます様に、お祈りしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大切な奥様を亡くされたのですね。
きっと想像もつかない程の悲しみに包まれたのでしょうね。
妻を亡くすなどということは考えてもみませんでした。失くしてから後悔しないよう、今の妻を精一杯大切にしようと思います。有難うございます。

お礼日時:2011/10/13 18:14

20代半ばの女性です。



夫婦という関係になり、妻に対してドキドキよりも安心感を感じるようになったんですかね、わかりませんが,,。

ここのサイトで、セックスレスで検索すると色々相談と回答が出てきますが、
夫婦になってからもデートはされるんですよね??
(1)高級なディナーにデートしに行くなど、ドキドキ感があるデートしたりして、自分も気分を上げて、相手も気分を上げてもらったり、
(2)男性からセクシーなフェロモンが出てると、女性側がそういう気分になったりして、女性自身意識することで、女性側もセクシーな雰囲気を出すように心がけるかもしれないし、
(3)妻に相談していないなら、正直に相談してみる
とかですかね、

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近旅行には出かけてもデートらしいデートはしてないですね。服装や髪型にも気を遣わなくなりましたし•••。まずは自分から変わるべきかもしれませんね。有難うございます。

お礼日時:2011/10/13 18:08

女性であれば、多少好みでなくても興奮します。

妻だけに欲情しないのです。


マンネリだね。趣向をかえたら???。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。確かに、マンネリの感はあります。
趣向といってもなかなか思いつかないのですが、どの様なタイプがあるのでしょうか。

お礼日時:2011/10/13 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A