プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月土曜、宮城県仙台市に大好きなアーティストのコンサートに行きます。日曜、17:00頃の新幹線で地元に帰るのですが、その間、観光するならどこがオススメですか?宿泊ホテルは仙台駅の近くなのですが、狩野英孝実家の神社は仙台駅から遠いでしょうか?

A 回答 (1件)

私の従兄弟が隣の名取市に住んでいますので、回答します。

仙台市ですと青葉城がお勧めですし、ループバスに乗り、仙台城(青葉城)に行けます。青葉城はさとう宗之さんが「青葉城恋歌」で有名になりましたし、付近には仙台名物の牛タンがおいしい店舗があります。

少し足を伸ばすと松島をお勧めします。松島はの観光名勝で観光船での見学も好いのですが、JR仙石線の車窓から見る景色は絶景ですし、松島海岸の付近にある水族館の見学もお勧めです。

タレントの狩野英孝さんの実家のある場所は新幹線で2駅先の「くりこま高原」駅から更に奥に行った場所にあり、上に行くと山形県、秋田県に達する場所ですので距離はあります。ここは栗原市の一部ですが、宮城県でも外れになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。青葉城素敵ですね。牛タンも、勿論食べてきたいと思います。時間的に狩野英孝さんの神社は無理そうですね。大変参考になりました。ありがとうございました。