電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合いだして、まもないのですが、二人でペアリングを買おうと思ってます。

関西地方の百貨店に行きました。
じっくり見てませんが、ブライダル関係が多かったですが、そこまでの指輪ではなく、ペアリングを探してます。


百貨店で買われた方、予算はだいたいどれくらいでしたか?


あと、百貨店じゃなくてもいいんですが、あまり安すぎずって思ってます。
皆さんどのようなお店で買ってるのかなって。


皆様のご意見を参考にしたいので、教えくれませんか?


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

指輪の素材で値段が大きく変わるよ。



シルバーなら比較的お安い。次に18金。18金なら、ホワイトゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールドがあります。次に、プラチナです。プラチナでも850(100パーセント中85パーセントがプラチナ)、900、950といった、ランクになりますんね。

百貨店でプラチナ950で、石なしだったら、ブランドにもよるけど、7万ぐらかな。付き合ったばっかりの彼女に7万はキツイな。プラチナはやめよう。シルバーはメッキ処理されてたら変色しないけど、ずっと使ってると剥がれてくるよ。メッキ処理されていないのは、くすんでくるから、あまりお勧めはしないな。

18金(100パーセント中75パーセントが金、金にも色があるからピンク・イエロー・ホワイトの3色がある)で、彼女さんが好きなブランドのものにしたほうが、いいと思うよ。ここに石が入ると値段は上がるから、石がポイントだね。

ってか、百貨店で買うのは、辞めよう。高級な物が並んでいる中では10万の商品でも安く見えてしまうから。ショピングモールに2人で見にいったら?

ジュエリーショップ絶対あるから。品数も多いし、金額でゾーンが分かれているから、選びやすいよ。
後、予算を決めよう。ペアリングでも、女性用は、小さいダイヤが付いていたりして男性用より少しj高い時があるから、しっかりチェックしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
じっくり探します!

お礼日時:2011/10/13 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!