激凹みから立ち直る方法

下記のスペックで処理を行っていますがメモリ不足になり
処理が止まってしまいます。

対応方法を考えましたが・・知識が少ないので以下の程度しか
思いつきません。

1.メモリの増設
2.SQLServerの設定 AWEを有効にする。(現在は未設定)

ご存知の方がいらっしゃればご教示願います。
よろしくお願いいたします。

OS:Windows2008Server
SQLServer:SQLServer2008R2
メモリ:2GB

A 回答 (2件)

過去の質問に


http://okwave.jp/qa/q6534575.html
というのがありました。
まず、ログを確認してください。
後、AWEで使えるのはバッファプールだけなのでその他の作業領域が不足しているとするとエラーが解消されない可能性もあります。
    • good
    • 0

もちろん、メモリは積めるだけ積んだほうが、安心です。



-----
ちょっときついですが、ご質問の内容は

「Excel で処理をしていますが、メモリ不足になり処理が止まってしまいます」

と同等なご質問ではないかと思うのです。

どんな処理をしているのか、単一の SQL なりプロシジャーなりを動かすだけで足りなくなるのか、物凄いアクセスが集中したときにメモリが足りなくなるのかなど、もう少し状況をご説明いただければと思うのですが・・・・・・・。クエリが集中してメモリが足りないのと、SQL のオプティマイズの問題でクエリが異常にメモリを消費しているのでは状況が違いますし、後者であれば SQL 文を最適化しない限りメモリを増やしても解決できないこともありますし・・・・・・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す