dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

枚方市の樟葉に美味しいカレー屋があると聞き、車で彼氏と行くことになりました。

そこで、枚方周辺でブラブラと楽しめるスポットや施設があれば教えて下さい。

枚方パークは彼氏が好きではないので除外でお願いします。
また、くずはモールも見に行くのは決定です。

A 回答 (4件)

>枚方付近でブラブラ



     ↓

車での移動?<何処から・所要時間の目安・帰宅コースや時間>が分からないと提案に迷います。
また、ブラブラのイメージですと、グルメや買い物に面白い所や珍しい所を散策するような感じですが・・・それとも観光ならどんな希望(風光明媚・有名庭園・紅葉や自然美探訪)ですか?


取り敢えず私なら・・・

◇観光

ポピュラーな所では大阪城・道頓堀(吉本&芝居見物や食事)・天満天神・USJ・海遊館がありますが、少し変わった所や個人的なお奨めを・・・

万国博公園:広大な敷地に日本庭園・民俗博物館他の施設が充実
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%8D%9A% …​

服部緑地公園:日本民家展示場他の公園・施設
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main. …​

箕面公園:箕面の滝・紅葉・お猿・勝尾寺
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html

アイアイランド:ノンビリ&ゆったりと2人で散策もスポーツも語らいや食事も・・・
http://www.iiland.ne.jp/

~ちょっと、マニアックなスポット~

忠臣蔵の討ち入り時期が近いが48番目の志士と言われる萱野三平記念館
http://www2.city.minoh.osaka.jp/BUNKAZAI/sanpei. …​

桜井の駅(楠正成・正行、桜井の別れの跡)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95% …​


◇食べ物

大阪名物のうどん・うどんすき
http://www.osakacityweb.jp/noren/2008/05/0500000 …​

鶴橋の韓国料理街
http://osakadeep.info/24.shtm

串カツ
http://kushiya.com/

◇買い物&散策がてら

道具屋筋:面白い商売道具や変わった厨房器具を見ながらNGKも近い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%97%A5%

堀江通り:若者に人気の雑貨や小物の店が並ぶスポットです
http://momokoros.exblog.jp/11863552/

アメリカ村
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%

通天閣と新世界
http://www.shinsekai.ne.jp/

poyai 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、天候に恵まれ、楽しく美味しいデートをエンジョイ下さいます様、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
沢山スポットを教えて下さり、ありがとうございます。
私の説明不足なのですが、私は大阪の堺市在住です。
でも、次のお出かけの時アドバイスを参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 15:05

質問者様に質問をして申し訳ないのですが、樟葉で美味しいカレー屋さん


といえばどこでしょうか?
私は以前は香里園の「るーほんだ」に行ってましたが、今年の6月に
閉店となったようです。
http://www.hira2.jp/archives/50272661.html

このシーズンは私部の芋掘りや大阪市大の植物園はどうでしょうか?
また、石清水八幡宮なんかもおもしろいかもしれません。
http://mikaku.k-arts.net/mikaku-0728910831.htm
http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/biol/botan/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

樟葉駅のラジスカーナに行きたかったのですが、閉店していました。
なので、枚方の本店?のほうに行きました。
ナンがおいしかったです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:58

くずはのパブリックゴルフにアプローチコースがあり


9H1020円ほど。カップルでちょっと楽しむにはいいかも。
http://www.kuzuha-golf.co.jp/guide/#approach
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ゴルフはやった事がないので、また機会があれば挑戦してみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 15:00

ちょっと遠いけど車ならすぐかな。



ほしだ園地なんてどうでしょう。
http://osaka-midori.jp/mori/enchi/hoshida.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クライミングもあるんですね。
楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!