アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京阪の枚方市駅、樟葉駅が
特急停車駅から外されたら
枚方市の人口は減りそうだと思いますか?

A 回答 (3件)

別に減らないでしょう。


そもそも枚方や樟葉は特急停車駅ではなく急行停車駅だったのですから。

減るとすれば別の要因です。
    • good
    • 1

それはないであろう。

たとえ急行停車駅から外されても…。
    • good
    • 1

枚方市の人口減には影響はないでしょう。


京阪へのクレームは増えそうですが。

現ダイヤベースのままで枚方市と樟葉を特急通過にしたら、特急の乗車率が大きく減って快速急行以下にそのしわ寄せが行き、特急は存在意義が怪しい列車になるんじゃないですかね。

過去の京阪特急は京橋~三条ノンストップでしたが、特急は空いていて中間主要駅をすべて担う急行に混雑が大きく集中。停車駅を増やしていった経緯があると聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!