プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週には極大を迎えるふたご座流星群ですが、折角なので出来るだけ良い条件で鑑賞したいと思っております。流星群がよく見えるとなると、街頭が少なくて開けている場所が良いと思うのですが、オススメの場所がありましたら是非ご教授願いたいのです。

当方大阪箕面市在住です。近くでしたら能勢あたりを考えていますが、具体的なスポットが思いつかないでいます。クルマで1時間ぐらいかかっても良いので、それなりに楽しめるスポットをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

猪名川天文台のあたり。

ただし、大阪の街の明かりの影響は少なからず受けます。
http://www.town.inagawa.hyogo.jp/~etc/Astropia/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か調べてみて、大野山あたりが良いという話を聞いてましたが、天文台まであるのですね。これはかなり期待が出来そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!