dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日群馬から大宮駅まで
車で行こうと思っているのですが
群馬から大宮駅までかかる
時間はどのくらいでしょうか?
高速は使わず、下道で行こうと
考えています。

だいたい12時には
大宮に着きたいです。

わかる方がいらっしゃいましたら
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

とにかく17号はあちこちすごい渋滞しているから(沼田とか前橋とか深谷とか熊谷市内とか)


高規格道路の上武道路(17号のバイパス)なんかをうまく使って17号の旧道を避けたほうがいいよ。

たとえば、熊谷市内だと、17号と407号が交差するあたりの箇所で、車が動かなくなります。これは朝方だけじゃなく、1日中の現象ですが。

行田市のところまで来ると、上武道路と同様に、旧道と別れて走る17号のバイパスがあって、車線も広がり、とたんに流れがよくなるから。そのバイパスがふたたび17号の旧道と交わると、広い車線のまま、車の量が激増します(さいたま市が近づいている証拠)。

とにかく車が多くて時間通りに走れないので、どうしても間に合わなそうなら、熊谷駅周辺に車をおいて、高崎線で移動したほうがベターだと思うよ。
    • good
    • 2

群馬町ですか?


今は市町村合併で高崎市になっていますので
高崎市だとすれば17号線ひたすら南下すれば
大宮駅に着きます。
goo地図では
距離約77キロ所要時間150分(2時間半)で到着と出ますが
途中渋滞も考慮すれれば3時間以上は見ておいた方が無難でしょう。





一言だけ、群馬のどこからかでだいぶ変わると思いますので
市町村ぐらいは明示してください。

草津町からと明和町時間も距離も相当違いますから。

ちなみに草津からだと150キロ5時間以上
明和町からだと42キロ1時間半です
    • good
    • 4

群馬と言っても広いので、埼玉よりなのか、山を越えるかで大分時間が変わります。


こちらを参考になさってはいかがでしょう。

http://www.navitime.co.jp/drive/
    • good
    • 0

群馬!?


新潟近くの水上の山中からなら5時間
埼玉近くの伊勢崎なら2時間半だね

どこから出るのか、しっかり書いてくれ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!