プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳が離れた男性と3年間程おつきあいしていたのですが、
仲の良い友達みたいな感覚になりすぎて、結婚はしないだろうと見切りをつけ、
その方とは3ヶ月程前にお別れして、現在はフリーな20代後半(女)です。

なんとなく、
次にお付き合いする方は結婚を視野に入れたいと考えています。

半年前くらいに趣味を通じて知り合った3つ年上のお友達の男性がおり、
今はその方と付き合うのかも? という雰囲気です。
しかしその方はオタクの方で(アニメとかではなく、特定のジャンルにひく程詳しい)
私は趣味が似ているので、おもしろく話が聞けるのですが、
会話に固有名詞が多すぎて、知らない人とは会話が成立しないなと感じる程です。
なので、なんとなく女性とお付き合いしたことないのかな? と思っていました。

しかし、先日彼と1日一緒にいる機会があり、
寝る際に「何もしない」とは言われたのですが
手をつなぐことも、キスなどもないまま、体に触れてくる感じになり
雰囲気だけでなんとなくはしたくなかったので、きちんとお話したところ

そのときに彼がお付き合いした経験がなく、
セックスの経験もないということが分かりました。

結局その日、行為は行わず、ぽそっと「付き合います?」とも言われましたが、
なんとなく濁したままになっています。


付き合うのはいいのですが、

・ただ、セックスがしたく、童貞を捨てたいだけなのじゃないだろうか?
・セックスを体験した後、他の女性としたくなって逆に遊んでしまわないか?
・1人目しかお付き合いしてない→結婚 にはならないだろうな

となんとなく妄想をしてしまい、いまいちお付き合いに踏み切れないでいます。
オタクな知識があるのはとても素敵だと思いますし、
そういうところが好きなのですが、彼中心の話題でないとあまり会話ができないので
付き合ったとしても友達に紹介できるんだろうか?とか色々考えてしまいます。

みなさんでしたら気にせずにお付き合いしますか?

仕事も頑張っているし、男らしいところもあるし、
変わってはいますが、とても家族思いで優しい方だとは思っています。

男性のみなさんのご意見が聞きたいのと、
こういう方とお付き合いしたことのある方にご意見が聞きたく質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたもいい年なのですから、「お付き合いをするつもりはある。

自分もいい年なのでお付き合いするなら結婚を前提にしてほしい。結婚するまでセックスをするつもりはない」と最初から言っておけば良いのではないですか?

あと、女性経験が一度もないなら、セックスは女性と付き合うときの必要条件ではないと思います。また、女性と付き合った経験がないなら、"付き合う=結婚のための前提"と考えている"という可能性もあります。ちなみに、「理系のための恋愛論」という長期連載コラムに出てくるよくある失敗例に、付き合う=結婚と考えていて女性にうざがられるというものがあります。

・ただ、セックスがしたく、童貞を捨てたいだけなのじゃないだろうか?

もしそうなら、上記の文言を言うと追い払えるでしょう。なんせ結婚するまでセックスできない女だと言っているわけですからね。
もし、彼が結婚してまでセックスしたいと思っているなら、相手の気心とかをもう少し確かめて、捕獲^H^H結婚しましょう。

・1人目しかお付き合いしてない→結婚 にはならないだろうな

あなたの基準で自分が知らない世界のことをわかったような顔して語らないでください。
高学歴理系クンにはむしろ 初めての彼女=今の奥さん=初めての相手 という人も結構います。

・セックスを体験した後、他の女性としたくなって逆に遊んでしまわないか?

誰がそんな面倒くさいことをもう一度しないといけないんですか???
貴女が言うところのオタク趣味の時間も不足しているというのに、貴女にバレずに別の女の人と信頼関係を築き、セックスをできるようになるという面倒くさいこと誰がやりますか。
そして、あなたへの愛着があればあるほどそれを失ってまで行く価値があるものなどあると思いますか?
これを読んで反省してください。 http://news.livedoor.com/article/detail/5662808/


「結婚を前提にお付き合い。結婚するまでセックスはしません。」ということをお互いに合意した上でお付き合いすることをお勧めします。まぁ、じゃれてくることは許しても、それ以上はなしですね。


...というか、セックスを簡単にさせる女が多いから結婚出来ない女ばっかりなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、基本的にマイナスなことばかり妄想してしますタチです。

不安なこともたくさんあるけれど、
あまり人を否定せず、
一緒にいたいなと思われるような女性になるように頑張っていこうと思います。

お礼日時:2011/10/17 23:11

私もオタクですが、一つの事が好きで夢中になれるのは良いことですが、良いと思ってるのは本人だけで、かろうじて仲間がいれば…。



肝心な家族、未来の家族には基本的に歓迎されません。

人は共感され、役立つことで自分の存在価値を自覚して満足します。
が、オタクは自己満足が優先されるので、人へ与えるという感覚が欠如しています。

オタクは、一つの取り柄と言う以上に、それ以外への無関心さの弊害の方が勝ちます。これはもう取り柄、特技というより、単なる執着です。

私はオタクの割りに、女好きで散々遊んだ挙げ句に結婚もして平和に二児の父親しています。

が、前述のオタクの典型は日常的に妻に指摘され、変わってる、常識がない、センスがない、どうして知らないの?と言われ続けます。
それに耐えるというより、受け流せる鈍感さと以前からの感覚を一貫できるなら良いですが。
オタクは改善する気はありませんし、どうにもなりません。
相手に変わることを期待するのは止めましょう。双方ストレスになります。

あなたも我慢できるか、相手が耐えられるかが問題です。

あなたが耐えても、外でかく恥や周囲との関わりにくたびれないかが心配です。
変わってる人間は、あらゆる場面で特異性を発揮するので、生涯面倒だと覚悟して下さい。

最低限、仕事、収入が一定水準を越えてないと、メリットはありませんよ?

余りに執着が強すぎて、非常識が個性になってるようではダメです。

未来の家族に恥かかせないような配慮をしてくれそうかどうかも、よく考えてみて下さい。

話題が限定されるなど、協調性は微塵もありませんから。

それでも好きと言うならば、ご自身のセンスを疑うべきです。


オタクは何かと対象外にされることを覚悟してて慣れているので、気遣いなど不要で簡単に捨てて下さい。
オタクはそういうもんです。

厄介な遺伝子は残さない方が賢明かと思います。

オタクの私が言うのも変ですが、、。

子供ができても尚、趣味を優先する旦那に失望してからでは手遅れです。
予測は誰にもできません。
私は、子供の誕生で自分の趣味の執着など、奇跡的にどうでも良くなりましたけどね。

しかし弊害は色々残ってますよ。乗りきれるのは、夫婦で言いたいことを随時言い合えるかどうかですね。
喧嘩して相手の出方を観察してから付き合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
回答内容がうなずけるものばかりで、妙に納得してしまいました。

>>人は共感され、役立つことで自分の存在価値を自覚して満足します。
が、オタクは自己満足が優先されるので、人へ与えるという感覚が欠如しています。
未来の家族に恥かかせないような配慮をしてくれそうかどうか。

多分わたしが躊躇しているのはこういうことなんだと思います。

でも、そういう方もいれば回答者さんのようにきちんと家庭を守ってらっしゃる方も
たくさんいると思うので、もっと相手を知っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 23:04

・ただ、セックスがしたく、童貞を捨てたいだけなのじゃないだろうか?


・セックスを体験した後、他の女性としたくなって逆に遊んでしまわないか?
・1人目しかお付き合いしてない→結婚 にはならないだろうな

→相手の方が、あなたのことをきちんと考えているなら、そんなことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうだな、と思いました。
想像にびくびくするより、もっと相手のことを知るように努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 23:12

はじめまして。

30代の男です。
かなり悩んでますね。

私もオタクっぽいところがある、っていうかオタクです。
質問者さんは、彼のことが好きなんですね。
でも、お付き合いするまでは踏み切れない。

なら、しばらくお付き合いするかどうかは考えずに、デートではないですが、いろんなところに行ってみたらどうですか?
いろいろと話をしてみて、ちゃんと彼のことを理解してあげてそれからお付き合いするとか考えてみてもいいと思います。

あと、これは男性向きの本ですが「30歳の保健体育」という本を読むとちょっと参考になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>しばらくお付き合いするかどうかは考えずに、
デートではないですが、いろんなところに行ってみたらどうですか?

そうですね。確かにもっと相手のことを知ることも大事だし、素敵だなと思いました。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!