こんばんは。

アニメ『名探偵コナン』の、オープニング曲・エンディング曲についてです。

これまでの名探偵コナンの主題歌は沢山あります、

女性アーティストのみで、アーティスト・曲名。

全て分かる方、教えてください!



ご教授の方宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OP02『Feel Your Heart』VELVET GARDEN(Vocal:稲垣涼子)


OP03『謎』小松未歩
OP04『運命のルーレット廻して』ZARD
OP05『TRUTH~A Great Detective of Love~』TWO-MIX(Vocal:高山みなみ)
OP06『Mysterious Eyes』GARNET CROW(Vocal:中村由利)
OP08『恋はスリル、ショック、サスペンス』愛内里菜
OP09『destiny』松橋未樹
OP10『Winter Bells』倉木麻衣
OP11『I can't stop my love for you』愛内里菜
OP12『風のららら』倉木麻衣
OP13『君と約束した優しいあの場所まで』三枝夕夏 IN db
OP14『START』愛内里菜
OP15『星のかがやきよ』ZARD
OP16『Growing of my heart』倉木麻衣
OP18『100もの扉』愛内里菜&三枝夕夏
OP19『雲に乗って』三枝夕夏 IN db
OP20『涙のイエスタデー GARNET』CROW
OP21『グロリアス マインド』ZARD
OP22『愛は暗闇の中で』ZARD
OP23『一秒ごとに Love for you』倉木麻衣
OP25『Revive』倉木麻衣
OP27『MAGIC』愛内里菜
OP28『As the Dew』GARNET CROW
OP29『SUMMER TIME GONE』倉木麻衣
OP30『tear drops』Caos Caos Caos(Vocal:白石乃梨)
OP32『Misty Mystery』GARNET CROW

ED03『光と影のロマン』宇徳敬子
ED05『願い事ひとつだけ』小松未歩
ED06『氷の上に立つように』小松未歩
ED07『Still for your love』rumania montevideo(Vocal:三好真美)
ED09『Secret of my heart』倉木麻衣
ED10『夏の幻』GARNET CROW
ED11『Start in my life』倉木麻衣
ED12『always』倉木麻衣
ED13『青い青いこの地球に』上原あずみ
ED14『夢みたあとで』GARNET CROW
ED15『無色』上原あずみ
ED17『明日を夢見て』ZARD
ED18『君という光』GARNET CROW
ED19『眠る君の横顔に微笑みを』三枝夕夏 IN db
ED20『忘れ咲き』GARNET CROW
ED21『ジューンブライド ~あなたしか見えない~』三枝夕夏 IN db
ED22『世界 止めて』竹井詩織里
ED23『Thank You For Everything』岩田さゆり
ED24『悲しいほど貴方が好き』ZARD
ED25『もう君だけを離したりはしない』上木彩矢
ED26『白い雪』倉木麻衣
ED27『I still believe ~ため息~』滴草由実
ED28『世界はまわると言うけれど』GARNET CROW
ED29『雪どけのあの川の流れのように』三枝夕夏 IN db
ED30『Summer Memories』上木彩矢
ED31『GO YOUR OWN WAY』滴草由実
ED33『Doing all right』GARNET CROW
ED36『Tomorrow is the last Time』倉木麻衣
ED40『Your Best Friend』倉木麻衣

挿入歌
『夢をとめないでいて』VELVET GARDEN
『BREAK』TWO-MIX
『キミがいれば』伊織
『ぼくがいる』高山みなみ

劇場版
01.時計じかけの摩天楼『Happy Birthday』杏子
02.14番目の標的『少女の頃に戻ったみたいに』ZARD
04.瞳の中の暗殺者『あなたがいるから』小松未歩
05.天国へのカウントダウン『always』倉木麻衣
07.迷宮の十字路『Time after time~花舞う街で~』倉木麻衣
08.銀翼の奇術師『Dream×Dream』愛内里菜
09.水平線上の陰謀『夏を待つセイル(帆)のように』ZARD
11.紺碧の棺『七つの海を渡る風のように』愛内里菜&三枝夕夏
12.戦慄の楽譜『翼を広げて』ZARD
13.漆黒の追跡者『PUZZLE』倉木麻衣
14.天空の難破船『Over Drive』GARNET CROW
    • good
    • 0

下記リンクを参照願います。



アニメ関連は下記リンクのサイトで大抵の質問は自分で解決できます。
それでも分からない場合のみ質問願います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2% …(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『名探偵コナン』についてです。1

今日、ブログで記事にするために『コナンくんの服』と画像をググったところ・・

2つ画像をサイトで見つけたのですが、アニメっぽい・・ですよね?

2つも添付できないようなので、まずは1つ目です。

アニメでやったのですか?コナン君の温泉浴衣姿は何度か見覚えあるのですが・・

アニメのどこでやったかとか、分かる方いらっしゃいましたら・・

教えてください。

Aベストアンサー

 多分、第597・598話 「湯煙密室のシナリオ」。

 もうひとつの質問の画像もアニメで見たことはありますが、どの話かは憶えてません。
 お仕置きではなく、ぶつけたかなんかだったかと。
 でも、公式サイトの事件ファイルで表示される画像(第597話)の服と同じもののようなので、同じ話なのかもしれません。

Q12/21の名探偵コナンスペシャルのエンディング曲

曲名など教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「忘れ咲き」GARNET CROW
です。

Q『名探偵コナン』についてです。2

今日、ブログで記事にするために『コナンくんの服』と画像をググったところ・・

こんな画像をサイトで見つけたのですが、アニメっぽい・・ですよね?

2つ目です。

アニメでやったのですか?コナンの中で、『お仕置き』的な描写はほとんど見た事ありませんが・・

もし、アニメのどこでやっていたなら・・・

話数など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

これ確か温泉であった殺人事件で、灰原を怒らせてパンツに唐辛子かなんか塗られて仕返しのイタズラされた時じゃないかな?
何話かは忘れたけどそんなに昔じゃないはず。

Q名探偵コナンのエンディング  次の曲が流れていたのはいつ頃ですか?

「光と影のロマン」
「少女の頃に戻ったみたい」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

光と影のロマンは、52話~70話。
少女のころに~は、劇場版「14番目の標的(ターゲット)」の主題歌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E

Qこれはコナン(アニメ)の何話ですか

名探偵コナンの、割と昔のお話だと思うのですが、高木刑事と佐藤刑事が縄で縛られている(画像を御覧下さい)話は何話でしょうか。話数、もしくはタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

156話「本庁の刑事恋物語2(前編)」のようです。
話だけ聞いた白鳥警部が悪い想像をしているような…。
http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169572.html
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=liky7&logNo=130113792450
http://conan.aga-search.com/501-2-2-156.157conantv.html

Q名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌

最後にキッドが現れコナン達を助け、
服部の「なんであいつがここにいるんや?」
に対しコナンが
「捜査中から俺たちと一緒にいたからさ」
と言ってますが、
誰に変装していたのでしょうか?
あのもう1人の茶髪の高校生探偵でしょうか?

Aベストアンサー

はい、一緒に行動していた白馬探ですよ。
その証拠に、彼が犯人たちと接触した際に黄色いペンキが時計につくんです。
もちろんその白馬は変装したキッド。
キッドは園子から時計をこっそり盗んだんです。園子も途中でなくしたと言っていますよね。
そして最後いつの間にか園子の手元に戻っていた時計。。。
すると黄色いペンキがついていました。

これが白馬=キッドだったということです。

Qコナンの境界線

コナンで思いつくアニメはと質問されれば、私は、「未来少年コナン」です。
コナンと聞いて、「名探偵コナン」と答える人もいるでしょう。
境界線は何歳位かなと思い質問します。
1)「未来少年コナン」、「名探偵コナン」
2)年齢
ちなみに、私は50歳です。

Aベストアンサー

40代後半です。

未来少年コナンです。

NHKで放送が始まった時から見ていました。

なので「名探偵コナン」が少年サンデーで連載が始まった時に「なぜわざわざコナン?」と、そのネーミングに何か釈然としないものがありました。

Q名探偵コナン 挿入歌

名探偵コナンの映画、瞳の中の暗殺者で流れていてた曲の曲名、歌手を教えてください。
トロピカルランドでコナンと蘭が犯人に追い詰められていく時に流れていた歌です。
TVで次回予告の時に使われているのと同じだと思いますが…。

Aベストアンサー

タイトル:きみがいれば
Vocal :伊織

シングルCDででているそうです。

ただし、『瞳の中の~』のときは、『暗殺者バージョン』というのだそうです。
『時計じかけの~』で初お披露目☆だったと記憶しています。

以下のURLにOP&ED&挿入歌情報があります。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~takuya-f/media/conan/cdsinglelist.html

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q名探偵コナン 戦慄の楽譜のコナンくんのバイオリンの弾き癖

昨夜 TV放送していた「戦慄の楽譜」を見ていて
わからなかった事があります。

ラストシーン(に近い場面)で蘭ちゃんが、
「新一には弾き癖があるので(ここでバイオリンを弾いていたのは
新一だと)すぐにわかった。」というセリフがあり、
その後、コナンくんが「引き癖?」と言いながら弾き方をチェック
している場面が出てきます。

でも、何が引き癖なのか、全部見ても全然わからないんです…(>_<)
検索してもうまくヒットしないし…
どなたか、わかるかた、おしえてくださーい。m(_ _)m

#なお、私以前に下記のような質問もしているのですが、
 「名探偵」コナンと言うくらいなので、特に決まった解は無く、
 見ている人に考えさせると言うか、わざと推理させるような
 ネタを入れ込んでいるんですかね…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740066.html

Aベストアンサー

作中では明確な答えは書かれていないと思います。
解釈も人それぞれだと思いますが、

蘭は新一が弾いた音だから(好きな人のことだし)すぐにわかる、と言って、それから照れ隠しで「変な弾き癖がある」と言ってごまかしたのかなと私は感じました。

それを鈍感なコナンは真に受けて、自分に弾き癖があると思い、確認しようとしますが、実際は弾き癖なんて無いのでわからない…という二人の恋愛を描写したシーンだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報