dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性を選ぶ基準は以下のどれですか?

1、外見ありき。外見がタイプが前提で性格もみる。
2、外見のみで性格はどうでもよい
3、内面ありき。内面が良い前提で外見も見る。
4、内面だけ良かったらどんなにブスでも構わない

どれでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

1です。

外見が好みじゃなかったら付き合いたいとは思わないし、
外見でダメだなって思う女性は内面を知りたいとは思わない。
だって外見ってけっこうその人の性格を表してますよ。
見た感じで下品だなとかバカっぽい子はアウトです。
後、好きな顔とか嫌いな顔とかでも判断しますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり1が多いですね。

あなたは血液型がA型ですか バカタレですね そんな基準で相手を選ぶものではありません。

感性、勢いです。こんな分析して相手を選んでいたら60歳になっても独身ハバアです。
私は40歳すぎの振いつきたい程の色白美心を知っていますが、母親の話を総合すると未だに
処女独身です。20代までは可愛いですが40歳になればバケモノです。
こんな女性が30代に横行しています。
私の仕事の大先輩がミカン、リンゴ、西瓜を山のように盛って見なさい。
美味しい順番に並べてあげるからと豪語していました。西瓜を叩いて良いか悪いか見るのは
バカタレのすることと笑っていました。
見るのは総合点で判断する。決め手はない。10も20も判断基準を総合して決めていくので
簡単には体得教授は云えないと断言していました。
私なら女性はセックス上手、飽きないセックスを一生する人を重視したいですね
あなたの基準にはありません。
セックスの性能が大差があることをご存知ですか それこそミカンを選ぶほど基準の多いものです。
セックスは心です。お互いに大切にする、優しくする、快楽を追及する、この心があれば
長く続くでしょう。あなたとしてみたいです。
    • 0

どれだけ外見がよくても性格に問題があったり、自分と合わないと思えば好きになれません。

それが遊びではなく真剣に付き合っていくと考えれば考えるほど重要になってきます。
顔は人それぞれ好みがあるので相手次第だと思いますが・・・。
そのことから

を選びます。
    • 0

50歳♂

3. ですね
外見は、貧乳でお尻の大きな女性です。
因みに一般的な幼児体型とは、違い…あくまでも、大人の女性です。
    • 0

1ですね。

1が良くないと全く その人に興味が沸きません。(もう掃除のおばさんのごとく)
普通以上が良いですね。ブサイクはいっている人と付き合うくらいなら 一人で居る方がいいです。
    • 0

1、なんだけど、外見というより雰囲気。

あと、性格もそうだけど、声も重要。
アニメ声や裏声系は即却下。ちゃんと通る声であればハスキーでも構わない。
    • 0

4ですね。

別に他人に自慢しようとも思わないので。
結局は自分達が幸せになる事を考えたら、4になります。
    • 0

1、ですかね。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、大人になると
表情に 性格が反映されると思っています。
図々しくあさましい奴はそういう表情になる、という意味です。
よって、単純に美人、不美人というよりは 外見で「性格がいかにも悪そう」な人は
なかなか選びづらく、あまり近付かないと思いますので

外見→近付いていろいろ話して内面も知るようになる。という意味での1、です。
    • 0

1の外見ありきです。

そもそも外見を見て若いのにだらしがない恰好とか、異様に太っているor痩せている、化粧や髪型が合わない、服がTPOに外れているはどうかしていると思う。
若い女性ならファッションにも敏感であるべきで、体型は病気でなければ摂生の問題で、自己管理ができない性格と判断する。
メイクも美容の発達で、それなりにいけるのだから、欠点を隠せないようではどこかおかしいと判断する。

昔ならともかく、現代は積極的な性格なら見れないほどの不細工ということはあり得ず、外見を見てその人間の生きざまを判断する、そのうえで性格を見る。

たとえば医者や看護師、介護などで働く女性で爪を伸ばしていれば職業意識がない、接客業の女性がノーメイクなら金を払って接客してもらっている側としてはばかばかしい、美容師が髪の手入れをしていないのはプロとして失格etc。

当然男性にも当てはまり、商談の時は相手の身なりや時計、靴、頭髪など外見で判断したうえで、話を聞いて信用できるかどうかを判断します。
    • 0

「3」ですが、外見の判断基準は人それぞれです。

私は自分が比較的大柄なので細身の女性が好きなのですが、同僚で痩せている男性2人は「女性はふくよかでないと魅力がない」と言っています。
事実彼らの奥様はかなりふっくらです。

同じように、どう見ても「4」だろうと思う彼女とつきあっている人は「俺の彼女は美人だぞ」と写真を見せてくれます。
これが好みってものか…
なんて思う一瞬です。
    • 0