dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな犬の種類はなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

外見と性格だけならバーニーズが好きかな?やっぱり。



買い物行った時に、荷物載せた荷車牽いてもらったり、
番犬も少しは勤まるし、チビッコの相手にも使えて
重宝して便利。

でも身体が遺伝子的に、意外に脆弱なのが難点。

メンテの楽さを考えれば、次点で
ニューファンドランドとハスキー
    • good
    • 0

 マルチーズが好きです(*^^*) 縁あって3頭いますが、どの子もシャワーもカットもおとなしくさせてくれますし


(一番下だけドライヤーが苦手←じっとしてるのが? 音かも?)抜け毛も少ないですし…
        何より どの子も愛嬌があって可愛い
特に話しかけると首をかしげて【?】って聞いてくれるところが!!! ←犬種独特のしぐさではありませんが首のかしげ方が(^_^;)

 (ちっちゃい声)  レトルトタイプのフードのCMに出てくる子と[T]ふぁあ○のCMの子も気になります。。。
(さらにちっちゃい声)ホワイトの子が好きなのかも???
    • good
    • 0

一番はボストンテリアです。


ほかにもフレンチブルなどのぶちゃ犬が大好きです。
他の犬種にはない人間じみた顔つきや仕草にやられっぱなしです。
    • good
    • 0

パグです。


http://www.dogfan.jp/zukan/toy/pug/index.html
パグしか飼う気になれません。
暑さにも寒さにも弱く、イビキもすごいし、太りやすいし、顔のシワの手入れも手間がかかり、病気になりやすい犬種ですが、人が大好きで甘えてくるところが何とも言えません。
    • good
    • 0

やっぱり、かわいさナンバーワン!!


くりくりした瞳にかわいい仕草の、『チワワ』
でも、見た目より凶暴です・・・
    • good
    • 0

バセット ハウンドですね!


飼いやすい犬ではないですが、かわいいです
    • good
    • 0

キャバリアです。


性格がいいし、可愛い!
    • good
    • 0

それは我が家のワイアーフォックステリアですよ!!


あまり見かけないし独特のスタイル・・・
他の犬が好きなんて言ったら噛み付かれます

ヨーキーも好きです(小声で)
    • good
    • 0

甲斐犬が好き


真っ直ぐで頑固でめちゃケンカが強くてかこいいです
飼うのは難しそうだけど・・・
    • good
    • 0

サルーキが好きです。


スマートでかっこいいです。

参考URL:http://pet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.php?k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!