プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の愛する雑種犬です

イヌ好きの皆さん
イヌに詳しい皆さん
この子は、どんな犬種がはいっていると思いますか?

ぜひお聞かせください!

「どんな犬種がはいっていると思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お母さん、お父さんも雑種犬。
    まったく元の犬種は追えないような子です(*^^*)

    体重は17キロ
    手から胸にかけて白と茶色のまだら模様があります。


    家族でこれっぽいよね、あれっぽいよね!
    と言い合って楽しんでいます。

    自身始めての家族になってくれたワンコなので
    犬種などあまり詳しくありません
    皆さんの回答とても嬉しいです!

      補足日時:2022/10/10 20:10
  • 足はこんな模様です

    「どんな犬種がはいっていると思いますか?」の補足画像2
      補足日時:2022/10/11 21:43

A 回答 (5件)

No.4です。

大変失礼しました。
>耳の形と体重を見ると、Rhodesian Ridgeback (ローデジアン リッジバック)も入っていそうな気もします。
あなたのワンちゃんの体重は17キロでしたね。37キロと読んでしまったので、ローデジアンリッジバックは、もっとずっと大きいので間違いです。けれど、何となく似ているところはあると思います。シェパードの立ち耳とリッジバックのたれ耳の中間という感じで。。。

再度うちのシェパードMixの写真を貼るのに挑戦してみます。一番左の仔です。
「どんな犬種がはいっていると思いますか?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローデジアンリッジバック
初めてきく名前のわんちゃんです!
大きさは違うかもですが、とても雰囲気似ています…。

そして回答者さまのわんちゃん
ほんとに親近感が湧きます╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯!
子犬のときの雰囲気に、ほんとにそっくり…。

たくさん教えていただき
かわいいわんちゃんの写真も見せていただき
ありがとうございます✨

お礼日時:2022/10/11 21:42

確かにシェパードが入っていると思います。

マズルと目の上の黒いところがジャーマンシェパードっぽいですね。
耳の形と体重を見ると、Rhodesian Ridgeback (ローデジアン リッジバック)も入っていそうな気もします。
https://vetschoice.guildinsurance.com.au/dogs/do …
ちなみにうちのジャーマンシェパードとテリアの雑種の写真です。なんとなく似てるところがありませんか?
(写真を貼りたかったのですが、何回やってもできませんでした。。。)
代わりにビデオを貼ります。
https://www.youtube.com/shorts/VBq3x2cQPQI
    • good
    • 1

凛々しい顔つきと鼻黒からして「シェパード」の血が混じってると思います。


シェパードが日本に入って来たのは戦後まもなくだそうですから、70年ほど経ています。
米国テレビ「名犬リンチンチン」で大人気になりました。
日本のドラマでは、
が人気でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

シェパードの血が入っていそうとの回答
やはり多いですねぇ(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)!

そしてこんな歴史まで知ることができ
驚きです!
ありがとうございます✨

お礼日時:2022/10/11 21:39

純血種同士とかならわかるけど


何代も雑種がかかると特徴が出なくなるので
わからなくなるのではないでしょうか。

可愛くてお利口そうなワンコですね。

私も飼いたいけど持病があるし
もう年齢的にもワンコは飼えないので
羨ましいです。
お鼻のあたりをくりくりしたいです。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何代も混ざっているであろうこの子のルーツを探るのは、とっても難しいことがわかりました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)!

でも皆さんに観ていただけて
わんこを褒めていただけてとても嬉しいです✨

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/11 21:36

大型犬ですかね。



なんとなくシェパードと何かのミックスな気がします。
毛が短いから、もう片方は短毛の犬かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シェパードは、やはり毛が長めなのですね!
回答ありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お礼日時:2022/10/11 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!