アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プードルのメスを飼っています。

犬の散歩中に初めて通った道を歩いていたら、近くに住んでいる70〜80代ぐらいのお爺さんが私のところに近寄って「お姉さん、ちょっといい?」と声を掛けられて、何かなと思って話を聞いたら、「アンタだろ?うちの塀に犬をオシッコさせてるのは?される度に綺麗にしてるのは私で大変なんだよ!」とキレ気味に言われ、初めて通った道なのでさせていませんし、もし通った道でもメスなので塀にオシッコはしません。
私は「違います」と本当の事を言いましたが、それでも腑に落ちなかったのか「お姉さんはどこの家の人?」と聞かれました…教えずに無視しましたが、もし家を教えたら行くつもりだったのでしょうか?
結局お爺さんは諦めて家に戻って行きました。

A 回答 (4件)

ワタシも経験があります。

嫁さんとワンちゃんの3人で散歩していたら
通りかかったお爺さんに
家の前でウンコさせるな、と
言われました。

まあ、紳士的態度だったので、こっちも
紳士的に対応していましたが
嫁さんが怒りましてね。

ここ、あんたの土地じゃないでしょ。
公道でしょう。
こっちは条例通りに処理しているんだから
文句言われる筋合いは無い。
それに、
ウンコの後は、ぞうきんで拭いているから
以前よりもキレイになっているはずだ。

慌てたワタシは、嫁さんをなだめ、
さっさと、その場を離れました。
    • 0

うちも犬かってます。

常にペットボトルの水をもっていって、おしっこするたびに水で流します。
また言われたらそれを言ってみてはどうでしょう。
どのくらいのお爺さんかわかりませんが、高齢者は頑固だったり決めつけてモノを言う人も少なくないですし、認知的な問題もあるかもしれませんので、気にするだけ労力の無駄という事もあります。
    • 0

ボケてんだろ

• 0

わかります!

私も犬の散歩中に、歩道の横の街路樹の近くの電信柱にオシッコした時に、前の家の人が玄関から出て追いかけてきて、オシッコさせないで!と言われました。
家の正面ではありましたが、市の街路樹側ですし、家と街路樹の間に歩道もあります。
なぜ自分の土地でもないのに目くじら立てられるのか分かりません。
とりあえず揉めたくないので謝りましたが、後から考えても腹が立ちます。
あなたの場合、完全な濡れ衣なのでかなりご立腹かと思いますよ!
前に聞いたことがありますが、犬を飼っていない人は、自宅の前に毛が落ちるのも腹が立つらしいです。知り合いは白い毛の犬を飼っていましたが、近所のある老人から毎日のように毛が飛んでくる!と文句を言われ続けたそうで鬱みたいになってしまいました。

腹を立てるだけ損です。
そのおじいさんに会わないように気をつけましょう。
    • 0