プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ドッグランに行ったらうちの子がひっくり返るくらい怖がっているのにすごい剣幕で吠えてくる犬がいて、助けたくても今にも噛み付かれそうな勢いで我が子の救出が大変でした。周りを見渡しても全然飼い主が来る気配もないし、そういう場合ってその犬のこと蹴飛ばしても大丈夫ですかね?普通、自分の飼ってる犬が虐めてたらすみません!ってすっとんで来ませんか?飼い主。私なら当たり前にすっとんで行きます。もちろん吠えられたのは一瞬じゃないですよ、数分間ありました。その間うちの子はひっくり返りながら逃げていました。一度も飼い主そこに来なかったですし謝りもしませんでした。

A 回答 (3件)

実際に噛みつかれてはいないんですよねぇ。


蹴っ飛ばしちゃダメでしょう。
それするくらいなら「この犬の飼い主はどなたですか!」と声を上げる方が現実的です。

飼い主が目を離しているのは一番の問題なんだけどね、
怯えるような状況から退避する(ドッグランの利用を諦める)のも飼い主として取るべき行動です。

ドッグランの管理者に事情を報告しておくと良いでしょう。
    • good
    • 1

私もドッグラン行きますが確かにすぐ吠える犬は居ますね。

しかし飼い主さんがビビって数分間も見ていただけというのはちょっとマズいですね。
飼い犬は自分の家族、飼い主はその親の役割なのですから噛まれるの覚悟で割って入ってでも助けるべきかと。
    • good
    • 0

蹴とばしたりすると逆上して飛び掛かってくるかもです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A