人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。

今僕が付き合っている彼女には3年付き合った元カレがいます。

その元カレのことが忘れられないようで、僕と一緒にいる時でも、元カレを思い出し、つらくなるらしく、やっぱ僕と交際するのは無理かもって言われました。

僕と付き合ってまだ2、3週間なので無理もないと思いますが、無理なのでしょうか?

メールアドレスや思い出の写真なども捨てきれないようです。

その元カレは今、いろんな女性と遊びまわってます。

今まで何回もよりを戻したけれど1年くらいたつと捨てられて、またよりを戻しての繰り返しです。

次よりを戻してもまた捨てられるとわかっているみたいですが、やっぱ好きらしいです。

僕と付き合った理由は

『すごく大切にしてくれるし、前に進めるかなと思ったから。』

だそうです。

僕は彼女を本気で幸せにしてあげたいのですが、無理なのでしょうか。

何かアドバイスをいただけたらなと思い質問させていただきました。

年はお互い19歳です。

回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

(-_-;ウーン


元カレが忘れられないならなにも別れないで元カレと
付き合っていればいいのにね。
おそらく振ったのではなく振られたのでしょうね。

同じ別れるでも、
振ったと振られたとではまったく違いますから(^^)

次に、彼といってもみんなイコールではないんです。
turai0925 さんは恋愛は初めてですか??

俺は過去に何人も付き合いましたが、点数付ければ
みんな違いますよ。100点の彼女もいれば50点
の彼女もいる。
元レよりも点数が高くない新しい彼と付き合っても元カレ
の事は忘れられない物なんです。

すなわちturai0925 さんは彼女にとっては
元カレ以下の点数なんです。

じゃ、なんで俺と付き合うんだよって思いますよね。
彼女からすれば元カレ以上の彼と付き合いたいのは
やまやまなんです。でもなかなかそういう素敵な彼と
付き合えなければ、
1)ずーと、彼氏無しでいる
2)turai0925 さんで妥協する
かの判断をするわけです。

そこで彼女は2)を選んだだけなんです。

turai0925 さんも振られて複数の彼女と付き合えば
今の彼女の気持ち解りますよ(^^)

言い方悪いですがturai0925 さんは保険みたいな
ものであって、彼女は元カレを超える男を必ず探し
ます。その時はturai0925 さんは振られます。
恋愛ってこんなものですよ。

でも元カレを超える彼と付き合えなければ
妥協してturai0925 さんと付き合い続けるでしょ
うね(^^)
    • good
    • 2

三十路すぎの女です。


彼女の気持ちわかります。
私も浮気を繰り返すような元彼を忘れられずにズルズルしてます。
ただ、それでもいいからつきあってほしいと、言われたことがあります。
正直揺らぎましたが、自分が逆の立場なら辛すぎます。。。だから、ありがたいけど、失礼だし、自分でいま、彼に気持ちがあるから、あなたには向かないとおもう。とお断りしました。
私も彼女と同じように、前向きにいけるんじゃないかと過ぎりましたが、自分の気持ちは自分が一番知ってますから。
あなたは、それを承知ではつきあってないようだから、余計につらいと思います。
他人の気持ちをどうこうできたら、
楽なことはありませんよね。
好きでも、俺がどうにかさせてやる!
のか、
彼女とわかれるのか。。。
彼女はどうしたいのかな?


付き合うにしても、
振られることを覚悟して付き合わないとだね。
しかし、優しいね。
私だったら、静かに去るかな。
    • good
    • 3

これは全て断定できないことと言う前提で。



彼女は元彼の都合のいい女、又は、基軸(違う女性に渡ってゆく)になっている女性なのかもしれません。
女性心理として、本当に嫌いになるとすっかり忘れ去ってしまうところがあるようです。
しかしながら、彼女が何度も同じ関係を繰り返すには嫌になってしまえない何かがあるんだと思います。
いつかは帰ってくると言う期待感なのか、何かどうしても忘れられない強烈なもの(SEXも含めて)が彼にあるとか。

貴方が大事にしてくれるのに完全に彼女が心を動かさずに未練をしょっているのは何故なんでしょう。

貴方には少し冒険かもしれませんが、「元彼ってどんな人なの」と一言だけ言って何を言われてもふんふんと聴いている。
彼女が黙ったら自分も一緒にずーと黙っていると言うことをやってみると、案外本音が聴けるかもしれません。
とても入り込む隙が無いのか、彼の嫌なところが全く無いのかが解るかも知れません。
ふんふん以外は最後まで言わずに全て彼女に考えさせるんです。

貴方の言っている彼女の幸せって何でしょうか?彼とのことをうまく聞き出せれば参考になるかも知れません。
そして、自分に冷静に聞いてみてください。
それからの結論じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

こればっかりはしょうがないよね…



肝心なのは二つ。

(1)無理かもって言ってる彼女はどうしたいのか?
 あなたと別れて元彼へ対し再アプローチを考えているのか。

(2)自分より好きな相手が居る状態で付き合い続ける事に
 あなた自身は我慢をし続ける事が出来るのか。

この2点になると思うんだけど。


(1)だったならば、潔く引いてあげるべきだと思うな。
ただ、中途半端な優しさとかでじゃぁ友達で。
なんて形で終わらせるのはよくないと思うよ。
そこは潔く男らしく、すっぱり別れてやんなよ。

(2)は、辛いぞ~。
10代に付き合った3年間ってのはこれから過ごす時間よりも
物凄く濃いものだったはずだから、
そしてそれが日を追うごとに美化されてしまうから、
お前がそれでも俺はお前を好きだから俺の彼女で居続けろ!
一時的にそうやって虚勢を張る事は出来るかもしれないけど、多分辛いと思うよ。
ただ、我慢できなくなるまで一緒にいるって選択はありかな。


彼女に幸せになってもらいたいじゃなく、
彼女を幸せにしたい。なんだよね?
そのためには彼女自身が元彼から離れ、
前を向く必要があるんだよね。
だけど、彼女はそれが出来ないと言っている。


あなたの事を考えると、今のままはあなたが可愛そうだな。



例えば今一度彼女が元彼氏に告白したら我慢出来る?
忘れられないからやり直したいって。
それが我慢出来るなら時間を置いてそうさせてあげるべきだよ。
それで、駄目だったら初めてそこで諦める時間を与えてあげないとね。

人の気持ちだけは自分の力で自由自在に操れないからね…。
その器があるのであればちょっと自由に泳がせてあげてみたら??
    • good
    • 3

こんにちは。



男性です。

彼女は質問者様に賭けているのでしょ。
それを分かってあげてください。

彼女は元彼を忘れられず引きずっている。
それは彼女自身分かっていること。
そして忘れられずに引きずっていることは決して良いことではない。
それも分かっている。
でも、断ち切って前へ進まなくてはいけない。
それも分かっている。
それでも、前へ進めない自分がいる。

質問者様に失礼なことをしている。
質問者様にイヤな辛い思いをさせている。
どうしようもない自分。
情けない自分。

全部彼女は分かっているんですよ。

その上で

質問者様ならばそんな自分を何とか救い出してくれるのでは?

と、すがりついたのでしょ?

無理でしょうか?
と思っている時点で難しいよ。

何がなんでも彼女を救い出してやる。
時間がかかっても俺が何とかしてやる。
俺が元彼を忘れさせてやる。

こういう気持ちがないならば無理です。

彼女を本気で幸せにしてあげたいならば、「何年かかっても俺がお前を
幸せにしてやる。」くらいのことを言ってあげてください。

そのくらいの覚悟がないと今の彼女とは付き合えないと思いますよ。

彼女の「賭け」に勝たせてあげてください。
    • good
    • 4

ずいぶん失礼な彼女さんですね。


そんなに元カレに未練があるなら、
そもそもアナタと付き合わなければいいのに。
単純に寂しいだけだったんじゃないですかね。

私がアナタの立場なら、
「俺はお前と付き合って、前を向いて一緒にやっていきたい。
でも、お前が過去を見てるなら、それは無理。
過去を忘れる努力も含めて一緒に頑張ろう」
といった感じのことを言うと思います。

それでも元彼が忘れられないだの、
未練があるだの、ぐだぐだ言うようなら、
付き合ってても意味ないんじゃないでしょか。

「そんなに元彼がいいなら、そっちいけば?」
と思います。

アナタは優しいから、
そんなことはできないでしょうけど。

でも、優しさを履き違えないで下さい。
元彼の未練を許すことは、優しさじゃありません。
本当に彼女のことを思って優しさを与えるなら、
アナタがその元彼を忘れさせてあげることだと思います。
    • good
    • 2

はじめまして



20代男です。

君はすごく優しいですね。
ただ彼女が悪い訳ではないですが彼女は少し考え方が子供っぽいような気がします。

これは経験ですがそういった女性に対してあまり尽くしても正直難しい気がします。
ただ、確かに時間も時間ですので何とも言えません。

焦ってしまう気持ちはわかりますがもう少し様子をみてからでもいいと思います。
とりあえず、君自身が忘れさせてあげる努力をし、それでも難しようであれば、
残念ですが自分のためにも早めに区切りをつけるしかないと思います。

参考にならなくてすみません。

もしよければまた詳しく談に乗れることがあればどうぞ
    • good
    • 4

男ならさ、「今すぐ忘れるなんて難しいかもしれないけど、終わった男のことなんて、俺が忘れさせてやるさ」と言い切るべきだよ。



ドラえもんでのび太のパパのお説教で「目はなぜ前についているか。前を見て生きるためだ」ってのがありましたけど、それと同じ説教してやりゃいいですよ。

君はオタオタする必要はありません。しょせん元彼は元彼。亡霊におびえる必要はありません。
むしろ君が「ああ、忘れられないんだ・・・」となれば、彼女も「やっぱり今の彼は頼りにならないなあ」と思ってしまいます。君が動じなければ彼女も「今の彼を信じていこう」と思えるようになります。

男なら、しゃきっとせえ。
    • good
    • 2

貴方が元カレ以上の存在になるしかないでしょう。

その為には、社会の動きを良く学び。語学などを極める。人間性を高める為の本を読む。などして彼女をリードできる人間になることです。忘れる為には付き合った期間の倍の時間が要ると言われていますから、直ぐには無理でも徐々に、一日一日薄らいでいくでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!