アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1本のひもの両端にわっかをつくります。もう1本のひもにも同じことをします。次にひもとひもとを交差させて、2人がそれぞれのわっかに両手首を通します。これで丁度、リングとリングがはめあっている状態のようなかんじになります。この状態から手首のわっかを外さずに2人が離れ離れになるにはどうやったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは keipapaです



もう解決しましたか?

1.Aさんが手を水平に伸ばしています
当然Bさんは縦に伸ばすことになります
2.BさんはAさんの左手首にある紐と手首の隙間に
Aさんの輪の内側から(肩のある方から)Aさんの左手の手のひらに沿って
Bさんの紐を引っ張り出します
3.Bさんは引っ張り出したその紐を
Aさんの左手の指先を越えて甲のほうに回します

そこでBさんはえいっと上下に腕を伸ばすと
アラ不思議2人はバラバラに・・・

答えになっていればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解けましたぁぁぁ!ほんっとに嬉しいです!!ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 22:37

あー!それはこういう風にも文を変えられますか。


「男は手錠をかけられている。警官は柱にその男をつなぐために、柱と手錠をつなぐようにロープでつないだ。しかし、逃げられた、、、」

これは、手首の部分の手錠との隙間に、ロープを通すと外れてしまう。というからくりではないでしょうか。ロープを手首から外に出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・、やはりわっかの部分が関係あるんでしょうか?でもよくわからないです・・・

お礼日時:2003/11/18 19:18

No.1回答で分かりにくかったら,読んでください。


(文章で書くと余計分かりにくいかも・・・)

Aさんは両手を左右にできるだけ伸ばして紐を水平に保ちます。
Bさんの紐はAさんの胸の前でAさんのひもの上から下につながっています。
Bさんのひもの上の方(の途中)を持って,Aさん腕の側から(ひもの上の方をAさんの体から遠い側にしながら)Aさんの手首のわっかの中へくぐらせ,そのまま先の方をAさんの指の先を上から下へと移動させます。
そのまま,二人は離れることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
<Aさんは両手を左右にできるだけ伸ばして紐を水平に保ちます。
Bさんの紐はAさんの胸の前でAさんのひもの上から下につながっています。
ここまでは分かるんですが・・・、後がちょっとわかりません・・・

お礼日時:2003/11/18 19:17

質問の文面が良く分りませんが、わっかへ紐を通して、手首を抜けるようにすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。わっかがキーなのでしょうか・・・?

お礼日時:2003/11/18 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!