アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録するためにBIGLOBEのIDなど情報すべて記入し「申し込む」ボタンを押したところ、「このIDはBIGLOBEを利用する事ができなくなっています。」と言われました。

ちなみに1日(24時間)置いても同じ状況です。
(昨日同様のことをしたところ上記文章が出ました)
どうすれば会員登録が完了するのでしょう。
上記文章が出る理由がさっぱりわかりません・・・・。
(BIGLOBE会員は今回オンラインクラブ登録の為に登録しました。)

A 回答 (1件)

入力文字が半角、全角、大文字、小文字等が異なると受け付けませんし、入力したパスワードも同じ状態で何度も行うと「利用ができないから再登録をしないと使えません」の案内がでます。

この場合はサイトにもより異なりますが、1日に3回以上でたらその日は使えませんし、何日も繰り返すと再登録が必要となります。どうしてもおかしい場合にはBIGLOBEのサイトでその旨を伝えて対策をしてください。

私の場合はソネットでしたが、問い合わしたら対応をしてくれましたし、理由を話せば遠隔操作で原因を見つけて回復させてもらえますから、安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトをくまなくチェックしたら原因を発見し、登録することが出来ました。

わかりにくい質問に答えてくださってありがとうございました。
おかげで助かりました。