アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonで書籍を購入した場合、
予約商品と在庫ありの商品を同時に注文したら、
まとめて発送してくれるのでしょうか?
別々の配送になってしまうのでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

#1の方と同じく、別配送になる場合もあれば、同梱される場合もありました。

(毎月少ない月で2~3万円分はアマゾンで本を買い続けてもう数年の注文経験あり、の者です。)

アマゾンの建前はともかくも、現実では、同じカートでの注文の場合に、
予約商品の発売が近い時でも別配送になる場合もあれば
(極端なケースでしたら、別梱包で同じ日に届いたこともありました)、
予約商品の発売日まで在庫ありの方も数日待たされて、同梱になって届いたこともありました。

また同じカートでの注文ではなくても、予約商品と在庫あり商品が同梱になって届くことも有りましたし、
実際問題として、同梱・別梱の分け方の基準がどうなっているのか、未だによくわかりません。

経験から言うと、一刻も早く届けてもらいたい場合は、
面倒でも予約と在庫ありそれぞれを一品づつカートを別にして注文する方が無難だと思いますよ。
別カートで注文しても同梱されて届くことも多々ですけれど、
この場合は遅い方の「お届け予定日」にまとめられて、
発送が遅くされてしまうということはまずありません。

遅くなっても一度にまとめて届けてもらいたい、という場合でしたら、
同一カートで注文するのが宜しいでしょう。
その場合でも別梱包で別々の日に届いてしまう、ということは有り得ますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました♪

束ねられるかは、アカウントサービスから確認できます。

束ねられない場合もあって、発送時の荷造りの都合のようです。
ちなみに、まとめられたあと、その中の1冊が一時欠品かつ入荷遅れ扱いになると、再入荷まで発送されないみたいです。
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2)を注文したときに、一時欠品のあと、別の商品扱いでアマゾンに載ったため、2年くらいそれと同送扱いのものが発送されませんでした。毎週、まだ入荷待ちですよ、というメールは来たんですが。
    • 0
この回答へのお礼

Amazon.co.jp では、ご予約商品をできる限り早くお届けするよう努めておりますが、商品の詳細ページに発売日当日のお届けの記載がある場合を除き、発売日当日にお届けできません。

注文確定画面でお届け予定日をご確認ください。

「できる限り商品をまとめて発送」を選択している場合、可能な限り一番遅いお届け予定日にまとめてお届けするため、お届けが遅くなる場合があります。発送オプションについて詳しくは下記を。

複数の商品を注文する場合、注文を確定する画面で発送オプションを選択できます。

・できる限り商品をまとめて発送
・準備ができた商品から順に発送

発送オプションの初期設定は「できる限り商品をまとめて発送」です。

「できる限り商品をまとめて発送」を選択すると、可能な限り商品がそろうのを待ってから、まとめて発送します。このオプションでは手数料は最小限ですみます。ただし、必ずすべての商品をまとめて発送できるわけではなく、各商品が異なる配送センターから発送される場合や、在庫状況によって、このオプションを選択しても、商品が数回に分かれて発送されることがあります。複数回に発送が分かれた場合でも追加で手数料はかかりませんので、代金引換手数料などを抑えたい時に便利です。

「準備ができた商品から順に発送」を選択すると、出荷準備ができ次第、順次発送します。在庫状況が異なる商品を一度に注文し、在庫のある商品からすぐに受け取りたい時に便利です。

注意:

・代引手数料(税込260円)は、1回の発送ごとにかかります。
・注文を確定する画面に表示される手数料は、実際の発送回数とは関係なく、最大の発送回数を想定した額(商品数×手数料)を表示していますが、実際に発送が想定の発送回数を下回った場合は、実際の発送回数で計算した手数料となります。

自分で選択できます。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0
この回答へのお礼

自分は両方ありました。

別配送になる場合と同梱されるボーダーがよく分かりません。
予約商品の発売が近いときでも別配送になる場合もあれば、
予約商品の発売がかなり先でも同梱されたりする場合もあります。

別配送になっても別途送料をとられることはありませんので、その面では大丈夫です。

あまり参考にならなくて申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼