プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初音ミク -Project DIVA-
初音ミク -Project DIVAextend-
初音ミク -Project DIVA2-

の違いがどんなことがあるのかしりたいです。

DIVAextendがでたということは、
DIVA2extendとかが出る予定があるんですかね…


今買うとしたら、DIVAextendでしょうか

あとDIVA2のお買い得盤というのを見ました
なにか違うんでしょうか??安くて良いなとは思うんですけど…

A 回答 (4件)

まず発売順としては



初音ミク -Project DIVA-(2009年7月2日発売)

初音ミク -Project DIVA- お買い得版-(2010年06月24日発売)

初音ミク -Project DIVA2-(2010年7月29日発売)

初音ミク -Project DIVAextend-(2011年11月10日発売予定)

初音ミク -Project DIVA- 2ndお買い得版(2011年12月15日発売予定)

となっております。
お買い得版はソフトの内容は変わらず、安い価格での再販版です。

各ソフトの大きな違いは収録曲が違います。
2ndで被っている曲もありますが、1stにしか収録されていない曲もあります。
収録曲数は1stが36曲(内、プレイ可能は32)、2ndは46曲あります。
難易度は1stの方がやさしいと思うので、ゲームとして楽しむなら、まずは1stからやることをお勧めします。
多少ゲームの腕に自身がおありなら、収録曲だけを調べて購入するのもありかと思います。
    • good
    • 0

>-Project DIVA2-と


>アーケード版は何が違うのでしょうか??

先の方も書かれているように収録曲がアーケード版に近くなったということです。
操作などに違いは有りません。

なお、DIVAはモジュールやアイテムの獲得が点数式で後半のボーナスモード(名前忘れた)でミスるとそれまでパーフェクトでも点数がアップせず獲得出来ないので難しいです。それ以外はミスの数でランクが決まり、ポイントで買うというシステムなので時間さえ掛ければ全モジュールの獲得が可能です。
なお、PS3をお持ちならストアーでアプリを購入すれば(3900円だったかな?)、DIVA2でDIVAの曲もプレイ可能です。
    • good
    • 0

初音ミク -Project DIVA-


初音ミク -Project DIVAextend-

初音ミク -Project DIVA2-

収録されてる曲が違います

Project DIVA2は
Project DIVAの収録曲(2~3曲減らして)+Project DIVA2に新しく収録された曲ですよ。

初音ミク -Project DIVAextend-はアーケード版を移植された感じです。
Project DIVAextendと同じようにPS3も発売されます。

私も購入するか迷ってます…おじゃま舘で予約したら4000円で買えるので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!


-Project DIVA2-と
アーケード版は何が違うのでしょうか??

すみません

お礼日時:2011/10/23 22:54

違いは収録されている曲とモジュールです。



『1st』は、収録される楽曲のうちゲーム中に使用されているのは合計39曲で、衣装と同様、「39」が「ミク」と読めることに由来しています。

一方、『2nd』の場合は、全55曲。『1st』からの再録曲が15曲、エディット専用楽曲から昇格した楽曲が2曲、『2nd』で新規収録した楽曲が30曲、公募で選ばれた楽曲が計8曲となっています。


お買い得版のみの要素は「extend」に登場するモジュールが使用可能となっているだけで通常版のと変わりません。


詳しくはこちらのサイトで→http://miku.sega.jp/extend/

参考URL:http://miku.sega.jp/extend/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お買い得の方が安いし、モジュールが増えているのはいいですね!

お礼日時:2011/10/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!