アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年29才の恋人なし、結婚願望なしのものです。
無理に急いでお見合いをしたいとは思いません。
タイミングと縁だと思うんで 相手に出会ったらすればいいと思っています。
ほんとに結婚しろと言われるのが嫌なんです・・・。人生は結婚だけじゃないと思っています。以前言われるのが苦しくて「結婚しろというなら自殺するから」と家族に言いました。その後家族は私の意見を尊重してくれています。有りがたいことです。 でも親戚やおせっかいな仲人好きのおばさんが結婚しろと言ってくるんです。 聞くと苦しくて苦しくて・・・  たしかに私は変わった考え方かもしれないけど 一人の人間として意見を聞いてもらえたらいいのになって思います。 周りの結婚しろって言うのをかわす方法や言い方ってありませんでしょうか?
良いアドバイスがありましたらお願いします。
結婚を勧めるアドバイスではなく、うまく断る言い方がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

#13momonokojiです。


その親戚の方って、失礼ですけど、とても変わってらっしゃいますねえ…^^;。わたしだったら、「はあ…家を出たいのは山々なんですが、今は経済力もないし……おじ様(おば様)援助して下さいます?^-^」くらいのイヤミは言うかも。

何かで読んだんですが、頭ごなしに「結婚しろ」という方に対しては、「それでは、結婚の良いところを教えて下さいな^-^おば様(おじ様)のところはどんな感じですか?^-^今でもラブラブ?^-^」って質問すると、「うっ!」と詰まってしまう方が多いとか…^^;。意外と皆様ハッピーじゃないようで…。

いずれにしても、「人間は20歳~30歳の間に誰とでもいいからとにかく結婚するもの」だと信じてらっしゃる方には、質問者さんのお考えを理解することはできないでしょうね。分かってもらおうなんて考えず、流すしかないと思います。相手は質問者さんほど深く考えて発言しているわけではないと思うので、真に受けて自分が消耗するなんて損!
質問文やお礼を拝見するにつけ、質問者さんはとてもきちんとした方という印象ですが、質問者さんの人格や感情を考えもせず、ただ結婚していないというだけでナメて(言葉が悪くてごめんなさい)言いたい放題な親戚の方々から、自分のプライドを傷つけられるがままになっておられるのが、ものすごく!もったいないという気がします。

想像ですが、ご親戚の方々は、質問者さんが結婚してないのに加えて、仕事をしてらっしゃらないのが歯がゆくてならないのだと思うんです。「あの子は、結婚も仕事もしないで、将来はどうするのかしら?」って。
なので、まずは仕事に就いて「自分一人くらい養える甲斐性はあらァ」というところを見せるのが宜しいかと。「経済力があるからまあいいか」ないし「ああ、あの子は結婚を諦めて仕事に生きることにしたのね」って思ってもらえればメデタシメデタシ。良い出会いもあるかもしれないし。

う~ん、あんまりマトモな回答になってないですが、同い年として、他人事とは思えなかったもので…。お互い、難しい年代ですが、がんばりましょうね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^

同じ歳なのに私と違ってとてもしっかりしてるんですね^^ 私ももっともっと自分磨きをしないとなって思いました。同じ歳で頑張ってる人の意見が聞けて良かった~☆ 感化されてやる気が出てきますよん。
親戚は北海道に住んでるおじさんです。家の家族はそのおじさんを良い人だって思ってます(><) 私にだけなんですよね。。。 残念なことです・・・  言ってわかってくれる人ならいいんですがね。わざわざ言うのもどうかと思うし。なるべく関わりたくないですね、もう。
そう言えば、momonokojiさんのご指摘通り、そのおじさんと話したときに「仕事しないで家にいるの???手伝ってるの?」って聞かれました。おじさんの言い方が感じ悪いなと感じて、私は腹が立って(おこさまなもので)「してますよ!」と言うのだけは言い返せました(泣  私は自分では仕事してないってことをあまり気にしてませんでした。そこが甘かったんですね。。。  momonokojiさんやアドバイスして下さったみなさまのお蔭で いろいろと気づくことが出来、そしてとても重要な事に気づけたと思ってます^^  まずは仕事ですね☆ あ~、気づくことが出来て良かったです。ほんとにありがとう☆☆ momonokojiさんも頑張って下さいね(^^)

ありがとうございましたm_ _m

お礼日時:2003/11/20 22:15

20代後半といえば一番そういうことを言われる時期でしょうね。


でもそれをすぎると見合い話はこなくなるし、結婚結婚言う人はいなくなると思います。

私の親族には35過ぎになるのに結婚していない人や50になったいまでもず~っと独身の人(女)がいます。
親戚ともどもぜ~ったい結婚の話なんてしませんし、聞く事なんてありえないです、まさに禁句。
だってぜ~ったいに結婚できないとみんな内心思っているから。
あるいはそれに加えて結婚してもぜ~ったい離婚するだろうと思っているからです。
とは言っても彼女たちも30くらいまでは結婚はまだ?とか聞かれたり話題になってはいたんですけどね。
さすがにもう…(無理だろう)ってかんじで、一生独身で生きていくんだなっていうのが暗黙の了解になっています。

結婚はまだ、とか結婚したほうがいいと言うのはその人が結婚できる人だと思ってくれているからであって言われているうちが華だと思いますけど。
きっと35近くになるとっていうか30過ぎるとかな?禁句扱いされて誰も聞かなくなると思います。(経験者)
で、結婚もできないんだ、とか変わりモンなんだろうなって内心で思われる状態に移行します。
その状態になったらハレものにさわるような禁句扱いされて誰も何もいわなくなるでしょう。

人の口に戸は立てられませんので、今は何を言っても聞く人は聞くでしょう。
でも大丈夫ですよ。あっという間に35、40になりますので。
短い華の時期でしか経験できない雑音を楽しめる度量を培ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

十分変わり者なんですけど、祖母が世間体を気にして良いことばかり言ってるので周りは私がアホって知らないみたいで。まだまだ未熟者だから結婚よりも前にすることがあるのに^^ 
歳とるのってあっという間ですよね。昔は一日が長かったけど今では朝起きたらいつのまにか夜です。一日がとても短いので一日一日大事に生きていかなきゃ☆ 人の寿命はわかりませんもん。悔いのないようにしなくては^^
私は女は30からだと思ってます。本当にイイ女は人生経験のある中身のある人かな。なので年上の女性って素敵だなって憧れてます☆ 
私もみなさんのように素敵な女性になるよう頑張ります☆

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 19:10

同い年独身で~す!


うちは質問者さんのとこほどひどくはないですが、親戚と会うと「結婚しないの?」って必ず言われますねえ^^;。
これはもう挨拶代わりのようなもんで、親戚のおば様たちも、何を話していいかわからず、一般的なところでお茶を濁してるのかなあ?と思うようにしてます。共通の話題なんかないですからねえ。
なので、こちらも「いや~、結婚しないつもりじゃないんですけど、誰ももらってくれないんですよね~(笑)」と、あたり障りのない受け答えでその場をしのぎます。
それよりも突っ込んでくる人に対しては、「いや~、世の中何があるかわかりませんからね~。どんなにいい会社にお勤めの方と結婚しても、旦那さんが病気になったりリストラされちゃったりしたら大変だし、離婚してシングルマザーにならないとも限らないし……まず自力で食べて行ける経済力をつける方が先かな~という気もするんですよね……ほんと、不景気で倒産とか多いですからね~~いやはや」と深刻そうに言うと、「そうよね、女性にも経済力は大切よね……そういえば、娘の友達も離婚して…」みたいに話の流れが変わります^^;。

わたしは、今は「相手がいれば結婚してもいいな」と思ってますが、25歳くらいのとき、なぜか無性に結婚したくなかったので、質問者さんのお気持ちよくわかります。
ただ、お見合いのお話を片っ端から断っていたら、皆様にやる気をなくさせてしまい、「結婚してもいいかな~」と思うようになった今、まるっきりお声がかからないので、ちょっと寂しいデス(笑)。
なので、ゆくゆくは結婚してもいい、というお気持ちがあるのでしたら、紹介の人脈は残しておいた方がいいかもしれません。完全にシャットアウトしてしまって、「あの子は変人だ」というレッテルが貼られると、仮にものすご~~~くいい人がいたとしても紹介してもらえなくなる可能性がありますから^^;。

ただ、今にして思えば、わたしが25歳のときに、結婚に対して嫌悪感があったのは、まだその時期が来ていなかったんだと思うんですよね。当時の自分を思うと、ものすごく未熟だったので(今もまだまだ未熟者ですが…)、あのとき結婚していてもいい結果にはならなかっただろうな、という気がします。でも、今だったら、なんとかやっていける気がするんです。
質問者さんが今すぐ結婚したくないなら、まだ時期が来ていないのだと思うので、手に職をつけるなりしながら、そのときが来るのを待てばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

同じ歳ですか^^ 頑張って下さいね☆
親戚がうるさくなくていいですね(><) 
一度しか会ったことのない、遠くに住んでる親戚に突然「この家早く出て行けよ」って言われたのはびっくりで、ショックでしたね・・・。それも家族みんなの前で。私は凍り付きました、あの時は。 雷にうたれた感じでした。

momonokojiさんが25才のときと同じように考えてました。
今はまだそのとき(結婚する時期)じゃないって自分でわかるんです^^ 今の私では結婚してもうまくやれないです。今やることは 自分に自信をつけて、この先生きていく仕事を見つけることかな。 恋愛もまだ早いぐらいです^^ 今は自分磨きの時間です☆ 
でも、私がこう考えてることを周りに言って理解してくれるのかは疑問です。頭ごなしに結婚しろって言う人に言っても理解されないのでは?って思います。それはどうでしょう??momonokojiさんはそういう親戚にどうします?

お礼日時:2003/11/19 18:57

私も20代後半の女です。


hohochanさんとは違い、私はとってもしたいのにまだ
独身です。しかも今週弟が結婚式です。
誰がどこの高校・大学・会社かなど、ご近所さんが全員
把握しているような田舎なもので、うっとうしいです。
「まだ?」に加え、上の事情なもので「弟さんするのに」
とまで…。今年初めて心の病院に行きました。

私の事情は関係なかったのですが、したいのにできずに
いる(hohochanさんはしたくなくしない人ですね)者
からも一言言わせて頂きたくて。
そして前者は苦しい上にかなり傷つくということで…。
単にうっとうしいだけでなく、胸をえぐられるように
苦しく、発狂しそうに頭がずきずきします。言われたら
魂が飛んでいき、何も考えられなくなります。

さて、実際私がどうやって逃げるかと言いますと、
ただそとづらだけはにこやかに「まだです~、では」
とさも忙しそうにさっさと立ち去ります。
ちょっと親しい人には「引く手あまたで選びきれなくて、
迷い中。みんな私としたがるからな。もてるからさ」
と言っています。

あと、幸い?私の回りの友達のほとんどは未婚で、
しかもほぼ全員hohochanさんと同じ考えです。
私の様に早くしたいという方が今は少数派らしいです。
これは対処法と言うよりその後のケアですけど、似た様な
友達と「うっとうしいな」と話すと和みます。

都会や遠くで一人暮らしならこんな事言われなくていいの
に、と思いますが、そうじゃないならしかたないですので
適当に話を終えましょう。深く話すだけ噂のネタです。
ムキになればなるほど人はおもしろがるだけです。
説明して理解を求めるのは時間も労力も無駄ですもん。

お互い結婚してもしなくても、早くしても遅くしても、
“幸せ”になりましょうね。p(○`□´○)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

marumarumaru333さんも苦しい立場にいらっしゃいますね。田舎ってどうしても家督や長男を大事にしてしまいますから他の兄弟が辛いんですよね・・・。周りはなにげなく言うのかもしれないけど、本人にとっては聞くのは辛いことだったり。。。 

電話の尋問だったので逃げるに逃げられませんでした。(><) 私が不器用で嘘が嫌いってのもうまく逃げられない原因ですが。もっと要領良く出来たらいいんですけどね。たしかにしたくない話しって時間と労力の無駄ですよね。

そうですね。自分らしい幸せ見つけましょうね☆
marumarumaru333さんにふさわしい方が現れること祈ってます^^ 

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 18:40

30代半ばの主婦です。



結婚は20代後半でしたんですが20代半ばになると多かれ少なかれ「結婚は?」と聞かれる経験を持ちますね。私の場合も両親は何も言わないタイプなんですが挨拶代わりに良く親戚には言われました。始めのうちは自分の考えを説明しようとしていたんですが(まだしたくないと)他人は自分の価値観が基準なんで判ってもらえるはずも無く・・・私もそこまで話し込む間柄でもないと思ったので笑顔で「頑張ってま~す。」で全て済ませていました。

親戚のおせっかいってず~っと続きますよ。私もその後結婚したらすぐに「子供は?」攻撃、なかなか出来なくて(3年間言われました)やっと1人生んだら「2人目は?」攻撃。(女の子ばっかりの家は子供が何人いても「男の子は?」攻撃)こんなのいちいち聞いていたら神経が持ちませんよ。ここら辺もにっこり笑顔で「頑張ってま~す。」で流しています。

ご両親が言っているのなら流すのは難しい場合もあるでしょうがhohochanさんのご両親は娘さんの考えを尊重してくれているんですから強い見方がいると言う事で親戚の方は流してよいじゃないですか。自分の幸せは自分で決めて掴むで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ご結婚されてる方にもアドバイス頂けてほんと有りがたいなと思います^^ ありがとうです☆

おせっかいするひとはいつまでもするんですね~。
家庭によっていろんな事情があるのに 見守ってほしいですよね(><) やっぱり子供は?攻撃あるんですね。
ほしくても出来ない人に言うものではないっすよね。
なんで遠慮無くずばずば聞いてくるんだろう。。。
自分がされたら嫌なはずなのに・・。
私も軽く流せるようになりたいです^^
頑張ってますって言えば、それで終わりそうでもすよね、話しが。

両親には感謝感謝です^^  祖母が周りにすぐ影響受けて両親に「こう言われたから 早く家を出さないとな」って言う人なもので 両親には辛い思いをさせてしまって申し訳ないです。。。 申し訳ないと思うけど、自分に正直に(結婚しないで生きていく)生きたいと思ってます ほんと両親は私の強い味方ですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 17:17

ほんっとに気が滅入りますよね、そういうおせっかいって。



「まだ結婚しないの?」って言うおせっかいおばさんは、結婚しても「まだ子供できないの?」って絶対に言ってきますよ…経験ですが。

私の友人のヤケクソ対処法ですが、実際にこう言ってました。
「お見合いですか!?あのー実はある方から結婚を前提に付き合って欲しいと言われて迷ってるんですよ…えぇ、私は誰とも結婚する気はないのでねぇ…その男性ですか?たしか東大の法学部卒で外務省にお勤めなんですよぉ。いつ海外に行っちゃうか分からないじゃないですかぁ。どうしようかなぁ…」と。
相手の仲人オバサンは「負けた」と思ったんだか、それとも「あほかい」と思ったかは分かりませんが、それっきりお見合いの話は持ってこなくなったらしいです。

その大胆なウソのおかげで、結婚願望が芽生えてきても誰もお見合いの話は持ってこないそうですが…
(。_。*))ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですか?!
結婚したら今度は子供・・・
問題って尽きないものなのですね(><)
ほしくても出来ない人に言うのって酷ですよね。
そういえば、家の兄夫婦は結婚して7年なんですが
子供いないんですよ。いろんな親戚や近所の人が
本人たちには言いませんが、両親や祖母に聞いてますね・・。可愛そうなんで本人たちにはいちいち言いません(><) 嫌ですよね、面白がってのか 他に話題ないのかな。 本人たちが言わないってことは出来ないんだから
そっとしといてあげたらいいのに。

そのお友達すごいですね(驚
それに勝てる人ってそういないですものね・・・。
ある程度のはったりは必要なのかな。
お友達に良い縁があるといいですね^^ 

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 17:02

No.7です。


一夜明けて気分が治っていたらお読み下さい。

私は東京で暮らす者ですが
私の周りで「29才で結婚」は、女性でも早い方です。
まあ、33~34歳で結婚して35~36歳で子供を産んで、といったところ。
子供つくらない夫婦も多いな。
離婚しちゃった人も多いけど。
ただ、私の周りは総合職やカタカナ職の女性が多いですが。

次に。
ちょっと話が逸れますが
周りから結婚結婚とうるさく言われると結婚から目を背けたくもなりますが
一歩引いて考えておいた方がイイと思うのは
自分が「一人で何でも出来て、一人でいる自由を楽しめるタイプか?」
ということです。
hohochanさんが一人暮らしを経験していればお分かりかと思います。
まだ、一人暮らしをしたことがないのであれば
本当は(直ぐにでなくても構わないから)一度
一人で暮らしてみると新たな自分を発見したります。
私は一人暮らしを始めたら、意外と家事に苦労せず
一人で居ても寂しいとも思わないタイプだったので
おまけに子供も必ずしも欲しいと思わなかったので
「ああ、もう家庭を持つ必要性はないな」と察しました。
逆のタイプもいるからね。
親や親戚の拘束が嫌で、東京に出てきたけど
いざ、一人で暮らしてみたら
結構、寂しがりやであることが発覚して
すぐに結婚してしまった友人とか。

最後に。
学生の頃の友人でも、結婚して子供が出来ると
特に女性はライフスタイルが変わりますから
独身の人とは縁遠くなりやすい。
私などは年末年始を家族と過ごしませんから
近所の独身の友人たちと一緒に行動するか
一人でゆっくりしているか、です。
しばらく、あるいは一生結婚しないかも、と思ったら
同じ価値観の友達は数名つくっておくべきか、と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

都会の方たちのような考え方を親戚もしてくれたらこんなに困ることもないんですが(><)  都会の方たちが羨ましいです。

私も7年間ですが 一人暮ししてました。
一人暮しは寂しかったですね。寂しいから好きでもない人と付き合ったり、いつも恋人が途切れない状態でした。。。 家事は出来るので 問題は寂しがりってことですかね。 でも恋愛すると恋愛に集中してしまうタイプなんです。。。 なんか話しがずれてきたような気がしますが。 その上、依存しすぎてしまうんで 恋愛は続かないし。 恋愛も出来ないのに結婚なんてとんでもないって感じです。 恋人がいないときは寂しくて恋人がほしいと思うけど いるといるで精神状態が悪くなんです(泣
なのでいないときが一番実は充実しるのかもしれません。
まだまだ未熟ものなんですよね・・・。

たしかに結婚してる人たちとは縁遠くなりました。
幸い、私の仲の良い子たちは独身が多いんで助かってますが。 そうですよね、同じ価値観の友達って大事ですよね^^ これから先もっと増やしていきたいです。大事にしなくちゃ☆

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 15:28

#7の方の書き込みを見て思いついたのですが。


とっても高い理想(条件)を付けて、こういう人がいたら紹介してください、みたいに言ったらどうでしょう?
絶対紹介できないくらいの条件を出すんです。

そしたら、諦めるか、あきれて言わなくなるか、どっちかになってくれないかな?

希望的観測ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あきらめさせたいです(><)
いっその事ほんとにアホだと思ってくれないかな・・・。
十分その素質あるんで。
今のイメージを壊しちゃえば 変わりますよね?
そう言えば、友達には高い理想で誰か紹介してって前言ったことがあります。結局見つからなくて紹介してもらえませんでした。ちょっと悲しい話なんですけどね。。。なるほど、それと同じになると良いんですけど^^
新しい発見出来ました☆

みなさんの意見が聞けてほんとに助かりました。
考えてくださって有りがたいことです^^
今日は落ち込んでいたのでとても救われましたm_ _m
ほんとに感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 00:17

あなたより10歳年上の独身男性で~す。



何て、軽薄を気取ってみましたが
まあ、あんまり真剣に相手をせず
気にしないで適当に流す、が一番ラクだと思うんですけどね。
家族が言わないなら、そんなにシンドくないような気もしますが
親戚やおせっかいな仲人好きのおばさんは
そんなにちょくちょくやってくるんですか?

私の場合ですが
親戚のおばさんとかは「結婚はどうするの、ねえ、ねえ」みたいな
下世話な興味から聞いていたみたいなので
とっても自然に「しないよ、多分、一生独身派」と答えていたら
聞かれなくなりました。
親父は「いい人とかいないのかよ」とか五月蝿いので
「ガールフレンドなら3人いるけど」などと答えてます。
「会わせろよ」とか言い出したらどう返そうかな?とか思ってますが
さすがにそこまでは言ってきません。
実際、独身の飲み友達は年々増えてるのだがな。

世話好きのおばさん、いますよ、一人。
「いい人いたら紹介してよ」って素直に言ってます。
こないだ釣書をもってきて頂いたのですが
好みのタイプではないの丁重にお断りしました。
「どんな人が好きなの?」って聞くから
「矢田亜希子か松たか子にそっくりなお金持ちのお嬢さんが希望です」って
正直に答えておきました。

親戚の間では「あいつはダメだ・・・」ってことに
なったみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ほんと気にしないようになりたいです~(><)
大人になりたい~。
親戚を諦めさせるには 駄目っていうイメージを持たせるのもいいかもしれないですね。早く諦めて言わないようになってほしいな。滅多に来ないですけど、たまに来て家族に「早く娘を嫁に出せ」とか言うと 影響受けるんですよね。その影響が怖いんです・・・

家族にはほんと感謝してます^^ 申し訳無いって気もするんですけど、やっぱり無理したくないし、正直に生きて生きたいんです。
親の期待には答えられないですけど・・・。これって親不孝者なんでしょうか? う~ん。でも嫌なものは嫌だし。

親戚に変なイメージ植え付けようかな^^
そしたら言わなくなりそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 00:08

三十路を超えて、独身貴族は肩身が狭いねぇ~(←私)



私も、結婚願望低いんです。いづれは結婚するんでしょうけれど、「結婚すること=幸せになる」ということについて、首を傾げてしまうんです。
私の両親が離婚をしたのを見て、お互い思いやりがないと長くはやっていけないと子供心に思いました。また、願望が低いというのもありますが、たとえ結婚しても、仕事は続けるつもりです。キャリアを今のうちに確立させようと、資格などを取っています。

親は、私に早く結婚して欲しいようで。ちなみにこれは我が家のことで、答えとしては否定的で良くないと思いつつ、「焦って結婚して離婚したくないし」といいます。これは、当事者の親も納得(汗)

さて、親戚やおばさんには、今のことは言えませんね(笑)
今仕事が忙しくて、資格を取っているので、「仕事が忙しくて集中したい」、または「世の中不景気で会社も資格とることを強く勧めるので、今は勉強で自分のことで精一杯。落ち着いたらまたお話を下さい」と答えます。
もし、そうでなかったとしても、断る理由とすれば、相手は納得がいき易いのでは?(少しの誇張表現も時には必要)
また、親戚やおばさんは、会わないようにします。
そうすると、親を通じて「忙しいのかねぇ」と言ってきますが、ここで、親から「いろいろ大変みたい」と伝えてもらいます。(親との事前の申しあわせが必要です)これで、かなり話を振られなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も結婚=必ず幸せではないと思ってます。
たぶん 家の母と祖母の関係を昔から見てるので
その辺も私の結婚願望がない原因になってるかもしれないです。うまくいってる嫁姑っていっぱいいると思うんですが、何十年も母の可愛そうなところを見てると・・・
それだけが原因ではないですけどね。。。
そうですよね、思いやりって大切だと思います。
家族の間でも思いやりをもっていないと駄目ですよね。

頑張ってらっしゃるんですね^^
先輩がいると頼もしいな~。私も頑張ろう☆

私も極力危ない親戚には会わないように、してたんですけど、なぜか今日はその話を出す人すべてと遭遇してしまったんですよ(><) 神様って意地悪~☆  トリプルパンチをうけてしまいました(泣  なんなんでしょう・・・。悲しくて言われた後ほんとに泣いてしまいましたが。。。 その親戚の人たちには見守って下さると嬉しいんだけどな。
teahyun9さんも頑張って下さいね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています