アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お風呂にはいって
体を洗うと痒くなってしまいます(T^T)

一応石鹸は無添加の固形石鹸にしているんですが変化はありません(>_<)

敏感肌なんでしょうかo-_-)=○☆?

A 回答 (4件)

こんばんは。


可能性は捨てきれませんね。

昨夜の某番組で、お肌のことについてやってました。
(洗面なんですけど)洗う時は、こすらずに泡を
立てて優しくなでるように泡で洗って下さい、って
言ってました。
ちなみに、お風呂場が一番乾燥しやすい場所なんだ
そうですよ。

・お肌に対して刺激を与えすぎない。
・熱めのお湯は肌の乾燥の原因である。
 (適温は38℃~40℃ぐらい)
・入浴剤は使わない!(これは皮膚科の医師から)
・入浴直後の肌が柔らかい時に、しっかりと保湿を
 する。

とにかく、今からの時期は空気も乾燥する時期なので
きをつけましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。



石鹸の使用は最低限に控えましょう。これからの乾燥する時期に体の自分の油分を洗い流せば,肌が荒れて痒くなります。私は,普段は洗髪以外は石鹸は使いません。湯船に入って手で全身を軽く撫でるだけです。それだけで汚れは落ちます。ごしごしやっては駄目。優しく軽くなでるだけ。
    • good
    • 2

私も特に冬場はピリピリします



石けんは油を落としすぎるので
ウレパールプラス(薬局にあります)みたいな物を塗るか
保湿剤入りのボディシャンプーを使われてはいかがですか

ナイロンじゃなくて日本手ぬぐいで
洗うのもいいですよ
    • good
    • 0

私もなります。



私の場合は多分、皮脂の落ちすぎが原因。
また、空気が乾燥してる日が特にひどいです。
要するに乾燥肌なので、自分に合った保湿クリームはかかせませんし、石鹸をつけても洗いすぎないようにしています。

その他、衣類に静電気を発生しにくいものを選ぶのもいいです。

これから辛いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!