アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌がる作業も進んでやります。

今まで性格の事で悪く言われた事はありません。

自他共に認める『良い人』なんです。

この前も親戚のおばさんに『○○君のような優しい人の奥さんになる人はすごく幸せでしょうね』と言われました。

ですが、そんな『超良い人』の僕は1度も彼女ができた事がありません。

恋愛に興味を持ったのは15歳の頃で、それから20年ほど色々な努力をしてきました。

身体を鍛えオシャレの勉強もしてきました。

出会いの場にも積極的に参加しているので、出会いは多い方です。

好きな女性のタイプはありません。

つまり、モテない男性にありがちな『努力しない』『出会いが無い』『理想が高い』というのは当てはまりません。

ですが、女性に全く相手にされないのです。

女性と出会い、第1段階である連絡先の交換の時点で断られてしまいます。

ガツガツはしてません、あくまでも紳士的に振舞っています。

ですが、女性からは『キモい』『生理的に受け付けない』等と言われます。

ブサイクって理由で会話すらもしてもらえないのです。

若い頃はたとえブサイクでも、僕の中身を好きになってくれる女性がきっと現れるはずだと思っていました。

なので女性に全く相手にされなくても、卑屈にならずに明るく生きてきました。

でも最近思うのです。

『あれ?もしかして女性は男の中身なんて見てないんじゃないだろうか・・・・』と。

性格の良い僕が何十年も全く相手にされない。

友達にすらなってもらえず、会話すらも拒否される。

目が合っただけで『キモい』と言われる。



これは一種の実験だったのではないでしょうか?

僕は自分の人生を賭けた実験で、女性は男を容姿と金でしか判断しないって事を証明してしまったのではありませんか?

ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

そんな『良い人』がまったく相手にされないとなると、そう思わざるをえないわけです。

もし、女性が中身で男を選ぶなら、僕にも彼女ができると思うんです。

男は中身が大事って言っている女性も居るらしいですが、それは『ただしイケメンに限る』ってことですよね?

僕の人生そのものが、女性は男を容姿や金で選んでることを証明してしまいました。

この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。

この僕の何十年もの人生を賭けた末の結果論に、果たして反論できる方が居るかはわかりませんが、是非みなさんの意見をお聞かせください。

男女問わず気楽にご回答ください。

賛同反論は問いません。

A 回答 (31件中1~10件)

すべて独りよがりの考えではないでしょうか?



外見が悪かろうが結婚出来ている人や異性の友達が多い人は沢山いますし、外見が良くても性格が悪い人は友達すらできません。

初対面の異性に嫌われるのが

(1)不潔
(2)話が一方的
(3)怒りっぽい
(4)話が合わない

などでそんなに数回しかあってない女性にキモイと言われるのは相当なものです。

異性ではなく同性の友達はいますか?

友達は多い方ですか?

同性の友達が多ければ、少し見方を変えるだけで異性の友達は腐るほどできます。

顔が少々悪くても話が面白かったりすると彼女でもいくらでもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(1)不潔(2)話が一方的(3)怒りっぽい(4)話が合わない

清潔感にはこだわってますし、トークは下手ではありません。

怒りっぽい人は『優しい』とは自負しません。

>異性ではなく同性の友達はいますか?
>友達は多い方ですか?

居る事はいますが、少ないですね。
親友はいません。

>顔が少々悪くても話が面白かったりすると彼女でもいくらでもできますよ。

お笑い番組でも見て勉強します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:10

女性は顔でも選んでいます。


しかし、どういう顔が好きかは女性によって大分違うので、
必ずしもイケメンが好きじゃない場合もあります。
あくまで、その女性のタイプ、または許容範囲、によります。

それは男でも同じでしょ?女性も変わりません。

だから男も女も不細工はモテないんです。
残酷ですがこれが現実です。

しただちょっとだけ違いがある。

男の場合は、相手の女性がタイプじゃなかったり、
許容範囲の外の人だったとしたら、絶対好きにならないでしょ?
いくら内面を知っても好きにはならない。

でも、女の場合、内面が魅力的だと
相手の男性の顔までかっこよく見えちゃうんですよ。

でもこれ、男の私たちにも分かりますよね、なんとなく。
不細工なやつでも、内面が魅力的だったら
その顔がかっこよく見えてくるじゃないですか。

問題は、内面を魅力的にするには、ということです。
これはこれでとても難しい。

何故なら、恋愛で勝ちやすい内面というのがあるから。
勝ちにくい内面があるから。

だから、内面を磨くといっても
磨くのがたやすい人と難しい人がいる。
磨くことは誰でも出来るけど、それが恋愛で有利かどうかは別だから。

おそらくあなたは、勝ちにくい内面。
だから磨いてるのに、それが魅力として伝わらない。

でも実は単純。理屈自体は単純。
恋愛に勝ちやすいのは、以下の2点って決まってるから。

・相手より上の立場をとる。
・ギャップがある。

まず、女性は、本能的に強い男を選びます。本能だからしょうがない。
やさしい人がいいとか、口では言うけどね。

相手より上の立場をとらなければ、頼りなく感じられてしまう。
一般的に、女性は自分より背が低い男性と付き合わないって事実に
端的に現われてるよね。(あくまで一般だよ。他の魅力で補う人も沢山いる)

やさしいだけだと、相手より上の立場をとれない。
これはそんなに難しいことじゃなく、
たとえば、相手の言うことを否定したり、相手をからかったり、そういうことね。

たぶん質問者さんは、相手をからかったりできないんじゃないかな。
それは恋愛において勝ちにくいよ。

良い人って思われるのはいいけど、
からかう事ができないと、勝ちにくい。
だから、視点を変えて努力を再開したらどうだろう?

あと、ギャップってのも、面倒だけどいるんだよね。
ギャップを意識していろいろやるのも暇人っぽいけど、
そんなに恋愛だけしたいのなら暇人だろうから、やってみればいいんじゃないかな。

なにか打ち込めることがあればいいよ。
自分は打ち込むことがあるので、それで女性に告白されることが良くある。
でも本当に打ち込んでるから、振り向かないです。
マジ暇人じゃないから。
それと打ち込んでるとモテってのは本当だけど、
タイプじゃない人にモテルってのがより真実です。

だから打ち込んでモテるってのもなかなかうまくいかないんだよなあ。。

おたがいがんばりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>女性は顔でも選んでいます。

やはりそうですか・・・・。

>だから男も女も不細工はモテないんです。残酷ですがこれが現実です。

そうですね、僕の人生がそれを証明してしまっています。

>でも、女の場合、内面が魅力的だと相手の男性の顔までかっこよく見えちゃうんですよ。

僕も内面には自信があるのですが、それとは違うってことですね。

難しい・・・。

なるほど、恋愛に勝ちやすくならないとダメなんですね。

がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:14

質問者様の女性を見る目のなさは証明できたでしょうね・・・回答者もいい人といわれますが、人当たりの良い偽善的な損得勘定で生きている人間です。

他はともかく自己評価でいい人とは思った事がありません。容姿もイマイチかと思います。でも、質問者様よりも女性とふれあっていますから、そこの差は女性を見る目にあるでしょうね

よく回答者は「物も人も同じ」と言いますが、デザインがよくなければ中身に興味を持たない人もいます。中身や使用感が良ければデザインにはこだわらない人もいます。相手がどういうタイプか?というのをキチンと知って、接し方や距離感の取り方を変化させられなければ意味がないですし、質問者様の優れた内面を伝達出来ていません。物で言うなら見た目で「いらない・・・」と言われている段階です。出会いは多いといっていますが、出会っている数には当てはまらないでしょう。だって最初の段階で手に取らないもの・・・というのも分かりますが、それを考えるのが努力ですし、中身が優れていて見た目で売れない物を同じ方法で何回も販売しても売れないのは当然のことです。手に取らせて触らせてからが勝負かと

コカコ~ラが販売されはじめたとき「なんだあの黒い不気味な飲み物は・・・・」といわれて、誰にも受け入れなかったわけです。「中身が優れている・美味しいのに誰も飲んでくれない」とあきらめてたら、今のコカコ~ラはないでしょう。金をはらって試す勇気がお客さんにないなら「無料で提供しておいしさを知って貰えばいい!」と酒場で無料提供し始めたのが試飲や試食というビジネスモデルの最初です。(コカコ~ラが1番最初じゃねぇぞ・・・という知的な突っ込みは許してください。)これを高級なセレブがあつまる所でやっても「あんな不気味な物は口にいれられないわ・・・」となったでしょうね。質問者差の出会いの努力が酒場で行えてるかは回答者には分かりません。婚活のパ~ティ~で人間性をみてもらおうとしても、知られていない不気味なコカコ~ラをセレブにすすめるようなもんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様の女性を見る目のなさは証明できたでしょうね・・・

見る目ですか?そうなのかもしれませんね。

コカコーラの例えはわかりやすかったです。

中身をいくら磨いても、興味を持ってもらえないと中身の意味が無いってことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:17

たまたまあなた様の質問を見つけてしまったのですが、黙ってはいられず床につく前に回答させて頂きます。

私の詳細な自己紹介については伏せさせていただきます。

[証明した]とあるタイトルから結論づけてしまっているように見えたのですが、私個人的な考えからすると間違っていると思います。まず行なっている事柄についてを書き、次に対策という流れで書いていこうと思います。


  ~恋愛の考え方について~

まず始めに感じたのですが、本当に心優しく清い方なのですね。今の時代そうそういないと思います。どうかその心は大切にお持ちのままでいてください。


質問者様の行なっている実験(?)の中で決定的に間違っていることがあると私は思います。それは、以下の部分です。


>友達にすらなってもらえず、



外見ではなく、性格や心で勝負する際、自論ではまず友達にならなければその戦う土俵さえないと思っているからです。つまり質問者様が「性格ではない」と結論づけるには早すぎるということです。

なぜ友達にならなければ、性格アピールができないかといいますと、いわゆる知人という間柄では第一印象と言われる外見が主に判断基準になってしまうからです。

友達になりさえすれば、いろいろな事柄がお互いの人生で起きるため、たとえ些細な事柄でも、質問者様と交流を深めれば深めるほど、他の人にはない良さがわかってくるためです。

実際のところ、友人ほどにならずに口だけで、「私は優しい、ボランティアもしている。率先して嫌な仕事もして、親切をモットーに生きている」と言っても信憑性に乏しいからです。そういった心の良さは、長い付き合いにならなければ伝わることが難しいものだからです。



ということは、質問者様の実験はいったいどういった事柄を実証していたかといいますと、実は性格など全く関係なく外見のみで勝負していたということになるわけです。


となると、友達にさえなれないんだ。とお思いになるかと思います。ここで一気に現実的な話にさせてもらいます。質問者様のいう外見で判断しているというのはあながち間違ってはいないとも私は思うからです。それは、質問者様のような綺麗な心をもっていることは本来稀で、ほとんどの方はいわゆる普通の心をもっています。

であるならば、世の中6千万人(日本)の男性がいるのであれば、より器量が良い方がもっといるかもしれない、もっとかっこいい人がいるかもしれないという心理が働くのはしごく当然のことだからです。本能としても、より生殖能力の高い人を選ぼうとするからです。(ちょうど男の人がおしりの大きい女性や胸の大きい人、器量がよい顔を選ぶのと同じです。あれは本能的に安産タイプや健康的な人や母性があるタイプ、繁殖可能性が高い子供を産む可能性が高い女性を選ぼうとしているためらしいです。)

つまり、女性は最低限の性格をチェックして顔や収入で相手を選ぼうとするというのも間違ってはいないということです。でも多種多様な価値観があるため、どのくらいの比重で容姿を見ているかは千差万別だと思っています。


   ~対策について~

そして今後の対策としてのお話をさせてください。私は真剣に回答していますが、万が一不快に思われたら申し訳ないです。あらかじめ書いておきますが、以下の事は私自らが行い、ブサイク男でもなんとかなると実証した内容です。



質問者様が書かれていた内容で気になることがありました。それは以下の文面です。


>モテない男性にありがちな『努力しない』『出会いが無い』『理想が高い』というのは当てはまりません。



これはもしかしたら、私からみれば甘いのかもしれないと思いました。それは「努力をしないことはあてはまらない」という部分です。文面を見ている限り、どういった容姿かはわかりませんので聞きたいのですが、身長、体重、体脂肪率はいくつでいらっしゃいますか?


万が一太られていた場合、よほどの事情がない限り、努力をもって痩せることができます。女性はまず太っている男性を好まない傾向が強いです。理由はどうあれ統計上のデータとしてでているため、それを克服しているかどうかがまず第一関門になります。

ダイエット方法が我流である場合でどうしても痩せない、努力はしているが無理だ。という場合がありえた為にかかせて頂きました。正しいダイエット方法を学んで行うべきですし、もし他の病気などの理由で困難である場合は、私のように脂肪吸引などをして強引に脂肪を取り除いてしまいます。私は体に脂肪吸引以外でも500万程かけています。


それほど第一印象に対する努力は必要だと思うのです。或いは整形でも全然いいと思うのです。それも努力のうちだと思っています。身長がないのであれば中国やインドなどで骨延長手術があります。一生懸命お金を貯めればできない事はないです。


逆を言えば、女性を敵に回しかねない発言ですが、外見さえよくなれば、ある程度の性格の悪さ〈限度があります〉は目をつぶる場合が多いと思っています。(もちろん性格重視の方もいらっしゃいます。)一度好きになってしまえば、致し方ないと情が湧きやすいからです。それだけ第一印象、第一関門、入口としては外見は重要なわけです。



そして外見さえ普通以上になり、あと会話の問題ですが、もしかしたらその会話のキャッチボールに難があるかもしれないので、そういったトレーニングができる学校なども今はあります。他の回答者様がいうように、からかうユーモアさというのも或いは必要かもしれません。明るさやおもしろさは人生を余裕に謳歌していると錯覚を与え、強さをアピールできているのかもしれません。もしくはそういったコミュ二ーケーションの学校などいくらでもあるのでそこに通い、今度は女性の多い職場や習い事へ飛び込み、まず友達を作ることです。


ガールフレンドができなければ上述したとおり、質問者様の強みである性格の良さがアピールできないからです。そこではじめて友達ができたら、自然と普段のことや相談ごと、過去の話などを話されているとき、魅力が存分に伝わると思います。

そして、外見で好きになってくれた女性と性格で好きになってくれた女性。言うまでもなく後者の方が長続きしますし幸せになります。


相手が友達にさえなってくれないというのは、最低限の外見がまだ達成されていないか、親近関係の作り方が間違っているか、今までお会いした女性が心無いひとであったかだと思います。



以上が私が実際に身をもって実験をした成果になります。多くの場合、努力が不足していることや、アピール方法が間違っている場合が多いと思っています。




長々と読んでいただきありがとうございました。何かの参考になれば幸いです。





P.S.
実はさらにその先に付け加えたい話があったので追記です。申し訳ないです。


試験合格や出世という競争より、実は恋愛は難しいと私は考えています。その理由は、どんなに努力をしたとしても、相手には好みのタイプというものがあるからです。どんなに努力をしても実は相手の気持ちがあるため、50パーセントまでしか達成できていなかったということです。


すべて努力が達成されたにもかかわらず、ふられてしまったとき、このPSを参考にしてくれると嬉しいです。どんなに外見がよくても、どんなに性格がよくても、ふられるときはふられるんです。50:1の理論です。本当の努力が達成できたあと50人アタックしてみてください。必ずひとりは振り向いてくれると私は思います。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず始めに感じたのですが、本当に心優しく清い方なのですね。

この容姿で性格悪かったら終わりです・・・。

>性格や心で勝負する際、自論ではまず友達にならなければその戦う土俵さえないと思っているからです

おっしゃる事はよくわかります。

今の状態だと、女性は僕の性格の良さに気付いてない段階だということですね。

女友達を作ってからが勝負だとのことですが、残念ですがこれに関しては無理です。

僕は女友達に手を出すような人間ではありません。

相手が僕を友達として見ているのに、僕が異性として意識したり下心を抱くのは相手の女性に対して失礼だと感じますし、僕の生き方に反します。

>私からみれば甘いのかもしれないと思いました。それは「努力をしないことはあてはまらない」という部分です。文面を見ている限り、どういった容姿かはわかりませんので聞きたいのですが、身長、体重、体脂肪率はいくつでいらっしゃいますか?

申し訳ありませんが、回答者様の予想はハズレです。

僕の努力はそこまで軽くありません。

10年以上前から独学で栄養学とトレーニングに関する知識を学び、常に実行しています。

顔が悪いので身体だけでもって単純な考えなんですけどね・・・。

身長は181 体重87キロ 体脂肪率は11%です。

少し前は体脂肪率8%だったのですが、夏バテ対策で焼肉を食べすぎましたね。

反省してます。

トレーニングは週に15時間ほどです。

足りないと言われれば返す言葉はありません。

こんな悲惨な人生なのに自殺しない理由。

首から下は結構気に入ってるんですよ。

>ガールフレンドができなければ上述したとおり、質問者様の強みである性格の良さがアピールできないからです

友達まではいかなくても、知り合いくらいにはならないといけませんね。

今は門前払いなので、どう攻めるかって感じでしょうか。

>相手が友達にさえなってくれないというのは、最低限の外見がまだ達成されていないか

僕の顔は最低限以下なのでしょうね。相手が引いてるのが伝わってきます。

>50:1の理論です。本当の努力が達成できたあと50人アタックしてみてください

50人ですか、頑張らないといけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:40

連投なんですが男の方がまだ救える!と回答者は思っています。

容姿が悪くても風格や容姿以外のカッコ良さで補えますからね。容姿はいまいちでも、他人が苦しい時に救いの言葉を投げられる・他人のミスであってもカバ~出来る・他人を自分の力で守ってあげられるとかあったらカッコいいでしょう。回答者はもっていませんけどね。容姿がいまいちで格好いい女性は、いまいちな格好いい男性よりはもてないでしょう。男性は女性にカッコ良さを求めていない人が多いですからね。

こういう事を掲示板でいうと怒られますが、根暗で自虐的な女性に何回かアタックしてみればいいと思いますよ。質問者様と同じ事をいうと思います。拒絶される可能性は低くなるでしょう。そこを立て直して、魅力的な女性になった時に質問者様に感謝の念を少しも抱かないクズしか女性にいないとは回答者は思いません。

容姿のせいだけにする人は努力が少ないか、方向性がずれていて「やることは何もない」と平気でいいますが、回答者はそうは思いません。初対面でいわれる・いわれないはおいといて「まじめすぎて堅そう」「つまらなそう・・・」「空気重たくしそう・・・」「アキバ系かとおもった・・・」(ほかにもそこそこあります)と思われていた・いわれた相手に「信頼できる♪」とか「すごく一緒にいて楽」とかいわれる事も回答者はあります。「最初はしょうがない・・・」と諦めてますが、回答者の方が質問者様と違いしつこい・あきらめが悪い性格ですからね。

年配の方に好印象を持たれるのは回答者も質問者様と同じです。むしろ「あいつらこそ内面はみてないなぁ・・・」と思う時もあります。手厳しくいうなら「質問者様が優しさ以外に何ももってない」か「容姿に大きくウェイトを置く女性としかふれあえていない」か「自分の良さを伝達出来ていない」から門前払いされると回答者は思っています。相手をキチンとみられて、相手との関係をつくる下準備も完璧で、質問者様が優しいだけでなく、一緒にいて楽しいなら女性は門前払いはしないでしょう。偽の優しさしか持っていない回答者はあきらめの悪さと泥水を平気ですすれるようなプライドのなさが売りです。女性のせいにするのはやめて、一緒に泥水をすすることからはじめませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「質問者様が優しさ以外に何ももってない」か「容姿に大きくウェイトを置く女性としかふれあえていない」か「自分の良さを伝達出来ていない」から門前払いされると回答者は思っています

おっしゃる通りだと思います。

性格が良い以外の取り柄は無いですね。

なるほど、プライドを捨てないといけないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:43

これは統計ででてるんですが、女性は男を顔でみていないそうです


むしろ顔で女性を判断してるのが男性の傾向で
それゆえ男は自分がそうだから
「女も顔で選んでるに違いない」と思いがちなんだそうです

質問にある「キモイ」「生理的にうけつけない」ですが
初対面で発せられた言葉なら相手の選び方がまずいです
友人に言われたのなら改善するために心理テストの本でも読んで
自分のキモさの分析をしてください

あと、親戚のおばちゃんは基本ほめます
それは血縁なのでこれからも長いおつきあいをすることが
確実なので仲が良いのに越したことがないからです

中身を磨く努力しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは統計ででてるんですが、女性は男を顔でみていないそうです

これは僕の人生を賭けた実験結果と逆ですね。

う~ん・・・・

>質問にある「キモイ」「生理的にうけつけない」ですが
初対面で発せられた言葉なら相手の選び方がまずいです

誰にでも言われます。

>自分のキモさの分析をしてください

顔です。


>あと、親戚のおばちゃんは基本ほめます

確かに!

>中身を磨く努力しましょうね

まだ努力が足りないんですね。

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:47

『自分が思う“良い人”ってのを女におしつけてるだけじゃないか…』って思ったよ。



いわゆる“ホニャホニャ学会”の人とか“ホニャホニャ教会”とかの宗教を勧誘してくる人たちと同じ…。

“これがいいんだから”とか、“コレすれば貴方も幸せになるのに~”なんていいながらそんな事望んでない相手に自分と同じ価値観を押し付けて、それを相手が拒否したり認めてくれないと“あの人は判ってない”とか“それを理解しないと幸せになれない”なんて理屈になるのと同じだ… 

あんたの理屈はこう…

“オレはこんな事やってるしあんな事もやってる。だからオレはオレ様の中で考えられる最高の「良い人」だ”
“それが受け入れられない認められないって事は…何かが欠けてるのかも”
“欠点があるとすればブサイクって事くらいだ…”
“つまり女性は男の中身なんて見てないんじゃないかだ(つまり…相手が悪いんだ…)”

判る?

自分の宗教に誘って断られたら『お前はよくない人間だ』とか『それじゃ幸せになれないよ』と言ってくるイヤな勧誘者と同じ…

そんな理屈をこねて何やってるんだって思ってしまうよ。



アンタは『良い人』って事にこだわってるけど…それは誰にとって『良い人』なのか考えた事あるかい?
きっと考えた事ないんだろうなあ…って思うよ。

いいかい、良い人ってのにはさまざまあるんだよ。 
いうなれば良い人ってのにも“種類がある”って事。 
“良い人”って事自体にも種類があるし、女が思う“良い人”ってのも女によって人それぞれ違う。

色んな色も味もあって、クセも匂いもあって…その味や色合いや匂いや音色が自分に合ったり自分が欲しいと思えるものだったり、自分がとても“美味しい”と思えるものなら…
それが“その女性”にはたまらなく大事なものとなる。


あんたの書き並べてる『良い人』ってのは万人にとって良い人ってだけで誰にだってイヤな思いをさせない人ってだけで言い換えればただの“無味無臭で無色透明な人間”って事。

たった一人に好まれる事よりも万人に好まれる事が良いと思い込んでて、
ただ目の前にいる相手の顔色をうかがっているだけで、そこに“自分”なんてものはかけらもなくて、
その場では目の前にいる相手には“都合がいい”かもしれないし“イヤがる”事も不快に思わせる事もないかもしれないけれど、な~んの味もしないな~んの匂いもしないし、だから美味しいともなんとも思えない…そんな人間って事だ。

そしてよくよく見ると実はそこには“モテたい”とか“認められたい”“こうすると良いでしょ?”といった下心がこそこそと見え隠れしたりもするとしたら…
なぜならあなたは『良い人』であろうとしてそこに『自分』ってものが無いから相手からは“無色透明”でしかなく…だから下ごころや変な期待が少しでも見え隠れすればそれが目立ってしまうわけだ。
すると相手からはその部分を『貴方の味』と思われて、だからキモいなんて思われてしまったりもする…

判る…?

でも実は“キモい”って思われたってちっとも構わないものだったりするんだよ。
なのに貴方はそれを“良くない”と思い込んでる…


あなたは長年かけてただ『良い人』であろうとして…それも万人好みの“いい人”であろうとして…
って事はその長きにわたって『自分』という料理をどんな味付けにするかどんな色合いにするか…
つまり『自分』ってものを作る事をその長い間ず~っと放棄してきたのと同じって事だったりする。

つまりは味もしない匂いもしない色もないなんの特徴も主義主張もなくて文句も言わない…
そんな人を女性が目を留めるわけも好きになるわけもない…よね?

いわんや、もしも『オレは他人の顔色なんて伺ってない!そんなの関係ない!ただオレは自分が思う良い人でありたいだけだ!』って言うなら…
それが本当なら…その時にはそれが“貴方の味”ってのになってるとは思う。
『他人がどう思おうが関係ない』ってなら…その時はそれは間違いなくそれが『貴方の味』。
だけど…
もしそれが本当なら他人がそれをどう評価しようが関係ないはずなんだよ。
けれど貴方はそうじゃない…よね?


少し抽象的で判りにくいかもしれないからもう少し狭い範囲の事で言うと…『個性』という言葉を使えばもう少し判りやすいかもしれない。
あなたは良い人であろうとするばかりにそれゆえに『自分』という個性を消してきた。

『個性を持つ』って事はそれを嫌う人も中には現れるって事で、つまりは“嫌われる勇気を持つ”って事でもあったりする。

あなたが無味無臭無色透明でなく、個性という色や味や匂いを持った時、その味や色を何人かの人に…或いは大勢の人に嫌われたり嫌がられるかもしれないが、その味や色や匂いを私は好きって思うそんな相手に出会った時、その時に初めてその人(女)にとっては本当の意味であなたは『良い人』になる。

なのにずっとそれをしてこなかったんだもの…もてるわけないよ。。。


本当の優しさって厳しさも伴う。
本当の強さや勇気って相手に嫌われる事や他人からの批難を恐れない。
それが出来る人は本当の意味で“良い人”だったりすると思う。

でも貴方がしてきた事は“相手に嫌われまい”“相手に好かれよう”とする努力…だけじゃないかい?


なのに相手(女)が認めてくれない受け入れてくれないのは…ブサイクのせい?


何言ってるんだって思うよ…

何が『損得勘定なし』だいって思える。


嫌われる事を恐れないで、もっと『自分』ってものを持って無味無臭無色透明でなく貴方らしい色や味や匂いを持って
その中に“表面的ではない”本当の意味での“良い人”の部分が少しでも垣間見えるって事になったら…

少しはモテるようになるんじゃないかって思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あんたの理屈はこう…

“オレはこんな事やってるしあんな事もやってる。だからオレはオレ様の中で考えられる最高の「良い人」だ”
“それが受け入れられない認められないって事は…何かが欠けてるのかも”
“欠点があるとすればブサイクって事くらいだ…”
“つまり女性は男の中身なんて見てないんじゃないかだ(つまり…相手が悪いんだ…)”

判る?

わかります。そう思ってます。

>あんたの書き並べてる『良い人』ってのは万人にとって良い人ってだけで誰にだってイヤな思いをさせない人ってだけで言い換えればただの“無味無臭で無色透明な人間”って事。

つまり、性格が良くても魅力が無いってことですね。

個性についての文章とても参考になりました。

>少しはモテるようになるんじゃないかって思うよ

モテたいなんて思った事ありません。

1人でいいんです、愛する人は。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:52

容姿と金っていうか、


優秀な遺伝子と餌をいっぱい持ってる雄でしょうな。

自分と子供の為に、餌(金)をいっぱい得れる雄は当然モテるでしょう。
強く、美しくて優秀な雄は当然モテるでしょう。

動物の本能だからしゃーない、それを嘆いても仕方ないので、
努力して高給取りになるとか、体を鍛えてまっちょめんになるとか
まあなんとか考えてがんばりましょう。


そもそもあなた、自分の利益を確保しないで自己満足の優しさをふりまくとか
それで奥さん幸せにできんの?
金もないんでしょ?ボランティアなんかしてる場合?
金もないのに奥さん貰ってちゃんと子供と奥さん養えるのかと。
無責任ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>容姿と金っていうか、
優秀な遺伝子と餌をいっぱい持ってる雄でしょうな。

なるほど、遺伝子レベルの問題なんですね。

>そもそもあなた、自分の利益を確保しないで自己満足の優しさをふりまくとか
それで奥さん幸せにできんの?

お金持ちしか恋愛してはいけないのでしょうか?

お金も無くて恋愛もできないなんて悲しい人生ではありませんか?

子供作らなければ、安月給でもなんとかなると信じてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:54

衣食住・・・という言葉の意味とアナタが優しくて・・・親切で・・・でも、もてないという実証と照らし合わせてみたらわかりやすくないですか?



いわば、やさしくて親切というのは、一種の付加価値です。

どうやったって、飢えと寒さです。
だから、衣であり、食なのです。
アナタはコレを保証できない「オス」ということにすぎません。

【ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・】

コレね、不細工と収入の少なさをはずせば、本来、人として、ダレでもが当たり前なことに過ぎないでしょう。
不細工だからヨリいっそう、特徴、美点としてあげるなら、
どれほど、他を圧倒する当たり前以上なのかという
コトが疑問です。
さらにそれを伴侶として選ぶ意味です。

ことのほか親切でやさしい・・・マザーテレサのような男をダンナに選んでしあわせ・・・か?という疑問です。


人として、イケメンが、高収入が、高学歴が・・・人として当たり前な、人格を備えていれば、
真面目でやさしい・・・・のは普通ですね。


【『ただしイケメンに限る』ってことですよね?】

イケメンでも役に立たなきゃ、意味がないということはわかってますよね?

顔だけが良くても、稼ぎもなく、パープリン。
必要とされるものに優先順位があるのは当然です。

その中で、「やさしさ」とは一番ではないということに過ぎない。

そして、昔から、「色男、金と力はなかりけり」とも言います。
つまりは、色男(イケメン?)でも、コレは選択基準の2番手です。
一番は、金と力。
2番手は、色男。
3番手が、何かとりえがあるならね・・・です。

やさしくもなければ、何のとりえもないという・・・だからDVで呪縛するような方法もあるということにもなる。
さらにDV男はたまさかにとんでもなくやさしく振舞いますから、
女性は勘違いする、「この人は本当はやさしい」と。
そして、またいつものコトになる。

いずれも、男市場、女市場という「市場価値」です。
男だって、色女でも、若くもないのはノーサンキューでしょうし、デブブスは、やさしくたって目もかけない。
しかし・・・保険金殺人がありましたが、デブでブスといっても良いでしょうが、彼女たちは
複数の男性を結婚サギして、殺している。
価値があったのは、彼女たちがそれでも男性より、若かった(30代、相手の男性は50代以上だった?)。
男性には、保険金という「金」があった・・・です。

でも、男の人が、自分で自分のことを「やさしい」と言うのは・・・なんだか胡散臭いです。
どんなことをやさしいと表現するかによります。
何でも受け入れる?・・・サンドバックじゃあるまいし。
してほしいこと、するべきことも、実力としてできないのに、「やさしい」というやさしさって何でしょうか?
逆にお伺いしたい。
真面目・・・って、それは当たり前以前に普通なことですから。
遅刻もしないで、チャンと学校に行く、会社に行く・・・日本ではこれ、「普通」です。

普通じゃない人が声を上げて、自分を正当化するから、「すごい!真面目」って思うのかもしれないが。
凡人のすごいのは、当たり前のことを当たり前に一歩ずつ確実に積み上げて、
後ろに残すものがチャンとあるからです。
これが当たり前。
信頼も、貯金も、友情も・・・です。
日本人のウリはコレです、つまり60%はみな同じ。
その中に、特にイケメンがいたり、実力者がいたりもするのだから。

特に真面目が、コレも、際立った特質・・・と思わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コレね、不細工と収入の少なさをはずせば、本来、人として、ダレでもが当たり前なことに過ぎないでしょう。

ですよね、性格の良い男性なんて沢山いますし。

>でも、男の人が、自分で自分のことを「やさしい」と言うのは・・・なんだか胡散臭いです。

現実世界で自分で言う事はありません。質問のために書いただけです。

>特に真面目が、コレも、際立った特質・・・と思わないことです。

そうですか、性格の良さは長所ってほどでは無いんですね。

じゃあ、何も無いんですね僕には。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:58

私はTomoya-0009さんの意見に全面的に同感です。


間違いなく女性は顔容姿とお金で男性を選んでいると思います。

世間ではどうしても建前や綺麗事が氾濫します。それはほとんどの人は偽善者だから。
みんな自分のことを良い人とまわりから思われたいんですよ。

ですから、世間一般に言われる建前や綺麗事を正しいと思ってはいけません。


女性というのは本音を決して言わないものです。この世の女性はイケメンで金持ちと付き合いたい、結婚したいと考えています絶対に!!!
しかし、決して言わない。口から出るのは所謂建前や綺麗事です。容姿より中身が大切っていうやつです。

断言。100%ウソです。

あなたはまだ女性が彼氏にしたいと思うレベルのイケメンになれていないのだと思います。
改めて見た目をよく観察してみて!
('-^*)b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度かIDを変えてらっしゃるようですが、以前から回答者様の回答&質問には共感していました。

師匠と呼ばせて頂きます!

相変わらずの匂いフェチですね(^^)

>間違いなく女性は顔容姿とお金で男性を選んでいると思います。

やっぱりそうですよね。

>この世の女性はイケメンで金持ちと付き合いたい、結婚したいと考えています絶対に!!!

男は中身って言うのは所詮建前や偽善なんですね、納得しました。

偽善者ってイヤですよね~

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 15:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています