「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌がる作業も進んでやります。

今まで性格の事で悪く言われた事はありません。

自他共に認める『良い人』なんです。

この前も親戚のおばさんに『○○君のような優しい人の奥さんになる人はすごく幸せでしょうね』と言われました。

ですが、そんな『超良い人』の僕は1度も彼女ができた事がありません。

恋愛に興味を持ったのは15歳の頃で、それから20年ほど色々な努力をしてきました。

身体を鍛えオシャレの勉強もしてきました。

出会いの場にも積極的に参加しているので、出会いは多い方です。

好きな女性のタイプはありません。

つまり、モテない男性にありがちな『努力しない』『出会いが無い』『理想が高い』というのは当てはまりません。

ですが、女性に全く相手にされないのです。

女性と出会い、第1段階である連絡先の交換の時点で断られてしまいます。

ガツガツはしてません、あくまでも紳士的に振舞っています。

ですが、女性からは『キモい』『生理的に受け付けない』等と言われます。

ブサイクって理由で会話すらもしてもらえないのです。

若い頃はたとえブサイクでも、僕の中身を好きになってくれる女性がきっと現れるはずだと思っていました。

なので女性に全く相手にされなくても、卑屈にならずに明るく生きてきました。

でも最近思うのです。

『あれ?もしかして女性は男の中身なんて見てないんじゃないだろうか・・・・』と。

性格の良い僕が何十年も全く相手にされない。

友達にすらなってもらえず、会話すらも拒否される。

目が合っただけで『キモい』と言われる。



これは一種の実験だったのではないでしょうか?

僕は自分の人生を賭けた実験で、女性は男を容姿と金でしか判断しないって事を証明してしまったのではありませんか?

ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

そんな『良い人』がまったく相手にされないとなると、そう思わざるをえないわけです。

もし、女性が中身で男を選ぶなら、僕にも彼女ができると思うんです。

男は中身が大事って言っている女性も居るらしいですが、それは『ただしイケメンに限る』ってことですよね?

僕の人生そのものが、女性は男を容姿や金で選んでることを証明してしまいました。

この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。

この僕の何十年もの人生を賭けた末の結果論に、果たして反論できる方が居るかはわかりませんが、是非みなさんの意見をお聞かせください。

男女問わず気楽にご回答ください。

賛同反論は問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

初 パーマ」に関するQ&A: 人生初のパーマをかけたんですけど、上手くかかってなかったみたいでくるくるになってくれません。 私の髪

A 回答 (31件中1~10件)

no18です。



>まさに東野さんレベルです。チリチリドリルが必殺技です。

あはは。やっちゃだめですよw

http://www.neolive.co.jp/salon/coupon.php
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000214132/

私の東野さんもくたばるし、2カ月1回で月5000円で
イメージ変わるなら安いもんじゃないですか。

本当にできないことばかりですか?
できる額の、危険の少ない持続可能なことから
順に直し、顎は死ぬ可能性があるので一番最後に考えましょう。

顔やばい、お金ない、性格がいい、全部揃うと難しいですが
「お金なくて性格いい、顔ふつう」または
「顔やばい性格いい、お金ある」

どちらかのコースで、なんとかなると思うんです。

(お金あるというのも、収入に対して支出が少なければ十分です。。)

前半戦苦労したけど、自分に言いわけして女性のせいにせず、
今までのぶん取り返して下さい。

ご両親を大切にされる方は、家庭を幸せにされる方です。
周囲に優しくされる方のお子さんは、安全です。
周囲に敵の多い方のお子さんは、お子さんが返り撃ちにされます。

結婚後の質問者様は、きっと幸せになりますから、
人生長いんです。長い目で見て下さい。
頑張られてると思いますが、でも、頑張って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>2カ月1回で月5000円で
イメージ変わるなら安いもんじゃないですか。

くせ毛が治ったらルックスが良くなるのなら矯正するのも有りですね。

>「お金なくて性格いい、顔ふつう」または「顔やばい性格いい、お金ある」
どちらかのコースで、なんとかなると思うんです。

なるほど、そのレベルまで持っていければ可能性はあるんですね。

>結婚後の質問者様は、きっと幸せになりますから、

幸せでしょうね。

誰かがそばに居てくれる生活、考えただけで幸せな気分になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 03:36

>つまり、回答者様の言う真実とは『女性は男を容姿と金でしか選ばない生き物』って事ですか。



違うよ、そうじゃなくて、
そんなこと分かんないんだよ。

あなたが悩んでいるように男はいろんな人がいるわけ。
同じように女もいろいろいるわけ。

わからないよ答えなんて一生。
人間はそんなに単純じゃない。

同じ人間でも変わるし。
金ほしいときは金で選ぶし
欲しくなけりゃ金だけじゃ選ばないだろ。

気になっても分かんないものは分かんないんだから。
あなたが自分が何を信じてるかだよ。

何が答えですか?って相手に聞くんじゃなくて
これが答えですって見せてあげるんだよ。

そういうほうが説得力あるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、前回の回答では回答者様が何を言おうとしていたのかがあまり伝わらなかったのですが、改めて詳しく回答頂き、よく解りました。

人の心って物を分析しようとしても、答えなんて無いんですね。

女性が男に何を求めてるかは、その人によって変わって来るってことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 01:40

てかほんとに思うんだけど


この世の中平等じゃないから。以上。で終わりの話なんじゃねーの?

血も涙もないけどそれが真実でしょ?
それ聞かされてどうするかがその人の生き方なわけだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>血も涙もないけどそれが真実でしょ?

つまり、回答者様の言う真実とは『女性は男を容姿と金でしか選ばない生き物』って事ですか。

回答者様は、そう思っているのですね。

世の中にはブサイクで貧乏なのに彼女が居る男性が存在するらしいのですが、それについてはどうお考えですか?

僕にはそれが気になって仕方ありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 03:49

20代の女性です。

単につきあうだけなら、
お金は全然気にしませんね。相手も顔が普通でも、
自分にとって魅力的だな、と感じる人であれば
好きになってしまいます。私は声に弱いんです。
すごく魅力的な声、話し方をされると、すごくときめいて
しまいます。あとは物腰が優しかったり、紳士的だったり。
今私が好きな人は、会ったこともない人(海外のペンパル)
です。もともと英会話の勉強がしたくてペンパルになったの
ですが、とにかく彼の声は素敵で、話すたびにきゅんと
ときめいてしまうんです。一応写真で顔は知ってるの
ですが、普通だと思います。

結婚するのであれば、経済力を重視するのはしかたないかも
しれません。それは好きになる理由ではありませんが、
自分の人生がかかっているからです。
でも、私が高収入であれば、それもあまり気にしないと思います。
なぜなら自分で稼げるので相手がお金もってようがもってまいが
どうでもいいからです。自分にとって魅力的な相手であれば
それでオーケーです。

ただひとつ、相手にどうしてもこれだけは、と
いう条件があります。誠実であること、浮気しないことです。
それに関してはかなり神経過敏なので、プレイボーイ系の
男性とは絶対にかかわりたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、声っていうのは新しい意見ですね。

女性からの言葉なので信憑性もありますし。

・・・・・・。

1人で声を出してみましたが、声は自分では良いのかどうかわかりませんね。

>自分にとって魅力的な相手であればそれでオーケーです。

魅力ですか、相手によって違うのでそれを見極めないといけませんね。

>相手にどうしてもこれだけは、と
いう条件があります。誠実であること、浮気しないことです。

もし僕のことを好きになってくれるような女性に出会えたら、浮気なんてするはずありません。

世界でたった1人の大事な人なんですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 03:42

たくさんの方々の回答とそのお返事読まさせて頂きました。

ここまでたくさんの方々の書き込みがあるということはそれだけ気にされていて助けてあげたいと思われているからですね。よかったですね。ただ、改変をするには必ずどこかに衝突が起こることは否めません。あなたは納得できなく、意見を頂戴したくこの質問を投げかけているのだと思いますが、解決するためにはあなたの信じられないような常識があるのだと思います。それをたくさんの方々の回答から見つけ出すことが必要だと思います。私なりに感じたことを追加させてください。


ちょっと感じたことがあります。良い人とご自身で言われていましたが、女性に好感を持たれるための決定的なものが欠けているように見えました。


回答を見ていまして、非常に卑屈であると感じました。過去いろいろなことでそういった性格になることは致し方ないことだとは思います。私もそうでした。でもいかなる屈強に立たされても、前向きに考えておられる方は女性に好感をもたれていることは事実です。


+思考というものは自身の能力の向上にも繋がります。よくこういった話があります。見た目もそうでもない男、金もなく、ギャンブルに溺れ、酒浸りで風俗にDV男。それでも女性が好きになっている場合です。あれは口だけが達者で未来が有望であるとほのめかすのがうまく、常に強く(強がり)前向きでいるからこそ、引っ張っていく力があり、そんな男性に女性はついていってしまうのだと思います。「わたし男運ないんだなぁ~」と嘆いている女性はまさにそういった男性を好きになってしまう傾向にあるわけです。

何がいいたいのかといいますと、要は心の持ちようで女性と付き合うことぐらいはできるということです。卑屈という性格は絶対に好感をもたれません。天邪鬼のようなああ言えばこう言うという性格も好感をもたれないと言われているそうです。


>身長は181 体重87キロ 体脂肪率は11%です。少し前は体脂肪率8%だったのですが、夏バテ対策で焼肉を食べすぎましたね。



これが真実であることを前提としてお話しますが、これ本当にすごいことだと思いますよ?アスリートの体ですよ。一般人を超越してます。私は思うのですが、男性の場合、どんなに顔が不細工だとしても、痩せていれば、あとは性格やアピール方法などでいくらでも付き合えると思うのです。

そこで私の憶測なのですが、スタイルは抜群。顔は平均より下。性格とアピール方法に御自身でも気づかれない何かがあると思います。



そこで感じたのが以下の返答です。



>女友達を作ってからが勝負だとのことですが、残念ですがこれに関しては無理です。僕は女友達に手を出すような人間ではありません。相手が僕を友達として見ているのに、僕が異性として意識したり下心を抱くのは相手の女性に対して失礼だと感じますし、僕の生き方に反します。


知り合いとは仕事場や習い事、サークルなどで挨拶などをするだけの関係ということで一致していますでしょうか?友達はそれ以上です。もし友達関係を経ずに知り合いの状態から、或いはゼロの状態から恋愛関係にいくことができるとお思いなのでしょうか?考え方が食い違っていましたら申し訳ないです。

通常、信頼関係を得なければ女性と付き合うことはできないと思います。友人のような語り合える期間を経なければ最低限のアピールさえもできないからです。よっぽど外見に自身があるのであれば、一目惚れなどで急激に恋愛感情をお互いだして・・・ということも有り得るとは思いますが。


「相手が友達と見ているのにこちらから~は失礼だと」とおっしゃっていますが、相手と友達関係ではあっても、相手が今後あなたとどのような状態を望んでいるかなど通常わからないはずです。お互い気があるのかないのか、好みのタイプはどうなのか、どういった性格なのか、探りながらアピールをする間柄は「知り合い関係」という状態ではまず無理です。恋の駆け引きさえできないためです。



可能である状況を想像しましたが、たとえばお見合いでしょうか。何回かデートなどを繰り返し・・・といってもデートの時点で友達感覚になっているのだと思いますが・・・。あとは職場で同じ共通の事柄を達成させるとして、業務的に同じ仕事をする際に質問者様の心の暖かさを相手が感じてというパターンであれば、或いは知り合いから恋愛へと発展することはあります。でもこの可能性は通常ないと思います。


ですので女性へのアプローチ方法についての研究の努力が不足されているのかもしれません。相手に好かれるということは、良い人だけではなく、相手を気持ちよくしてあげることです。


相手を認める
相手を褒める
相手を尊ぶ
相手を敬う

自らに自信を持つ
自らがリーダーシップを取り引っ張っていく
いかなる困難があろうとも明るく沈まない卑屈にならない
前向きに物事を考える

相手に親切にしたりボランティアをすることだけでなく上記を心がけるといいのかなと勝手に感じてます。






>申し訳ありませんが、回答者様の予想はハズレです。僕の努力はそこまで軽くありません。10年以上前から独学で栄養学とトレーニングに関する知識を学び、常に実行しています。顔が悪いので身体だけでもって単純な考えなんですけどね・・・。トレーニングは週に15時間ほどです。足りないと言われれば返す言葉はありません。


強いていうのであれば、顔にコンプレックスを感じているのであれば、私であれば整形をしています。その勇気は質問者様にはないですか?親に申し訳ないということなどいろいろな考えがありますので最後はご自身でお決めになることですが、私があなたの状況なら整形をしてます。骨格が嫌であれば削れますし、ふたえにも脂肪吸引も歯科矯正もできます。そこまでが努力に私の場合は入っていますので。


あとお金ってお付き合いをする上で大事です。仕事の都合などあるかと思いますが、そこまで体のお持ちであればガテン系でかなり収入がいいものもあると思います。

無理に今の状態で老いるまで実験を繰り返すことなく、今の歳のうちにあらゆる手段で幸せを勝ち取って欲しいと切に願います。顔の問題はご自身で決めるとして、相手が思う「良い人」になるにはどのような考え方で生きればよいか、どのように関係性を構築してどのようにアピールしたらよいか、考えるとよいのかもしれません。今ある常識を覆すことがもしかしたら必要なのかもしれません。今ある何がしかのプライドを捨ててゼロ基点に立ち返って頑張ってみてください。

偉そうにすいません。過去の自分をみているようで熱くなりました。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>回答を見ていまして、非常に卑屈であると感じました

現実世界では前向きですよ。

>これ本当にすごいことだと思いますよ?アスリートの体ですよ。一般人を超越してます。

顔が終わってるので、身体は一般人に負けるわけにはいきません。

スポーツは得意です。

サッカー、野球は特に。

>通常、信頼関係を得なければ女性と付き合うことはできないと思います

仮に女友達ができたとして、その人は僕を信用してくれているのに僕が女として見たら裏切っているように感じます。

頭が固いと言われるかもしれませんが。

女友達が安心して僕の家に1人で遊びに来れるような信頼関係が理想です。

女として見てたら、怖いですよね?2人っきりになるのは。

>顔にコンプレックスを感じているのであれば、私であれば整形をしています。その勇気は質問者様にはないですか?

僕の場合、目鼻口歯輪郭アゴを全て工事しないといけないので、膨大な金額がかかります。

自信で調べたところ、700万~1000万ほどかかりそうです。

家賃 光熱費 食費 その他出費を差し引くと給料はほとんど残りません。

東北の震災で我が社も損害を受け、給料は激減し、ボーナスもカットです。

>そこまで体のお持ちであればガテン系でかなり収入がいいものもあると思います。

肉体労働でも余裕でこなせる体だと思いますが、実は腰に爆弾を抱えておりまして・・・

本来なら社会人野球で活躍しているはずでした。

>今ある何がしかのプライドを捨ててゼロ基点に立ち返って頑張ってみてください。

そうですね、何かプライドを持ってしまっているのかもしれませんね。

頑張ります。


色々とアドバイスありがとうございました。

少し気が楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 04:08

金と容姿・・


うーん、27歳だけど、男はそれで選んでないんだよなぁ。
だって、長年付き合ってる彼はメタボだし、どっちかといえばブザだし
金ないし(私のほうがあるし・・)。
私自身、可愛いと言われてそりゃイケメンだったり
いい会社の人から好かれることもあるけど
前者のメタボ金無男をとってるからなぁ。
理由はちょっとだけ好みの顔と、気が合う性格
なんだかんだ優しい、面白いことかね。
そりゃぁ、金は稼げれば稼げたで越したことないけどね。

清潔・体鍛えてます・キモイと言われます・同性友達少ないです
で考えれるのは
コミュニケーションが苦手なのでは?って思った。
コミュニケーションって、結構
容姿カバーできるのね。
どんなにキモかろうが、コミュ力高ければ
カバーできるもの。
話し方、話す内容、雰囲気・仕草に問題があるんだろうなぁって。
結構これで容姿へのプラスマイナスに繋がるし。
あと、ユーモアも必要。
真面目・優しいは結構。
でも面白みがなく、コミュ力がないと正直
つまらないしね。
もう、いいや・・と。

女が~より
同性の友達をたくさん作る努力したほうがいいかも。
どうも、女ができない人は
同性友達すら少ない人が多いイメージ。
同性に好かれないのであれば、異性は難しいし
同性からアドバイスをもらったほうがいいじゃない。

でも、そこまでの容姿は興味あるなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年付き合ってる彼はメタボだし、どっちかといえばブザだし
金ないし(私のほうがあるし・・)。

回答者様はお美しくてモテるのに、その彼氏さんを選んだんですよね?

何か魅力があるのでしょうね。

顔とお金以外に。

優しいって点では僕も同じですが、面白いかと言われれば僕は面白くありません。

>コミュニケーションが苦手なのでは?って思った。

会話は苦手ではありません。

もともとかなり空気が読めるタイプで、相手の感情は手に取るように解ります。

会話で相手を不快にさせるような事はありませんね。

>どうも、女ができない人は
同性友達すら少ない人が多いイメージ。

少ないですね、確かに。

でも友達って、そう簡単にはできないものです。

欲しいんですけどね。

>同性からアドバイスをもらったほうがいいじゃない。

同姓に恋愛相談する事もありますが、皆絶句ですね。

おそらく心の中では『鏡を見ろ』と言っているのでしょう。

>でも、そこまでの容姿は興味あるなぁ。。

波田陽区さんの顔をザキヤマさんサイズにして、超出っ歯にして、髪の毛を東野さんレベルのチリチリにすれば僕の顔に近いですね。

で、肌をブラマヨの吉田さんみたいな感じに・・・

あ、あとは北島三郎さんの鼻にすれば完成ですね。

ありがとうございました。
この歳だと、結婚してる人が多くて皆色々と忙しそうです。

お礼日時:2011/10/27 03:52

no18です。

連投失礼致します。

質問者様の人生をかけた実験を否定します。

先ほど書いたように、私もブサイクです。
小学生から中学1年くらいまでの写真をお見せしたいくらいです。
でも、恋人も、趣味や人間性が尊敬できる男友達もいます。

それに、私も周囲からは「いい人」と「真面目」は言われます。
(でも、私よりも質問者さまの方がはるかにいい人だと思います。)

(2)容姿について

私は天然パーマで、顔が大きく、歯並びが悪く出っぱで、
肌がニキビでぼこぼこで、奥二重で目が小さく、団子鼻で、
且つ身長159cmに対し52kgという体重で、色黒でした。

(失礼ながら、質問者様の過去の回答を見させて頂きました。)
質問者様の容姿と、私の容姿はとても似ていますよ。。
肌と天然パーマが、恋愛にとって最も障害になります。

肌が汚い=生理的に無理=できる限りきれいな方がいい。限界はありません。
天然パーマ=頭皮の脂が髪の先までいきわたらず、物理的にストレートの人よりも
不衛生になり見た目もテカテカします。

黒色の天然パーマは陰毛のイメージを与えるので、髪の毛は
1から2トーン、美容院でカラーを2カ月に一度して下さい。
天然パーマと言っても強さが分かりませんが、東野さんレベルだとしたら、
縮毛矯正もかけて欲しいです。「弱めにかけて下さい。と注文すると、自然な毛質になります。

恋人作りにおいて高価な洋服を着るのは
経済観念のない人と評価されるので厳禁です。
時代のスタンダード~少しダサめの格好が、恋愛向きです。

(私は歯の矯正もしました。)

私の個人的な意見ですが、質問者様は加瀬亮さんぽい方向性が似あいそう。
加瀬さん、目も小さいし鼻も団子です。この顔立ちに有効なのは高身長と痩せマッチョ体型です。
(太マッチョと相性がいいのはエグザイルのようなチャラい雰囲気の顔か濃くて甘い顔です。)
10kgくらい痩せると顔も小さくなるので、その体型の方が似あいますよ。

(3)
趣味に関して共通の目的を達成するために集まる集団が一番恋愛が発生しやすいと思います。
共通の目的や社会背景を持っているという意味で、仕事場も恋愛に発展しやすい場面となります。

(4)
ハードルが上がるとので、ぶっきらぼうで冷たいふりをした方がいいですよ。

(5))相手が誰でもいいをやめて下さい

どんな商品を売るにあたっても、ターゲット層を考えることからスタートします。
あなたという商品をどんな人に売るか、まず決めて下さい。
どの層が、合うのか検証して下さい。

(7)優しくする相手を限定して下さい

女性はだれにでも優しくする人が嫌いなんです。
みんなにしてる優しさをもらっても嬉しくないんです。


最後に、偉そうに回答する私は自信過剰で嫌なかんじだなあと
思います。でも、素材が似ているし、私も過去にブサイクブサイク
言われましたし、私の知っている方法だけ書かせてもらいました。
どれが正解とかないです。すでにやってる事だったら申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者様の人生をかけた実験を否定します。

否定してしまいますか・・・

>質問者様の容姿と、私の容姿はとても似ていますよ。。

読んでる限り、そのようですね。

>失礼ながら、質問者様の過去の回答を見させて頂きました

あえて公開していますので、お気になさらず。

>黒色の天然パーマは陰毛のイメージを与えるので

なるほど、生理的に受け付けない理由の1つだったのですね。

>東野さんレベルだとしたら、縮毛矯正もかけて欲しいです。

まさに東野さんレベルです。チリチリドリルが必殺技です。

縮毛矯正はかけた事がありますが、すぐに元に戻ってしまうし、お金もかかりますね。

>趣味に関して共通の目的を達成するために集まる集団が一番恋愛が発生しやすいと思います。

なるほど、趣味の場ですか。

参考になります。

>女性はだれにでも優しくする人が嫌いなんです。
みんなにしてる優しさをもらっても嬉しくないんです。

親切と優しさの差が難しいですね。

困っている人を放っておけない性格なので、多少は優しくなってしまうかもしれません。

色々と詳しく書いて頂き、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:39

いやあ、久しぶりに回答者さんで混んでいますね



質問も回答もじっくり読ませていただきました

なんだか、心肺停止の患者さんを
入れ替わりたちかわりみなさんで
心臓マッサージしているようでした
なかなか患者さんは復活しないようですね

講習会で心臓マッサージの終了証はもらいましたが
皆さんの回答を読んでちょっと自信がなくなりました

以前に仲間と飲んで、酔っ払ったいきおいで
「大人のおもちゃ屋」に入ったことがありました

中でちょっと言葉では言いにくい体形の方が
店員の方とダッチワイフのことで
商品の相談をしておりました

なんだか我々の遊びでの闖入に申し訳なく
何も買わずに出たことがありました

江戸時代の遊郭は
落語などで聞くと
遊びで行っているような話が多いのですが
実際は、本当にもてない男性には必要な所だったみたいですね
そういう目で見た本もあります

実際そういうこともあるのかもしれません

んで質問者さまの文面ですが
これは自己申告ですから
実際のところ、なぜもてないのか
他人でなければわからない何かがあるのではないでしょうか

どーもブサイクだけではないのではないでしょうか
(あ、本当にブサイクかどうかはわかりませんが)

たとえば「いい人」と言っても
自己申告ですから
他人が見たら
100人いれば
この人いい人90点、この人いい人50点と
比べられるわけですが
いい人10点でも、本人からすれば自分は100点と
考えるわけですからね

どーも質問者さまは
ブサイクを武器に
性格のことをなおざりにされていらしゃいませんか?

それしか治療方法はないような気がしますがねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>江戸時代の遊郭は 落語などで聞くと
遊びで行っているような話が多いのですが
実際は、本当にもてない男性には必要な所だったみたいですね

現実世界のそういうお店も、僕のような女性に相手にされない人のためにあるのだと思います。

>どーも質問者さまは
ブサイクを武器に
性格のことをなおざりにされていらしゃいませんか?

なるほど、自分では性格は良いと思っているけど、実際には全くってことですか。

その可能性もありますね・・・・。

良い人=性格が良いとも言い切れないかもしえませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:28

> この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。



そんな風に自虐的かつ他罰的に考える性格と生き様がキモいです。
金と顔にすがりつく哀れな女どももひっくるめて
救ってやればよいではないですか。

あなたの親の教えがあなたを苦しめるなら
なぜあなたはそれにすがるのですか。

マザコンですか。
マザコンはモテません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな風に自虐的かつ他罰的に考える性格と生き様がキモいです。

ネットの中だけですよ。

現実世界の僕は紳士的で良い人です。

>マザコンですか。マザコンはモテません。

う~ん、マザコンでは無いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:24

30代ですよね。


金を持っていれば女性は寄ってきますよ、金で愛情を買うというのとは意味が違って、お金を持っていると身につける物、車や家などセンスのよい物を買いますし、遊びに行っても金払いがよいというか、スマートなんです。
服装でも自分のセンスが悪くても、一流店に行って見繕って貰うので見栄えがよいし(芸能人がプロのスタイリストのコーディネート番組でセンスがよくなるという、ビフォア&アフターがあると思うけど)、よく分からないとブランド物を買うし、付き合う人間もそこそこなので、これを買うとよいよとかこうするとよいよとかいろいろ言われて実践するので、見た目が悪くてもそこそこになっていきます。
私の友人関係は私は例外的に貧乏ですが、会社の社長が多く、30代の時点でも年収1千万2千万なので、彼らの1万円札は私とは一桁違う感覚で、見栄えは差はないと思うけど、もてていました。

これは余裕というファクターで、仕事相手でも一緒に会食すると身につけている物とかマナー、食べ方とか箸使いなどチェックし、付け焼き刃で身につけたマナーと、親も金持ちで子どもの頃から身についた所作ではやはり違うので判断材料にします。

ちなみに私の後輩でデートの時に車を借りに来たやつがいて、わざわざユニクロや青山で服を買ってうちで着替え、ベンツを置いて私の1500ccの国産車で出かけましたが、見栄えを変え得ても金持ちのぼんぼんだと分かるからやめておけと一喝したこともあります。
見栄えを悪くしても上品さは隠せないんです。

>ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

30過ぎで価値があると思いますか?
20代ならまだ若さがありますが、あなたの場合就職して15~20年ほど経っていますね。
そうするとまじめにこつこつやっていれば、ちょっと古い資料ですが貯金が600万円前後でしょうか、だいたい毎月3万円平均で貯めている人が多いようです。
これくらいなければ、私が仮に女性としてまじめに付き合うとなると不安ですね、将来のこと、子どもを産んで育てていくと思うと、いくらまじめで優しいと言われても生活が成り立ちませんから。

逆に見た目がよければ、それなら収入が多いから私が生活費を出すという女性もいるかも知れません、これは相対的な話ですから、また見栄えが悪くて貧乏でも先に書いたようなしっかりとした教養やTPOに合ったマナーが自然に出る男性なら、将来性を買うという考えもあります。

何もない30過ぎの男ならパスせざる得ません、ただ普通はこんなやつがと思う男にもパートナーがいるので、何か原因はあるはずなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が悪くてもお金があればモテるのは知っています。

僕には両方無いので悩んでます。

>そうするとまじめにこつこつやっていれば、ちょっと古い資料ですが貯金が600万円前後でしょうか

どういう資料でそうなるのでしょうか?

家賃 光熱費 食費 その他諸々の出費を差し引くと給料はほとんど残りません。

貯金はほとんど無いです。

やはりお金なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q容姿の悪い男性は恋愛を諦めるしかない時代の到来。

イケメン全盛期はまだまだ続きそうな勢いです。

女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。


容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。


そのような時代に『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!


結婚出来ない男性が激増していきます。
私のまわりには一生涯恋愛に縁の無いだろう不細工貧乏が腐るほどいます。不幸オーラ全開出しまくっています。


恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
お気持ち教えてください。
m(_ _)m

Aベストアンサー

>『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!

ん~奇麗事のように・・・じゃなくって奇麗事なの。
色々中身だの価値観だの言う人いるけど
もとをただせば奇麗事になるよ。

>恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
いいんじゃね?
趣味や自分の好きな事に金と時間を費やせるんだから。

女性に金と時間をかけずに自分の好きなことに金と時間を使える喜びがあるじゃん^^v

恋人、結婚だけが人生ではないのだよ。

たっくさん書いてあげたいけど、面倒なので割愛するけどね。

Qよく「男は金で女は顔」という言葉を聞きます。掲示板でもどんな馬鹿でも気

よく「男は金で女は顔」という言葉を聞きます。掲示板でもどんな馬鹿でも気にしないけど顔が可愛くないのは嫌だ・・と言ってる男性とかを見ます。でも現実外を歩いてると可愛くない女性でも普通に彼氏いますよね。私の見た感じだと・・一般女性は6割普通2割可愛いキレイ2割ブスって感じに見てます。可愛いかブスかの2択しかなければブスのほうが多いです。でも彼氏がいるかといったらほとんどの女性がいると思います。可愛い人にだけ彼氏がいるならこの男性意見に納得なのですが。結局のところ「女は顔」って何なのですか? この言葉だけ聞くと相当に顔がよくなきゃダメなのかな・・と思ってしまいます。

Aベストアンサー

私が良く聞くのはどちらかと言えば
「男は中身、女は容姿」ですね。「金」はさすがに聞こえが悪すぎるのかな?

ただ、実際にパートナーをチョイスする状況に陥ったとき。これが逆転します
つまり「男は容姿、女は中身」
男なんて幾ら見た目が良かろうと、圧倒的な中身(性能)の良さと言う誘惑には
グラつくもんなんですよ
子供時代からそうです、カッコいいラジコンカーを持っていても、それが「遅い」とあっては嫌なんです
だったらば、多少見た目不細工でも「速い奴がカッコいい」と言う感性なんです

逆に質問させて頂けるのであれば
「男は中身」と謳う女性が多くあれど、彼女が居ない男に圧倒的に不細工が多いのは何故なのでしょう?
無意識の内、容姿を重視した選別になっていると思いますよ

Qブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。

お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。

ただブサイクなだけです。

世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。

コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。

満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。

ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。
酷すぎませんか?
もはや差別ですよね?

最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。

コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。

どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
ブサイクも人間です。生きてます。

ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。
それでも一生懸命生きているのですよ?

みなさんの意見を聞かせてください。

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもあり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考までに
不細工でもモテる男の特徴としては、

●人当たりがよく、言葉にトゲがない(嫌味を言うのは即落ち)。
●堂々としていて、周りへの気遣いも上手い。
●変に気取らず、話が面白い。
●金があっても過剰にバラまいたり(高圧的に縋る感じがイヤ)しないし、ケチでもない。
●誠実だが、しつこくはない。
●仕事ができてそこそこ肩書もあるが、セクハラしない。
●責任転嫁や逆ギレしない。
●清潔感があって、だらしない行動や、女性のいる部屋で平気でゲップやオナラをしたりしない。


つまり、堂々としているのに威圧感がなく、周りへの適切な気遣いがあって、話が面白い男。
ご自分をブサメンというけれど、たいていの男はイケメンじゃないですよ。

「俺イケてる!」みたいなのはいますが、女からみれば・・・勘違いナルシスト男で、
用事がなければ話しかけたくはない存在なのです。

ユーモアをなくした男はダメなんですよ。
怖いから。

全てを不細工のせいにしちゃダメです!!

((女は苦手だけど、彼女欲しい~!!))っていうオーラも、怖いと思われてしまいますよ。

何故かって
「私の心を汲み取った上で愛してくれるんじゃないのね…
私の心なんて、結局はどうだっていいのね…つまり、ヤリたいだけでしょう?」

こう思わせてしまうから。

男性が思う以上に、女性は男性を警戒しています。
付き合えば、妊娠するかもしれないでしょう?

男は金か逃げるか、くらいにしか考えなかったとしても、
女は 金も、キャリアも、自由も、命も、自分の美貌さえも賭して、男性と交わるのです。

男が、「ヤリたいか?論外か?」 で女を見るのよりも素早く、強烈にそれを感覚で捉えています。

男の「ヤリたい」に比べてはるかに深刻な現実を抱えていますから、もちろん本能的なレベルでの
反応です。

女心についての本を読むことをお勧めします。
岩月 謙次 氏の本をお勧めします。

そうですね~、女性に対する憧れは壊れそうですが、誤解からの女性蔑視や、
女性に対する有り得ないほどの憧れから、愛する女性を理解し損ねたり、
見た目だけのイヤな女郎蜘蛛に食いつぶされることは避けられるかも知れません…。

もしあなたに当てはまっていない・何の参考にもならない回答に成っていたとしたら、ごめんなさいね。

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考ま...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q女ってどうして金金金なの?

女ってどうして金金金なの?

たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね

「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」
「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」
「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」

まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると

「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」
「デート時は女が奢ってくれる方がいい」
「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」

っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。

しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です)

少子化=国力低下=国の崩壊

っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。
ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

女ってどうして金金金なの?

たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね

「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」
「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」
「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」

まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると

「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」
「デート時は女が奢ってくれる方がいい」
「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、そういう傾向はあるかもしれませんね。しかし、私の周りでは、金に汚い女性はモテませんよ。

お金が簡単に手に入ると思っている苦労知らずの女性と付き合い、結婚してもろくなことにならないと思います。昔とは違い、今の男性は、しっかりしている男性ほど、お金に汚い女性を見分けるのに長けているような気がします。

Q女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。
人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに
自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。
皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。

皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。
また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。
逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。
質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
分かることにより理解を深めようと思うのもです。
主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので
広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました
恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。

※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。
また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。
その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな不可解な生き物を、デートでは楽しませなくちゃいけない。これは一体、何の試練なんでしょうね。 ほんとに。男女平等とは言いながら、この構図は今後もなかなか変わることはないのではないでしょうか。

でもね、少しだけ弁解させてください。女性も大変なんです、実は。hope_menthさん批判じゃないので、お気を悪くしないでください。女性にも女性の言い分があって…。

じゃあ、例えばこれ

・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。

これね、逆になんでもきちっとやると、それはそれでかわいくない女のレッテルを貼られるんですよね。苦しい言い訳ですみません。でも実際、なんでもキビキビできる女性って男性が遠のくんです。もてないんですよね。まれにそういう女性が良いって言う男性もいます。今、世の中変わってきてるかもしれません。でも基本的にやっぱり、女は女らしさを求められるのでしんどい立場です。私には出来ないことができる男性ってステキ、ってことにしておかないと、男性もすねる人いるんですよ。いや、これほんとです。
あと甘えるが当たり前だと思ってる女性がいるとすれば、そう思わせたのはその方の周りの男性でしょうねえ、多分。

なので、女性が男性批判をするのは許して欲しいとまで言わないけど、もう仕方ないと思っていただければ…。それじゃ納得できないかもしれませんが。
女性側からしても、男性に対して悪口書こうと思えばいくらでも書けるんだと思いますよ。自分の事を棚に上げればいくらでも。女性同士、このテーマで朝まで語れるかもしれません。あくまで、自分を棚に上げればですけどね。
でもそれって、きっとお互い様ですよね。hope_menthさんは、男性から見た男性についてはよく知ってるかもしれないけど、女性から見た男性のことは知らないでしょう?そういうことです。

あ、もちろん、女性としての甘えを仕事の場まで持ちこむのは良くないです。職場で甘える女性は私も好きじゃないです。給料もらってるでしょって思います。今甘えた分の給料をくれ!って思います。

というわけで、まとまってませんが、すごく面倒な生き物だと思います。女って。
でもなんだかんだ言って、そんな女性という生き物に(特に好きな女性に)にっこり笑顔を向けられると、かなわなかったりするでしょう?むかつくのに、納得できないのに、許してしまうでしょ?
…男性のみなさん、ほんとご苦労様です。
この運命は神様のイタズラか何かでしょう、きっと。

願わくば、hope_menthさんが少しでもマシな女性に多く出会えますように。

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな...続きを読む

Q不細工な男性は恋愛、結婚出来ないが常識。

不細工な男性は本当にモテないし彼女も出来ない、そして結婚も当然出来ない。

内面を磨けば不細工な男性でも彼女出来る、結婚出来るっていうある意味お決まりの台詞、もう聞き飽きました。

まわりを見渡しても彼女いたり結婚している男性はみんなそこそこのレベル以上の容姿していますし。

本当に本当に心から皆さんは恋愛は容姿じゃない、内面だと本心から言ってますか?
絶対嘘っぱちだよね?本当は。

Aベストアンサー

出来ないですけど、IDが気になりました。

自分のIDに43をプラスしただけのIDだし・・・。

Q結局男は内面より顔なんじゃないの?

21歳男です。
この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。
その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。
ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。
インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるものとして性格や内面が100%で1位と書かれていますが、とてもそうは思えません。
俺は外見全然良くないです。今まで彼女いたことありません。友達もそうです。
努力しろとか足りないとか言わたこともありました。そこで友達に紹介してもらったりお洒落などもしましたがダメでした。
努力にも限界てものがあります。
また、見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。
自分から話し掛けたとしても、おそらく「キモイ」とか言われる、言われなくても心の中で思われるのがオチだと思います。そんなルックスですから。
行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。
お洒落してもイケメンならともかくルックス(特に顔)が悪いキモメンなら意味ないです。それが改めて分かりました。
やっぱり女の人は、なんだかんだ言ってて結局はまずは顔最優先で選んでるんじゃないんですか?最後は内面ですよ、とか聞きますがとても信じられません。

21歳男です。
この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。
その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。
ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。
インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるもの...続きを読む

Aベストアンサー

努力すれば願いが叶うなんてのは勝者の詭弁に過ぎません。
世の中には努力しても叶わない事が多いのです。
誰でも努力すればビル・ゲイツ以上の富豪になれますか?
ヒクソン・グレイシーに勝てるようになれますか?
ギネスブックに載れますか?
ノーベル賞を受賞できますか?
ここで精神的理想論を唱えている方々のなかに努力して上記をかなえられる人が1人でもいるでしょうか?
無理ですよね。
ましてや生まれついての顔を変えることは出来ませんし、女性が顔に固執する生物だと言う厳然たる事実を変えることは出来ません。
顔は整形すれば良いかもしれませんが、経済的に厳しかったりしますよね。
しかも、男を顔でしか見ないような心の歪んだ生命体に媚を売る為に大金を投じるのは、はっきり言って馬鹿馬鹿しいです。

きっぱりと言いましょう
女なんか気にしないほうが良いです。
あんな冷酷非常で卑劣な生物に憧憬を抱いたって仕方がありません
世の中にはもっと魅力的で有意義な事はいくらでもあります
女性などと言う、精神を共有できない生命体に時間を費やす事は無駄でしかありません
貴方の貴重な時間と労力は、そんな無意味な事に浪費しないほうが賢明だと思います

人間の真の価値は魂にあります
その価値を理解しようとせずに容姿だけに固執するような女性など気にするほどの価値もありません

彼女がいない事を気にやむ必要はありません
むしろそれは素晴しき勝利であるのですから

努力すれば願いが叶うなんてのは勝者の詭弁に過ぎません。
世の中には努力しても叶わない事が多いのです。
誰でも努力すればビル・ゲイツ以上の富豪になれますか?
ヒクソン・グレイシーに勝てるようになれますか?
ギネスブックに載れますか?
ノーベル賞を受賞できますか?
ここで精神的理想論を唱えている方々のなかに努力して上記をかなえられる人が1人でもいるでしょうか?
無理ですよね。
ましてや生まれついての顔を変えることは出来ませんし、女性が顔に固執する生物だと言う厳然たる事実を変え...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む

Q世の中イケメンばかりが得してる

イケメンは生まれながらにして有利で羨ましくて嫉妬というか殺したいくらいです。採用だって顔立ちで決める会社があります。恋愛における「見た目より中身」は嘘同然みんな顔で選んでいます。バレンタインなんてイケメンしかプレゼントを貰えません。イケメンとプレゼント渡してる女の両方から目の前で、「あんたはモテないやつかわいそいかあなやつ」とレッテルをはられるのです。クリスマスもイケメンが得でした。店の店員も愛想ない態度で接客してきて腹立たしいです。最近は怖くて外すら歩けません。不細工には人権がないと言われますが、よくわかりました。生まれながらにしてイケメンでなければ生きることすら困難なんですね。

Aベストアンサー

こんばんは
私は今はタダのキモメンの中年です。

若い頃はイケメンとか言われた時もありました。

いいことよりも嫌がらせを受けることが多かった気がします。

1-バイト先で社員の男2人のにいびられました
影で「ああいう女にモテそうな奴は早めに潰しておかねぇとなーいじめてやめさせるべ」

「バイトの女子高生とか全部あいつに持ってかれたらムカツクべ」

と話していて、頭を叩かれたりして、すぐにバイト先はやめました。
正直殺してやろうかと思いました。


2-他のバイト先では電話がかかってきて、出てみると男の声で
「お前は女に囲まれていいなー一人でいい思いしてんじゃねえぞーバカが!」

と見ず知らずの人間から電話がかかって来ました。

イケメンでモテるのは20代後半までくらいで、それから先女性が求めるのは、職業と年収のみで、人間性とか思いやりの心、心の清さとかは関係なく、タダタダお金を持っている人間がモテる気がします。


人気Q&Aランキング