電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌がる作業も進んでやります。

今まで性格の事で悪く言われた事はありません。

自他共に認める『良い人』なんです。

この前も親戚のおばさんに『○○君のような優しい人の奥さんになる人はすごく幸せでしょうね』と言われました。

ですが、そんな『超良い人』の僕は1度も彼女ができた事がありません。

恋愛に興味を持ったのは15歳の頃で、それから20年ほど色々な努力をしてきました。

身体を鍛えオシャレの勉強もしてきました。

出会いの場にも積極的に参加しているので、出会いは多い方です。

好きな女性のタイプはありません。

つまり、モテない男性にありがちな『努力しない』『出会いが無い』『理想が高い』というのは当てはまりません。

ですが、女性に全く相手にされないのです。

女性と出会い、第1段階である連絡先の交換の時点で断られてしまいます。

ガツガツはしてません、あくまでも紳士的に振舞っています。

ですが、女性からは『キモい』『生理的に受け付けない』等と言われます。

ブサイクって理由で会話すらもしてもらえないのです。

若い頃はたとえブサイクでも、僕の中身を好きになってくれる女性がきっと現れるはずだと思っていました。

なので女性に全く相手にされなくても、卑屈にならずに明るく生きてきました。

でも最近思うのです。

『あれ?もしかして女性は男の中身なんて見てないんじゃないだろうか・・・・』と。

性格の良い僕が何十年も全く相手にされない。

友達にすらなってもらえず、会話すらも拒否される。

目が合っただけで『キモい』と言われる。



これは一種の実験だったのではないでしょうか?

僕は自分の人生を賭けた実験で、女性は男を容姿と金でしか判断しないって事を証明してしまったのではありませんか?

ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

そんな『良い人』がまったく相手にされないとなると、そう思わざるをえないわけです。

もし、女性が中身で男を選ぶなら、僕にも彼女ができると思うんです。

男は中身が大事って言っている女性も居るらしいですが、それは『ただしイケメンに限る』ってことですよね?

僕の人生そのものが、女性は男を容姿や金で選んでることを証明してしまいました。

この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。

この僕の何十年もの人生を賭けた末の結果論に、果たして反論できる方が居るかはわかりませんが、是非みなさんの意見をお聞かせください。

男女問わず気楽にご回答ください。

賛同反論は問いません。

A 回答 (31件中11~20件)

この世の中は残酷です。


できることとできないことは人それぞれ全く違うのです。

小説家に、小説を書くのは難しいですか?と聞くと、
簡単といいます。それは向いているからです。
向いていない人は、一生がんばっても小説家にはなれない。

でもその小説家は、レストランで皿洗いは出来ない。
あまりにも辛いから1週間も持たない。
その人にとって、誰でも出来るような皿洗いは、1週間ももたないのです。

万人にとって簡単なことなんてないんです。
その人にとって、簡単か難しいかだけです。

------------

あなたは今後どうすればいいか、
それはあなただけが知っていることです。

あなたの調査結果は間違っていない。
あなたの人生を生きている、あなたが調査したんだから。
では次は、その調査結果を踏まえて何をするかです。
それも、あなたが考える。

人に聞かない。
あなたじゃないから分からない。
人に聞くと言うマインドが、男らしさを奪っています。

------------

世の中で相手を楽しませられる人は
そういうことに向いている人です。

あなたは、自分の道を行けばいい。

------------

恋愛というのは、しょうもないですよ。
もてるかどうかは、最低限の努力をしてる前提で、
あとは才能、向き不向きでしかないですから。

そんなものに費やさなければいい。
もったいない。あなたの人生がもったいない。
恋愛に向いている人であれば、それに費やせばいい。
でも向いてないあなたが費やすことは、もったいない。
向いてないあなたにとって、恋愛なんてしょうもないことなんです。

性欲は、風俗で我慢してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたは、自分の道を行けばいい。

良い言葉ですね。

たしかに恋愛には向いてません。

本来諦めるべきなのは解ってます。

ですが、寂しいです。

1人はつらいです。

だれかそばに居てほしいんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:17

こんにちは。


お気を悪くされたら申し訳ありません。

人は顔じゃない、中身だってよくいいますが、私はそうは思いません。

あくまでも私の自論なので、聞き流してくださっても結構です。

例えば、何百人もいるような婚活パーティーなんかに行ったとすれば、まず見た目や雰囲気が合いそうな人とそうでない人を自分のなかで「ふるい」にかけていると思います。

そしてその「ふるい」に残ったなかから、性格や収入など自分にマッチした人を選んで、お付合いに至ったりすると思います。

とりあえず、最低限の見た目に残らなければ、その先何にも発展しないんだと思います。

人は顔じゃないって言ってる人を見ると、何をきれいごと言ってるんだろうなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>まず見た目や雰囲気で選び、

その時点で僕は除外されてしまうわけですね。

>人は顔じゃないって言ってる人を見ると、何をきれいごと言ってるんだろうなぁと思います。

激しく同意です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:14

こんにちは。


いろいろ大変でしたね。
質問者さんの苦労がすごく分かります。
出会いの場に出てもさっぱり成果が出ないと確かにへこみますよね。
確かにあなたはいい人だし、おしゃれに気を使っているので、努力はしてきたんでしょうね。
 ただ、質問者さんはきっと出会いの場では、影が薄いのだと思う。
 女性は、影が薄い人からいきなり連絡先を聞かれるとその部分だけが印象に残ってしまい、逆にガツガツしていると思われてしまうのですよね。なにも話ししていないのに連絡先を聞かれたという印象になってしまいます。
 なので少しマインドを変えてみたらどうかな?

>女性と出会い、第1段階である連絡先の交換の時点で断られてしまいます。
ガツガツはしてません、あくまでも紳士的に振舞っています。

これが、案外いけないのかもしれませんね。
それって紳士的に振舞っているのではなく単に引いているだけということはありませんか?

出会いの場に行ったとき、少しマインドを変えてみましょう。
紳士的に振舞うのではなく、あなたが積極的に女性を楽しませよう、そして、女性との会話を楽しもうというふうにね。
連絡先もそうですね。連絡先を聞くのを目標にするのではなく、先ずは女性を楽しませる、その先に連絡先交換があるというふうに考えたほうがいいですよ。最初から連絡先交換を目標にするのはやめましょう。先ずは女性との会話を楽しむ、そして、女性を楽しませるというところからじゃないのかな?
 イケメンじゃない場合、この部分ってすごく大事なんですよ。女性が最初に見る「内面」というのは楽しい人かどうかなんですよね。出会いの場では自分から積極的に声をかけて行きましょう。そして反応があれば、第一関門突破です。そして、その場をいかに「楽しく」するかに全神経を使ってみてください。このときも積極的に行くことが大切です。紳士的にしようとかとりあえず忘れてください。そして、笑ってくれたら取り合えずよしです。ここで第2関門突破です。そういったことが普通に出来るようになると連絡先を聞けるようになりますよ。
諦めるのはまだ早い!健闘を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、紳士的なら良いってものでもないんですね。

まずは相手を楽しませるって事ですか。

もちろんすぐに連絡先の交換をしようとしているわけではありません。

僕ももっと会話したいのですが、現実はブサイクは相手にされず会話までもっていけないのです。

もう少し話術を磨いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:08

昨日たまたまこちらの質問を見てから、ずっと


気になっていて・・・・回答させて頂きたいと思いました。
ずいぶん沢山の人が書いてるので、
そろそろ読むのも面倒になっているかとも思うのですが(>_<)

初めに、質問を見て不愉快に感じた自分が居ました。
なぜなら、私も同じようにブサイクだからです。

私の方はというと、もっと昔で小学生の時に
男性陣らから、きもいきもいと相当いじめに合いました。
365日、自分の容姿から振る舞い話すこと、
何かにつけちゃ、気持ち悪いと言われ続けました。

その頃の私は、いい人であったと思いますし、
受験のため一日中勉強していたため、勉強が出来、
真面目でした。
その当時の、私のカードと今の質問者さまのカードは
非常に似ていると思います。

(1)
質問者様の目の前で、「きもい」と言ってくる相手が居たら
「お前もな!」と言ってもらいたいです。
きもくてもこちらの勝手じゃないですか。わざわざ、
そんなことを人様に伝えてくる相手方も人間的に「きもい」です。

そうゆう事言う奴には、「引くわー」「性格悪いな」「傷つくわー」
と言い返して下さい。「お前もブスだけど」でもいいです。

程度にもよりますが、「目には目を」が必要な時もあります。
全て受け入れて我慢しないで下さいね・・。

私の経験上ですが、ストレスを多く受けると
やっぱり見た目が少々悪くなります。

見た目は正直です。無理をしたり、ストレスを受けすぎたりすると
見た目にもそれが出て、肌のツヤが損なわれたり、
顔がむくんでしまったりします。

今の現状より、見た目をアップさせるために
いい人じゃない人に対して、いい人を辞めてもらいたいなと
いうのが、一案です。

ちょっとまだまだお伝えできたらな!と思う、
ブサイクゆえの回答があるので、また連投させてもらいたいです。
後でまた書きます。長々とすみません。

ていうかよく見たら質問に対する答えになってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なんて思いません。たくさんの人の意見が聞きたいし励みになる事もります。

>初めに、質問を見て不愉快に感じた自分が居ました。
なぜなら、私も同じようにブサイクだからです。

不快にさせてしまいましたか、申し訳ありません。

僕も学生時代は顔のことでイジメに合いました。

お気持ちは解ります。

女子の横を通っただけで、バイ菌扱いです。

なるほど、言い返したらスッキリするかもしれませんね。

>いい人じゃない人に対して、いい人を辞めてもらいたいなと

確かに、性格悪い人に対してまでこちらが優しくする必要は無いかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:05

私は女性ですけど~


男の方が女性を見た目で選んでませんか?
男の芸人さんは少々不細工でも美人な彼女と結婚できるのに、
女の芸人さんはモテない。

で、女の私が言うのもなんだけど、不細工な女性ほど面食いでしょ?
だって、彼女たちは漫画やドラマの世界で恋愛をしてるから。
現実の男ってものを知らないだけに理想もどんどん高くなる。
ちなみに私もすっごく面食いですよ。
自分が不細工なのに、不細工な男性と結婚したら
子供が救いようのない不細工になってしまう、それだけは避けたい!!
でも、告白した相手には全てフラれました。

なので、思い切って目と鼻を工事。
楽しんご君も目を整形してますよね。
前の顔とは全くの別人。
貯めたお金は女のためではなく、自分のために使った方が良いし。
ということで、美容整形をおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の方が女性を見た目で選んでませんか?

そういう人が多い事に、同じ男としてとても申し訳なく感じています。

僕は容姿はこだわりません。

僕を心から一生愛してくれるならば、何も求めません。

ただずっとそばに居て支えてくれればそれで。

>自分が不細工なのに、不細工な男性と結婚したら
子供が救いようのない不細工になってしまう、それだけは避けたい!!

アーーーーーーッ!

それは考えてませんでした。

ブサイクな子供は、僕と同じ辛さや苦しみを味わってしまうではないですか・・・・

>ということで、美容整形をおすすめします!

整形しても子供は・・・

僕の顔は目鼻口歯アゴ輪郭と全て工事しないといけませんね。

お金があれば検討してみます。

お礼日時:2011/10/27 02:59

実験としての結果をより正確に検証するために、一つ提案です。



質問者さんの顔写真を貼ってみませんか?
(時々自分の顔写真を添付している方がおられるので、多分違反行為ではない…と思うのですが、サイト規約的にダメでしたらすみません;不勉強で申し訳ない)

いくら「誰もが認める不細工です」と言葉で仰られても、こちらとしては本当かな?と半信半疑でかかるしかありません。
「顔」というビジュアル的な問題だけが引っかかっているならば、見せてしまえばそこで判断がつくと思います。

もし、顔はそこまで不細工というわけでもなく、まあ100人に一人くらいは好みという人もいるんじゃない?というレベルだった場合、他に重大な欠点があるのかもしれません。
質問者さんは挙げておられないところで…たとえば声とか体臭とか。(こういうのって自分ではわからないし、指摘もされにくいものだと思うので)

実際に顔を拝見してみないと
「あなたは顔が悪いから彼女ができない」という断言は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大勢の人と関わる仕事をしていますので、申し訳ありませんが顔出しNGとさせていただきます。

実際に女性に『ブサイク』と言われる事も多いので、間違いないですよ。

体臭は気を付けています。

朝晩2回シャワーを浴びます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 02:52

嫌な事も押し付けの親切もしないなら、基本的に『良い人』には見えますね。


ただ、質問者さんが売りにしている誰にでも優しい人というのは、傍から見れば普通の良い人です。
皆の嫌がる事をしても、そう評価は変わりません。

好みもありますが、自称ブサイクは不利になる場合もあるでしょう。
が、人は総合的に評価するものなので、ブサイクだけが原因なのか・・
そんなのを文面だけで判断するのは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんにも言われましたが、どうやら性格の良さは男としての長所にはならないみたいですね。

何の長所もないブサイクに彼女なんてできるわけありません。

僕が甘かったです。


>自称ブサイクは不利になる場合もあるでしょう。

自称ではなく、自他共に認めるブサイクです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 15:22

正直なところ『良い人』『真面目』『優しい』辺りって


恋愛的に何の特徴もない人にとりあえず言うセリフではありますよね。

「いい人なんだけど」とか「まじめだけが」とか言われる事はあっても
「まじめだから」とか「いい人だから」とか聞かないでしょ?

後ここら辺の『良い人』『真面目』『優しい』『親切』ってさ
女遊びの激しい人間がやろうと思ったらすぐできるんだよ。
要は「いくらでもごまかしが効く」部分なのよ。

これしか勝負するカードのない質問者さんが、質問者さんの持っているカードは
ごまかしで揃え、それ以外の勝負するカードを持った遊び人男性と
比べた時、パッと見でどちらがいいかなんてわかりきった話なんだよ。

だから、これ以外のカードをそろえるしかないんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり、僕には何の取り柄も無いってことですね。

性格なんてごまかせますもんね。

取り柄も金も無いブサイク・・・・・

終わってますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/26 15:18

はじめまして。



まぁ、なんというか・・・何十年かけなくても解ったことでしょうに・・・。
そこに気づけなかったことが、最大の理由だと思いますが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全くもって、おっしゃる通りです。

返す言葉もありません。

諦めが悪いですよね、反省してます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/26 15:16

体を鍛え、オシャレでも 即キモい、生理的に受けつけない なんて 信じられませんね。

。。

だって 世間を見てください。

余程の 良い男にしか 彼女はいませんか?

そんなことないですよ。

はっきりって 太ってても 髪が 脂ぎってても いる人はいる。

では なんでできないのか。

その出会いの場に いる女性が 極端に エリート嗜好とかではないですか?

普通に 清潔感があれば いきなり キモい、生理的に~なんて 考えられないです。

いったいどんな 女性に言われたんでしょうか。。。

顔が キモい、ということなんですか?

いきなりキモい、と言われる人は 目つきが変だったリ 喋り方が ちょっと 何て言うか、普通じゃないっていうか。。。

どこも普通ですか?

案外 女性は 見た目より お金、職業、安定が好みなので いきなり キモい、ということは それなりの理由はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体を鍛え、オシャレでも 即キモい、生理的に受けつけない なんて 信じられませんね。。。

そうですか?

身体が鍛えられてて、オシャレでも顔がブサイクなら総合的にブサイクです。

>余程の良い男にしか 彼女はいませんか?そんなことないですよ。

そこなんですよね~だから悩むんです。

もしイケメン&金持ちにしか彼女ができない世の中なら、僕は簡単に諦めていたと思います。

変に期待してしまうんですよね。


>普通に 清潔感があれば いきなり キモい、生理的に~なんて 考えられないです。いったいどんな女性に言われたんでしょうか。。。

普通の女性達ですよ。言われるのは日常茶飯事なので。

>顔が キモい、ということなんですか?

ええ、その通りです。

>いきなりキモい、と言われる人は 目つきが変だったリ 喋り方が ちょっと 何て言うか、普通じゃないっていうか。。。

どこも普通ですか?

目つきが変なのではなく、顔が変なんです。

う~ん、僕の写メでも送れば1発で納得だと思いますけどね。

見た瞬間『キモっ!!』って叫ぶと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています