電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌がる作業も進んでやります。

今まで性格の事で悪く言われた事はありません。

自他共に認める『良い人』なんです。

この前も親戚のおばさんに『○○君のような優しい人の奥さんになる人はすごく幸せでしょうね』と言われました。

ですが、そんな『超良い人』の僕は1度も彼女ができた事がありません。

恋愛に興味を持ったのは15歳の頃で、それから20年ほど色々な努力をしてきました。

身体を鍛えオシャレの勉強もしてきました。

出会いの場にも積極的に参加しているので、出会いは多い方です。

好きな女性のタイプはありません。

つまり、モテない男性にありがちな『努力しない』『出会いが無い』『理想が高い』というのは当てはまりません。

ですが、女性に全く相手にされないのです。

女性と出会い、第1段階である連絡先の交換の時点で断られてしまいます。

ガツガツはしてません、あくまでも紳士的に振舞っています。

ですが、女性からは『キモい』『生理的に受け付けない』等と言われます。

ブサイクって理由で会話すらもしてもらえないのです。

若い頃はたとえブサイクでも、僕の中身を好きになってくれる女性がきっと現れるはずだと思っていました。

なので女性に全く相手にされなくても、卑屈にならずに明るく生きてきました。

でも最近思うのです。

『あれ?もしかして女性は男の中身なんて見てないんじゃないだろうか・・・・』と。

性格の良い僕が何十年も全く相手にされない。

友達にすらなってもらえず、会話すらも拒否される。

目が合っただけで『キモい』と言われる。



これは一種の実験だったのではないでしょうか?

僕は自分の人生を賭けた実験で、女性は男を容姿と金でしか判断しないって事を証明してしまったのではありませんか?

ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

そんな『良い人』がまったく相手にされないとなると、そう思わざるをえないわけです。

もし、女性が中身で男を選ぶなら、僕にも彼女ができると思うんです。

男は中身が大事って言っている女性も居るらしいですが、それは『ただしイケメンに限る』ってことですよね?

僕の人生そのものが、女性は男を容姿や金で選んでることを証明してしまいました。

この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。

この僕の何十年もの人生を賭けた末の結果論に、果たして反論できる方が居るかはわかりませんが、是非みなさんの意見をお聞かせください。

男女問わず気楽にご回答ください。

賛同反論は問いません。

A 回答 (31件中31~31件)

すべて独りよがりの考えではないでしょうか?



外見が悪かろうが結婚出来ている人や異性の友達が多い人は沢山いますし、外見が良くても性格が悪い人は友達すらできません。

初対面の異性に嫌われるのが

(1)不潔
(2)話が一方的
(3)怒りっぽい
(4)話が合わない

などでそんなに数回しかあってない女性にキモイと言われるのは相当なものです。

異性ではなく同性の友達はいますか?

友達は多い方ですか?

同性の友達が多ければ、少し見方を変えるだけで異性の友達は腐るほどできます。

顔が少々悪くても話が面白かったりすると彼女でもいくらでもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(1)不潔(2)話が一方的(3)怒りっぽい(4)話が合わない

清潔感にはこだわってますし、トークは下手ではありません。

怒りっぽい人は『優しい』とは自負しません。

>異性ではなく同性の友達はいますか?
>友達は多い方ですか?

居る事はいますが、少ないですね。
親友はいません。

>顔が少々悪くても話が面白かったりすると彼女でもいくらでもできますよ。

お笑い番組でも見て勉強します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 14:10
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています