プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌がる作業も進んでやります。

今まで性格の事で悪く言われた事はありません。

自他共に認める『良い人』なんです。

この前も親戚のおばさんに『○○君のような優しい人の奥さんになる人はすごく幸せでしょうね』と言われました。

ですが、そんな『超良い人』の僕は1度も彼女ができた事がありません。

恋愛に興味を持ったのは15歳の頃で、それから20年ほど色々な努力をしてきました。

身体を鍛えオシャレの勉強もしてきました。

出会いの場にも積極的に参加しているので、出会いは多い方です。

好きな女性のタイプはありません。

つまり、モテない男性にありがちな『努力しない』『出会いが無い』『理想が高い』というのは当てはまりません。

ですが、女性に全く相手にされないのです。

女性と出会い、第1段階である連絡先の交換の時点で断られてしまいます。

ガツガツはしてません、あくまでも紳士的に振舞っています。

ですが、女性からは『キモい』『生理的に受け付けない』等と言われます。

ブサイクって理由で会話すらもしてもらえないのです。

若い頃はたとえブサイクでも、僕の中身を好きになってくれる女性がきっと現れるはずだと思っていました。

なので女性に全く相手にされなくても、卑屈にならずに明るく生きてきました。

でも最近思うのです。

『あれ?もしかして女性は男の中身なんて見てないんじゃないだろうか・・・・』と。

性格の良い僕が何十年も全く相手にされない。

友達にすらなってもらえず、会話すらも拒否される。

目が合っただけで『キモい』と言われる。



これは一種の実験だったのではないでしょうか?

僕は自分の人生を賭けた実験で、女性は男を容姿と金でしか判断しないって事を証明してしまったのではありませんか?

ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

そんな『良い人』がまったく相手にされないとなると、そう思わざるをえないわけです。

もし、女性が中身で男を選ぶなら、僕にも彼女ができると思うんです。

男は中身が大事って言っている女性も居るらしいですが、それは『ただしイケメンに限る』ってことですよね?

僕の人生そのものが、女性は男を容姿や金で選んでることを証明してしまいました。

この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。

この僕の何十年もの人生を賭けた末の結果論に、果たして反論できる方が居るかはわかりませんが、是非みなさんの意見をお聞かせください。

男女問わず気楽にご回答ください。

賛同反論は問いません。

A 回答 (31件中1~10件)

>つまり、回答者様の言う真実とは『女性は男を容姿と金でしか選ばない生き物』って事ですか。



違うよ、そうじゃなくて、
そんなこと分かんないんだよ。

あなたが悩んでいるように男はいろんな人がいるわけ。
同じように女もいろいろいるわけ。

わからないよ答えなんて一生。
人間はそんなに単純じゃない。

同じ人間でも変わるし。
金ほしいときは金で選ぶし
欲しくなけりゃ金だけじゃ選ばないだろ。

気になっても分かんないものは分かんないんだから。
あなたが自分が何を信じてるかだよ。

何が答えですか?って相手に聞くんじゃなくて
これが答えですって見せてあげるんだよ。

そういうほうが説得力あるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、前回の回答では回答者様が何を言おうとしていたのかがあまり伝わらなかったのですが、改めて詳しく回答頂き、よく解りました。

人の心って物を分析しようとしても、答えなんて無いんですね。

女性が男に何を求めてるかは、その人によって変わって来るってことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 01:40

てかほんとに思うんだけど


この世の中平等じゃないから。以上。で終わりの話なんじゃねーの?

血も涙もないけどそれが真実でしょ?
それ聞かされてどうするかがその人の生き方なわけだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>血も涙もないけどそれが真実でしょ?

つまり、回答者様の言う真実とは『女性は男を容姿と金でしか選ばない生き物』って事ですか。

回答者様は、そう思っているのですね。

世の中にはブサイクで貧乏なのに彼女が居る男性が存在するらしいのですが、それについてはどうお考えですか?

僕にはそれが気になって仕方ありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 03:49

20代の女性です。

単につきあうだけなら、
お金は全然気にしませんね。相手も顔が普通でも、
自分にとって魅力的だな、と感じる人であれば
好きになってしまいます。私は声に弱いんです。
すごく魅力的な声、話し方をされると、すごくときめいて
しまいます。あとは物腰が優しかったり、紳士的だったり。
今私が好きな人は、会ったこともない人(海外のペンパル)
です。もともと英会話の勉強がしたくてペンパルになったの
ですが、とにかく彼の声は素敵で、話すたびにきゅんと
ときめいてしまうんです。一応写真で顔は知ってるの
ですが、普通だと思います。

結婚するのであれば、経済力を重視するのはしかたないかも
しれません。それは好きになる理由ではありませんが、
自分の人生がかかっているからです。
でも、私が高収入であれば、それもあまり気にしないと思います。
なぜなら自分で稼げるので相手がお金もってようがもってまいが
どうでもいいからです。自分にとって魅力的な相手であれば
それでオーケーです。

ただひとつ、相手にどうしてもこれだけは、と
いう条件があります。誠実であること、浮気しないことです。
それに関してはかなり神経過敏なので、プレイボーイ系の
男性とは絶対にかかわりたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、声っていうのは新しい意見ですね。

女性からの言葉なので信憑性もありますし。

・・・・・・。

1人で声を出してみましたが、声は自分では良いのかどうかわかりませんね。

>自分にとって魅力的な相手であればそれでオーケーです。

魅力ですか、相手によって違うのでそれを見極めないといけませんね。

>相手にどうしてもこれだけは、と
いう条件があります。誠実であること、浮気しないことです。

もし僕のことを好きになってくれるような女性に出会えたら、浮気なんてするはずありません。

世界でたった1人の大事な人なんですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 03:42

no18です。



>まさに東野さんレベルです。チリチリドリルが必殺技です。

あはは。やっちゃだめですよw

http://www.neolive.co.jp/salon/coupon.php
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000214132/

私の東野さんもくたばるし、2カ月1回で月5000円で
イメージ変わるなら安いもんじゃないですか。

本当にできないことばかりですか?
できる額の、危険の少ない持続可能なことから
順に直し、顎は死ぬ可能性があるので一番最後に考えましょう。

顔やばい、お金ない、性格がいい、全部揃うと難しいですが
「お金なくて性格いい、顔ふつう」または
「顔やばい性格いい、お金ある」

どちらかのコースで、なんとかなると思うんです。

(お金あるというのも、収入に対して支出が少なければ十分です。。)

前半戦苦労したけど、自分に言いわけして女性のせいにせず、
今までのぶん取り返して下さい。

ご両親を大切にされる方は、家庭を幸せにされる方です。
周囲に優しくされる方のお子さんは、安全です。
周囲に敵の多い方のお子さんは、お子さんが返り撃ちにされます。

結婚後の質問者様は、きっと幸せになりますから、
人生長いんです。長い目で見て下さい。
頑張られてると思いますが、でも、頑張って下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>2カ月1回で月5000円で
イメージ変わるなら安いもんじゃないですか。

くせ毛が治ったらルックスが良くなるのなら矯正するのも有りですね。

>「お金なくて性格いい、顔ふつう」または「顔やばい性格いい、お金ある」
どちらかのコースで、なんとかなると思うんです。

なるほど、そのレベルまで持っていければ可能性はあるんですね。

>結婚後の質問者様は、きっと幸せになりますから、

幸せでしょうね。

誰かがそばに居てくれる生活、考えただけで幸せな気分になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 03:36

たくさんの方々の回答とそのお返事読まさせて頂きました。

ここまでたくさんの方々の書き込みがあるということはそれだけ気にされていて助けてあげたいと思われているからですね。よかったですね。ただ、改変をするには必ずどこかに衝突が起こることは否めません。あなたは納得できなく、意見を頂戴したくこの質問を投げかけているのだと思いますが、解決するためにはあなたの信じられないような常識があるのだと思います。それをたくさんの方々の回答から見つけ出すことが必要だと思います。私なりに感じたことを追加させてください。


ちょっと感じたことがあります。良い人とご自身で言われていましたが、女性に好感を持たれるための決定的なものが欠けているように見えました。


回答を見ていまして、非常に卑屈であると感じました。過去いろいろなことでそういった性格になることは致し方ないことだとは思います。私もそうでした。でもいかなる屈強に立たされても、前向きに考えておられる方は女性に好感をもたれていることは事実です。


+思考というものは自身の能力の向上にも繋がります。よくこういった話があります。見た目もそうでもない男、金もなく、ギャンブルに溺れ、酒浸りで風俗にDV男。それでも女性が好きになっている場合です。あれは口だけが達者で未来が有望であるとほのめかすのがうまく、常に強く(強がり)前向きでいるからこそ、引っ張っていく力があり、そんな男性に女性はついていってしまうのだと思います。「わたし男運ないんだなぁ~」と嘆いている女性はまさにそういった男性を好きになってしまう傾向にあるわけです。

何がいいたいのかといいますと、要は心の持ちようで女性と付き合うことぐらいはできるということです。卑屈という性格は絶対に好感をもたれません。天邪鬼のようなああ言えばこう言うという性格も好感をもたれないと言われているそうです。


>身長は181 体重87キロ 体脂肪率は11%です。少し前は体脂肪率8%だったのですが、夏バテ対策で焼肉を食べすぎましたね。



これが真実であることを前提としてお話しますが、これ本当にすごいことだと思いますよ?アスリートの体ですよ。一般人を超越してます。私は思うのですが、男性の場合、どんなに顔が不細工だとしても、痩せていれば、あとは性格やアピール方法などでいくらでも付き合えると思うのです。

そこで私の憶測なのですが、スタイルは抜群。顔は平均より下。性格とアピール方法に御自身でも気づかれない何かがあると思います。



そこで感じたのが以下の返答です。



>女友達を作ってからが勝負だとのことですが、残念ですがこれに関しては無理です。僕は女友達に手を出すような人間ではありません。相手が僕を友達として見ているのに、僕が異性として意識したり下心を抱くのは相手の女性に対して失礼だと感じますし、僕の生き方に反します。


知り合いとは仕事場や習い事、サークルなどで挨拶などをするだけの関係ということで一致していますでしょうか?友達はそれ以上です。もし友達関係を経ずに知り合いの状態から、或いはゼロの状態から恋愛関係にいくことができるとお思いなのでしょうか?考え方が食い違っていましたら申し訳ないです。

通常、信頼関係を得なければ女性と付き合うことはできないと思います。友人のような語り合える期間を経なければ最低限のアピールさえもできないからです。よっぽど外見に自身があるのであれば、一目惚れなどで急激に恋愛感情をお互いだして・・・ということも有り得るとは思いますが。


「相手が友達と見ているのにこちらから~は失礼だと」とおっしゃっていますが、相手と友達関係ではあっても、相手が今後あなたとどのような状態を望んでいるかなど通常わからないはずです。お互い気があるのかないのか、好みのタイプはどうなのか、どういった性格なのか、探りながらアピールをする間柄は「知り合い関係」という状態ではまず無理です。恋の駆け引きさえできないためです。



可能である状況を想像しましたが、たとえばお見合いでしょうか。何回かデートなどを繰り返し・・・といってもデートの時点で友達感覚になっているのだと思いますが・・・。あとは職場で同じ共通の事柄を達成させるとして、業務的に同じ仕事をする際に質問者様の心の暖かさを相手が感じてというパターンであれば、或いは知り合いから恋愛へと発展することはあります。でもこの可能性は通常ないと思います。


ですので女性へのアプローチ方法についての研究の努力が不足されているのかもしれません。相手に好かれるということは、良い人だけではなく、相手を気持ちよくしてあげることです。


相手を認める
相手を褒める
相手を尊ぶ
相手を敬う

自らに自信を持つ
自らがリーダーシップを取り引っ張っていく
いかなる困難があろうとも明るく沈まない卑屈にならない
前向きに物事を考える

相手に親切にしたりボランティアをすることだけでなく上記を心がけるといいのかなと勝手に感じてます。






>申し訳ありませんが、回答者様の予想はハズレです。僕の努力はそこまで軽くありません。10年以上前から独学で栄養学とトレーニングに関する知識を学び、常に実行しています。顔が悪いので身体だけでもって単純な考えなんですけどね・・・。トレーニングは週に15時間ほどです。足りないと言われれば返す言葉はありません。


強いていうのであれば、顔にコンプレックスを感じているのであれば、私であれば整形をしています。その勇気は質問者様にはないですか?親に申し訳ないということなどいろいろな考えがありますので最後はご自身でお決めになることですが、私があなたの状況なら整形をしてます。骨格が嫌であれば削れますし、ふたえにも脂肪吸引も歯科矯正もできます。そこまでが努力に私の場合は入っていますので。


あとお金ってお付き合いをする上で大事です。仕事の都合などあるかと思いますが、そこまで体のお持ちであればガテン系でかなり収入がいいものもあると思います。

無理に今の状態で老いるまで実験を繰り返すことなく、今の歳のうちにあらゆる手段で幸せを勝ち取って欲しいと切に願います。顔の問題はご自身で決めるとして、相手が思う「良い人」になるにはどのような考え方で生きればよいか、どのように関係性を構築してどのようにアピールしたらよいか、考えるとよいのかもしれません。今ある常識を覆すことがもしかしたら必要なのかもしれません。今ある何がしかのプライドを捨ててゼロ基点に立ち返って頑張ってみてください。

偉そうにすいません。過去の自分をみているようで熱くなりました。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>回答を見ていまして、非常に卑屈であると感じました

現実世界では前向きですよ。

>これ本当にすごいことだと思いますよ?アスリートの体ですよ。一般人を超越してます。

顔が終わってるので、身体は一般人に負けるわけにはいきません。

スポーツは得意です。

サッカー、野球は特に。

>通常、信頼関係を得なければ女性と付き合うことはできないと思います

仮に女友達ができたとして、その人は僕を信用してくれているのに僕が女として見たら裏切っているように感じます。

頭が固いと言われるかもしれませんが。

女友達が安心して僕の家に1人で遊びに来れるような信頼関係が理想です。

女として見てたら、怖いですよね?2人っきりになるのは。

>顔にコンプレックスを感じているのであれば、私であれば整形をしています。その勇気は質問者様にはないですか?

僕の場合、目鼻口歯輪郭アゴを全て工事しないといけないので、膨大な金額がかかります。

自信で調べたところ、700万~1000万ほどかかりそうです。

家賃 光熱費 食費 その他出費を差し引くと給料はほとんど残りません。

東北の震災で我が社も損害を受け、給料は激減し、ボーナスもカットです。

>そこまで体のお持ちであればガテン系でかなり収入がいいものもあると思います。

肉体労働でも余裕でこなせる体だと思いますが、実は腰に爆弾を抱えておりまして・・・

本来なら社会人野球で活躍しているはずでした。

>今ある何がしかのプライドを捨ててゼロ基点に立ち返って頑張ってみてください。

そうですね、何かプライドを持ってしまっているのかもしれませんね。

頑張ります。


色々とアドバイスありがとうございました。

少し気が楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 04:08

金と容姿・・


うーん、27歳だけど、男はそれで選んでないんだよなぁ。
だって、長年付き合ってる彼はメタボだし、どっちかといえばブザだし
金ないし(私のほうがあるし・・)。
私自身、可愛いと言われてそりゃイケメンだったり
いい会社の人から好かれることもあるけど
前者のメタボ金無男をとってるからなぁ。
理由はちょっとだけ好みの顔と、気が合う性格
なんだかんだ優しい、面白いことかね。
そりゃぁ、金は稼げれば稼げたで越したことないけどね。

清潔・体鍛えてます・キモイと言われます・同性友達少ないです
で考えれるのは
コミュニケーションが苦手なのでは?って思った。
コミュニケーションって、結構
容姿カバーできるのね。
どんなにキモかろうが、コミュ力高ければ
カバーできるもの。
話し方、話す内容、雰囲気・仕草に問題があるんだろうなぁって。
結構これで容姿へのプラスマイナスに繋がるし。
あと、ユーモアも必要。
真面目・優しいは結構。
でも面白みがなく、コミュ力がないと正直
つまらないしね。
もう、いいや・・と。

女が~より
同性の友達をたくさん作る努力したほうがいいかも。
どうも、女ができない人は
同性友達すら少ない人が多いイメージ。
同性に好かれないのであれば、異性は難しいし
同性からアドバイスをもらったほうがいいじゃない。

でも、そこまでの容姿は興味あるなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年付き合ってる彼はメタボだし、どっちかといえばブザだし
金ないし(私のほうがあるし・・)。

回答者様はお美しくてモテるのに、その彼氏さんを選んだんですよね?

何か魅力があるのでしょうね。

顔とお金以外に。

優しいって点では僕も同じですが、面白いかと言われれば僕は面白くありません。

>コミュニケーションが苦手なのでは?って思った。

会話は苦手ではありません。

もともとかなり空気が読めるタイプで、相手の感情は手に取るように解ります。

会話で相手を不快にさせるような事はありませんね。

>どうも、女ができない人は
同性友達すら少ない人が多いイメージ。

少ないですね、確かに。

でも友達って、そう簡単にはできないものです。

欲しいんですけどね。

>同性からアドバイスをもらったほうがいいじゃない。

同姓に恋愛相談する事もありますが、皆絶句ですね。

おそらく心の中では『鏡を見ろ』と言っているのでしょう。

>でも、そこまでの容姿は興味あるなぁ。。

波田陽区さんの顔をザキヤマさんサイズにして、超出っ歯にして、髪の毛を東野さんレベルのチリチリにすれば僕の顔に近いですね。

で、肌をブラマヨの吉田さんみたいな感じに・・・

あ、あとは北島三郎さんの鼻にすれば完成ですね。

ありがとうございました。
この歳だと、結婚してる人が多くて皆色々と忙しそうです。

お礼日時:2011/10/27 03:52

no18です。

連投失礼致します。

質問者様の人生をかけた実験を否定します。

先ほど書いたように、私もブサイクです。
小学生から中学1年くらいまでの写真をお見せしたいくらいです。
でも、恋人も、趣味や人間性が尊敬できる男友達もいます。

それに、私も周囲からは「いい人」と「真面目」は言われます。
(でも、私よりも質問者さまの方がはるかにいい人だと思います。)

(2)容姿について

私は天然パーマで、顔が大きく、歯並びが悪く出っぱで、
肌がニキビでぼこぼこで、奥二重で目が小さく、団子鼻で、
且つ身長159cmに対し52kgという体重で、色黒でした。

(失礼ながら、質問者様の過去の回答を見させて頂きました。)
質問者様の容姿と、私の容姿はとても似ていますよ。。
肌と天然パーマが、恋愛にとって最も障害になります。

肌が汚い=生理的に無理=できる限りきれいな方がいい。限界はありません。
天然パーマ=頭皮の脂が髪の先までいきわたらず、物理的にストレートの人よりも
不衛生になり見た目もテカテカします。

黒色の天然パーマは陰毛のイメージを与えるので、髪の毛は
1から2トーン、美容院でカラーを2カ月に一度して下さい。
天然パーマと言っても強さが分かりませんが、東野さんレベルだとしたら、
縮毛矯正もかけて欲しいです。「弱めにかけて下さい。と注文すると、自然な毛質になります。

恋人作りにおいて高価な洋服を着るのは
経済観念のない人と評価されるので厳禁です。
時代のスタンダード~少しダサめの格好が、恋愛向きです。

(私は歯の矯正もしました。)

私の個人的な意見ですが、質問者様は加瀬亮さんぽい方向性が似あいそう。
加瀬さん、目も小さいし鼻も団子です。この顔立ちに有効なのは高身長と痩せマッチョ体型です。
(太マッチョと相性がいいのはエグザイルのようなチャラい雰囲気の顔か濃くて甘い顔です。)
10kgくらい痩せると顔も小さくなるので、その体型の方が似あいますよ。

(3)
趣味に関して共通の目的を達成するために集まる集団が一番恋愛が発生しやすいと思います。
共通の目的や社会背景を持っているという意味で、仕事場も恋愛に発展しやすい場面となります。

(4)
ハードルが上がるとので、ぶっきらぼうで冷たいふりをした方がいいですよ。

(5))相手が誰でもいいをやめて下さい

どんな商品を売るにあたっても、ターゲット層を考えることからスタートします。
あなたという商品をどんな人に売るか、まず決めて下さい。
どの層が、合うのか検証して下さい。

(7)優しくする相手を限定して下さい

女性はだれにでも優しくする人が嫌いなんです。
みんなにしてる優しさをもらっても嬉しくないんです。


最後に、偉そうに回答する私は自信過剰で嫌なかんじだなあと
思います。でも、素材が似ているし、私も過去にブサイクブサイク
言われましたし、私の知っている方法だけ書かせてもらいました。
どれが正解とかないです。すでにやってる事だったら申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者様の人生をかけた実験を否定します。

否定してしまいますか・・・

>質問者様の容姿と、私の容姿はとても似ていますよ。。

読んでる限り、そのようですね。

>失礼ながら、質問者様の過去の回答を見させて頂きました

あえて公開していますので、お気になさらず。

>黒色の天然パーマは陰毛のイメージを与えるので

なるほど、生理的に受け付けない理由の1つだったのですね。

>東野さんレベルだとしたら、縮毛矯正もかけて欲しいです。

まさに東野さんレベルです。チリチリドリルが必殺技です。

縮毛矯正はかけた事がありますが、すぐに元に戻ってしまうし、お金もかかりますね。

>趣味に関して共通の目的を達成するために集まる集団が一番恋愛が発生しやすいと思います。

なるほど、趣味の場ですか。

参考になります。

>女性はだれにでも優しくする人が嫌いなんです。
みんなにしてる優しさをもらっても嬉しくないんです。

親切と優しさの差が難しいですね。

困っている人を放っておけない性格なので、多少は優しくなってしまうかもしれません。

色々と詳しく書いて頂き、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:39

いやあ、久しぶりに回答者さんで混んでいますね



質問も回答もじっくり読ませていただきました

なんだか、心肺停止の患者さんを
入れ替わりたちかわりみなさんで
心臓マッサージしているようでした
なかなか患者さんは復活しないようですね

講習会で心臓マッサージの終了証はもらいましたが
皆さんの回答を読んでちょっと自信がなくなりました

以前に仲間と飲んで、酔っ払ったいきおいで
「大人のおもちゃ屋」に入ったことがありました

中でちょっと言葉では言いにくい体形の方が
店員の方とダッチワイフのことで
商品の相談をしておりました

なんだか我々の遊びでの闖入に申し訳なく
何も買わずに出たことがありました

江戸時代の遊郭は
落語などで聞くと
遊びで行っているような話が多いのですが
実際は、本当にもてない男性には必要な所だったみたいですね
そういう目で見た本もあります

実際そういうこともあるのかもしれません

んで質問者さまの文面ですが
これは自己申告ですから
実際のところ、なぜもてないのか
他人でなければわからない何かがあるのではないでしょうか

どーもブサイクだけではないのではないでしょうか
(あ、本当にブサイクかどうかはわかりませんが)

たとえば「いい人」と言っても
自己申告ですから
他人が見たら
100人いれば
この人いい人90点、この人いい人50点と
比べられるわけですが
いい人10点でも、本人からすれば自分は100点と
考えるわけですからね

どーも質問者さまは
ブサイクを武器に
性格のことをなおざりにされていらしゃいませんか?

それしか治療方法はないような気がしますがねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>江戸時代の遊郭は 落語などで聞くと
遊びで行っているような話が多いのですが
実際は、本当にもてない男性には必要な所だったみたいですね

現実世界のそういうお店も、僕のような女性に相手にされない人のためにあるのだと思います。

>どーも質問者さまは
ブサイクを武器に
性格のことをなおざりにされていらしゃいませんか?

なるほど、自分では性格は良いと思っているけど、実際には全くってことですか。

その可能性もありますね・・・・。

良い人=性格が良いとも言い切れないかもしえませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:28

> この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。



そんな風に自虐的かつ他罰的に考える性格と生き様がキモいです。
金と顔にすがりつく哀れな女どももひっくるめて
救ってやればよいではないですか。

あなたの親の教えがあなたを苦しめるなら
なぜあなたはそれにすがるのですか。

マザコンですか。
マザコンはモテません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな風に自虐的かつ他罰的に考える性格と生き様がキモいです。

ネットの中だけですよ。

現実世界の僕は紳士的で良い人です。

>マザコンですか。マザコンはモテません。

う~ん、マザコンでは無いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:24

30代ですよね。


金を持っていれば女性は寄ってきますよ、金で愛情を買うというのとは意味が違って、お金を持っていると身につける物、車や家などセンスのよい物を買いますし、遊びに行っても金払いがよいというか、スマートなんです。
服装でも自分のセンスが悪くても、一流店に行って見繕って貰うので見栄えがよいし(芸能人がプロのスタイリストのコーディネート番組でセンスがよくなるという、ビフォア&アフターがあると思うけど)、よく分からないとブランド物を買うし、付き合う人間もそこそこなので、これを買うとよいよとかこうするとよいよとかいろいろ言われて実践するので、見た目が悪くてもそこそこになっていきます。
私の友人関係は私は例外的に貧乏ですが、会社の社長が多く、30代の時点でも年収1千万2千万なので、彼らの1万円札は私とは一桁違う感覚で、見栄えは差はないと思うけど、もてていました。

これは余裕というファクターで、仕事相手でも一緒に会食すると身につけている物とかマナー、食べ方とか箸使いなどチェックし、付け焼き刃で身につけたマナーと、親も金持ちで子どもの頃から身についた所作ではやはり違うので判断材料にします。

ちなみに私の後輩でデートの時に車を借りに来たやつがいて、わざわざユニクロや青山で服を買ってうちで着替え、ベンツを置いて私の1500ccの国産車で出かけましたが、見栄えを変え得ても金持ちのぼんぼんだと分かるからやめておけと一喝したこともあります。
見栄えを悪くしても上品さは隠せないんです。

>ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

30過ぎで価値があると思いますか?
20代ならまだ若さがありますが、あなたの場合就職して15~20年ほど経っていますね。
そうするとまじめにこつこつやっていれば、ちょっと古い資料ですが貯金が600万円前後でしょうか、だいたい毎月3万円平均で貯めている人が多いようです。
これくらいなければ、私が仮に女性としてまじめに付き合うとなると不安ですね、将来のこと、子どもを産んで育てていくと思うと、いくらまじめで優しいと言われても生活が成り立ちませんから。

逆に見た目がよければ、それなら収入が多いから私が生活費を出すという女性もいるかも知れません、これは相対的な話ですから、また見栄えが悪くて貧乏でも先に書いたようなしっかりとした教養やTPOに合ったマナーが自然に出る男性なら、将来性を買うという考えもあります。

何もない30過ぎの男ならパスせざる得ません、ただ普通はこんなやつがと思う男にもパートナーがいるので、何か原因はあるはずなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が悪くてもお金があればモテるのは知っています。

僕には両方無いので悩んでます。

>そうするとまじめにこつこつやっていれば、ちょっと古い資料ですが貯金が600万円前後でしょうか

どういう資料でそうなるのでしょうか?

家賃 光熱費 食費 その他諸々の出費を差し引くと給料はほとんど残りません。

貯金はほとんど無いです。

やはりお金なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 03:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています