アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳の大学生です。
冬なのでドレスにボレロのようなもの、それにコート、パンプス、バッグを揃えようと思っています。そこで安っぽく見えない上品さがあるけれどプチプライス(トータルで10万円程度)のもの、そういったブランドを知りませんか?(ドレスのみ扱いブランドなどでも結構です。)
また、19歳ならこういうファッションの方が良いのでは?なども受け付けています。

もしご存知でしたら、回答お願いします^^

A 回答 (2件)

トータル10万でしたら十分です。

ただしコートは除きます。
ドレス、ボレロ、パンプス、バッグを6~7万で揃え、それに普段きているコートでいいと思います。(ただしモッズコートやダウンではなく、ウールやアンゴラのもの)
コートは会場内では着ないので、よほどカジュアルでなければ普段きているもので十分です。
そういったコートを持っていないということであれば、残りの3~4万を使えば1月のセールで購入できます。
結婚式は2月ということですので、コートも買うならセール期の利用が一番です!

ドレスと小物は、普通の洋服ブランドのドレスコーナーは避けましょう。
店員さんの知識があまりないことが多いですし、その場でフォーマルに見えても実はカジュアルぽいことが多々あります。
初めてのドレスでしたら、お勧めはマルイ等のフォーマルドレスコーナーです。
小物も全て揃えることができますし、靴も紹介してくれるでしょう。
6~7万あれば十分なものが揃いますよ。

お兄様の結婚式と言うことですので、ご両親にも必ず確認してもらってから購入して下さい。
親族の色は黒と言われていますが、19歳ですし華やかな色を着て頂きたいと思います。
もし新婦側にも姉妹がいらっしゃるのであれば、どの様な服装をするのか聞いてみるのもいいと思いますよ。
向こうが振り袖なら質問者さんも振り袖の方が引けを取らず、会場も華やかになると思いますし。

いいものが見つかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
マルイが近くにあるので、そちらのフォーマルドレスコーナー1月のセール期に行ってみようと思います♪普通の洋服ブランドのドレスコーナーでは、常識がないことも普通に言われるそうですね・・・(インターネットで見た情報ですが)

一応、新婦側にも姉妹がいるので聞いてみたいと思います。詳しくありがとうございます☆参考にします^^*

結婚式用の服装は、案外 着まわしが利きません。

写真にも残るので、他の結婚式に同じ服装で行くのは気が進まないことになり、結局1度しか袖を通していないドレスが何着か洋服ダンスにぶら下がり、そのうちに自分のサイズが変わってしまうという経験をしました。

レンタルを考慮されてはいかがでしょうか?
お兄様の結婚式であれば、式場でレンタルに関して我侭を聞いていただけるでしょうし、冬ですから、お振袖はいかがでしょう?
袖丈の長い大振袖は、若い女性の正装として、最高だと思います。
(一式、着付け・写真まで含めてご予算で足りると思います。) 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
着まわしが利かなくても、一度しか着れなくても構わないのです♪

やはり振袖ですか…再来年?成人式で着るので出来れば違ったの(種類があるので、もちろん全く見た目は変わると思いますが)ドレスが着たいなぁっと思っていたのです;;
でも、正装として最高、というのを見てそれも検討してみようと思いました(笑)
ありがとうございました。