アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ニット(Vネックセーター)を買ったのですが、この頃のニットってタイトな作りが多いですよね。雑誌などを見るとモデルさんがYシャツの上にニットを着ているのですが実際着てみると長袖Yシャツだとゴワゴワしてあきらかに窮屈になります。半袖Tシャツの上からニットを羽織るとちょうどよい感じですが・・・ ニット自体はある程度伸縮性があるんですがやはり長袖の上からだとタイトな感じです。そんなもんなのかな~と思いながら皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

お説のとおりですね。

メンズだと組み合わせる相手がなかなか見つからないんですよね。シャツの上からタイトなニットというのは、撮影の間くらいなら良いんでしょうけど、実際にやってみると、窮屈でなんともしまらない感じですしね。
また、女性だったら、胸開きの大きい肌着(ババシャツ?)の類を着た上からいきなりVネックっていうのも普通ですけどね。

仕方ないので、レディースの大きめのものでユニセックスで使えそうなものや、メンズでも割とタイトな物が多いブランドから、薄手のニットだの、半袖/スリーブレスでやや厚手のシャツを探したりして組み合わせてます。
    • good
    • 5

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ニットを選ぶ際、ニットの中に何を合わせるのかによってサイズ感を多少調整した方がよろしいかと思います。オフィスシーンなど、Yシャツを合わせるのが前提でしたら、ごわつきを減らすように多少の大きめをオススメしますし、オフのシーンなど、Yシャツではなく体に密着する薄手の長Tシャツなどを合わせるのでしたら、多少タイトなものでもよろしいかと思います。ニットの素材感や編み方によって伸縮のあるなしも関わってきますし、着心地に加えて、着た時のシルエットなども美しく見えるように試着できちんと試したいですね。                             
    • good
    • 0

それ、サイズ合ってないんじゃないの?



ニットなら、普通はシャツなんですけどね…。
そんなにタイトで苦しいほどのニットなら、↓のような奴かな?
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/493476107 …
    • good
    • 1

ババシャツの薄い長袖のもの首のところの空きをおおきくしてあるものは、Vネックのタイトなものでも下に着れますよ!



そういうの100均なんかでも売っているので使い捨て感覚ででもいけますよ。よれよれしてきたら雑巾として使用してもよしです(笑)

でも男の人と音マリのときに見られると恥ずかしいから、そういう時はやめておくか、男の人に脱がされないよう、見られないよううまく振舞って自分で脱いじゃえるように工夫してみてください(笑)
    • good
    • 1

半袖の上に長袖のニットですか? 凄いですね、チクチクして気持ち悪くないですか。


平気ならいいんじゃないでしょうか、インナーが長袖でも半袖でも。

でも一般的なのは長袖だと思いますよ。じかに肌に触れるとニットが汚れ易いでしょうしね。ニットはそう頻繁には洗濯出来ないでしょうし。
長袖で窮屈ってことは、サイズが合ってないか、よほどタイトなデザインなのではないかと思います。普通はセーターはそんなに窮屈なものではないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!